【アーマードコア6】装甲について教えてほしい。

アーマードコア6

タゲアシのおかげで近距離での打ち合いはお互いほぼ必中、そうなったら装甲が厚い方が有利
そりゃ近距離軽量はつらいよね

ふわふわしてれば軽量もかなり硬い
ふわふわニドガンスタンガン

近距離だと装甲意味なくね?

仕様を1から調べてきたらどうだ?

みんな重2でワイのエフェメラ美脚をぼろぼろにしていくんだ、残念です…

一番辛いのは中途半端なスピードと装甲のヤツだぞ
軽量は速度とQB、落下上昇で実質装甲はかなり高い


張り付きは軽逆がめちゃくちゃ強いよ
ジャンプするだけでロック切れる、地上QBでも切れる
ブースタALULA通常速度370ぐらいでガト横移動避けできて、この辺が最低限ラインかな。
実は軽二脚の方が遠距離引き機体向けなんだよね

ちかみにフレームはフルシュナイダー
COQUILLETT2丁にパルブレだね
残り1枠は意外にもバズが最適解答

装甲って跳弾の発生距離に関係してるだけでダメージ自体には関係してないんだよね?
テストで四脚をプラズマで撃つとテスターよりダメージが2割ほど増えるんだが
これって的がデカいとその分プラズマダメージが増えるってことでいいのかな

んなんわけないよね

ソウナノカー
なんで四脚MTを撃つ方がダメージ増えてるのやろ

四脚MTさんの防御が低いからじゃないでしょうか

跳弾発生は4脚MTの方が早く発生するんだがなぁ

いや普通に装甲増やしたら被ダメージ下がるけども

ちゃんと調べてもろて
例えばスネイル機はENダメージを40%軽減する

実弾防御
実弾属性のダメージを(対弾防御-1000)/1000の割合軽減する。
1000を基準とし、そこから1上がるごとにダメージを0.1%軽減する。とするとイメージしやすいか。

(装甲値-1000)÷10(%)分のダメージがカットされる
例えばEN防御1500の機体ならレーザーのダメージが50%カット
1200なら20%カット
800しかありませんだと20%ダメージが増える

四足MTはシンプルにEN装甲値が低いからだね
今回の跳弾はしっかり装甲の高さによって発生する仕組み。V系と同じだね
実弾が跳弾しやすいのは性能保証射程が短いのが原因だね
一方、プラズマ系は保証射程の概念がないので絶対に跳弾しない仕様になってるよ

150レザハンで撃ってみた
トレーナー
跳弾発生 244m~
跳弾ダメ14 普通当たり225

四脚
跳弾発生 244
跳弾ダメ14 普通当たり288

EN防御も四脚の方が高そうだが被ダメはデカいな

AC系の敵はACS防弾制御積んでるから最終的な被ダメは減るよ
LCやHCが柔らかく感じる理由もそれだね

最大の15%軽減だとしても計算あわないんだよなぁ
防御力自体負けてることを考えると30%くらいは与ダメに差が出てる

跳弾距離に関しては四足とヨコハマタイヤが特殊装甲持ちなのも関連してるよ
特殊装甲の存在はアセン画面ヘルプの性能保証射程の項目に書いてあるね

バランス調整面倒だからなのか
中量と軽量の持てる武装に差がないんだよな
軽二でイヤショニドガン組める


積載に秀でたエルカノマンの機体特性ではあるんだろうけどな
ボーズACの精神的後継であり装甲を削ぎ落とした結果軽二に成ったが中二的運用が前提な感じ

両方高機動二連両手火炎放射器ドムに手も足も出なかった
どうやって倒せばいいんだアレ

ハイアクト火炎放射はミサイルFCS積んでるから近距離で張り付かれると何も出来ないよ

普通にスタッグ系のニーガンや重ショあたりの実オビ火力武装で落ちるんじゃね、デブ高機動ってことは装甲減ってる
ガチモンのデブダイエットしてAB速度限界解放してるから弱点はそこ

両肩二連高機動ミサイルだった
炎の中から来るんでかわせなかったわ

なんかスネバル強くなってねぇ?

Ver.1.03アプデで重いほど速度遅くなるように調整されたことで装甲と機動力と火力を全部盛りできなくなったから相対的に強くなってる

それ俺も思ったわ、デブのAB速度大幅弱体化したからやりづらくなってたんだな

重量使って中軽量と戦うと割りと一方的に勝ってしまうこと多いんだけどこれ重量機のAPと防御がお化けすぎるからか?

よほど手を抜いたアセンか実力差がない限り重2は中2に勝てちゃうんだこれが
装甲だけが要因ってわけでもなく積載による大火力武器を乗せやすいのも違いとして出てくる

回線が有線か無線かにもよる

もし無線でプレイしてて重火器使ってたら
敵側からしたら警告音聞いてからでは回避不可能なタイミングでバズーカだの天使砲だのが飛んで来る糞ゲーを強いられるから、装甲の薄い機体では勝てなくなる

とか言う今作は軽量機、特に中量機のメリットが無さすぎるからなぁ

まずAB速度で追いつきたいのに軽量&バーゼルにしてない時点でな
最高速機体かつ最高速度のブースター併用してるやつに中量や重量で追いつこうとすること自体健全じゃないだろ…
装甲火力捨てないで追いつきたいとか冗談キツいぞ

何を言ってるんだ?現状は重2でもバーゼルならミサイラー以外なら追いつけるだろ?
つまり重2バーゼルでも追いつけないぐらい軽量をさらに速くしてほしいって事か?
そもそも自分が言いたいのは重量の事じゃなくてブースターの話なんだがな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。