優秀な基礎設計に対して適宜アップデートを重ねており
第2世代ACパーツの傑作と見なされている
この文言ずるくない?
腕のアップデートがすごい
今まで値段はメランダーの倍してるのに性能はEN防御以外メランダーに全てやや劣るって情けないスペックだったのがようやく胸を張って防御性能面での相互互換ですって言えるようになった
そんな変わったのかこれ
胴体は使ってる
スッラのフレームは腕を用途に応じて変えれば完成してる
腕も強くなった
近接射撃耐久のバランスがいい
コアはこれあれだよね
NX系にあったやつ
全部バランス良い逸品
一式にすると爆発防御に少し穴が空くのはご愛嬌
頭はミッションならずっとこれでいい
というかショップ使えるようになったらまずこれ
強くなる分にはいいんだけどVP-46Dの持ち味何…?ってなったアプデ
軽さと全面的な火力の両立でしょ
防御面に盛大に穴は空くけど
さすがに重量の差はかなりのものだぞ
こいつの頭部めっちゃ使いやすい
程よくヒロイックだけどワンオフ感のないちょうど良い汎用品っぽさがたまらない
脚がイケメンでそこそこ早いから使ってる
46Sと46Dで3000ぐらい重量違うからな…
個人的に中量機のコアとしてはベストだと思ってるんだけどあんまり話聞かないんだよな
皆は何使ってるんだろ
重さが少し気になるけど俺はマインドアルファ
見た目がかっこいいので真戦友ボディ
ALBAは軽量コアの範疇ではなかろか
メランダーc3一式
傑作なのに一式揃えて使ってる人が誰もいない
メランダーはレッド君がいるのに…
大体オラクル
左が変なMTに見えた
なんかごすの機体と構造が似てる
メタ的な話で言えばスレ画の元になったパーツのデザイナーとごすACのデザイナーが同じだからね
頭頂部の色分けがちょっと不満
まあデカールで塗り分ければ良いんだけど少しめどい…
一人くらい一式揃ってるNPC居てもいいのに…
というかもしかしてフロイトの野郎が本来はこれだったのかな
これ一式って誰も居なかったっけ?
カタログで頭でっかちのMT二体にちょっと見える
コアだけなんでこんな歪なデザインになったんだろうと思う
HALコアも似たデザインだったな
右のMTだいぶトップヘビーだな
気づくと足がこれになってる
初期コアがやっぱ一番好き
キサラギコアに似てる
脚は各種性能は物足りないと思いつつも積載がちょうどいい
フロイト一式これにして武装もアーキバス系で固めようとすると火力かENが犠牲になるので
ヤツがベイラム系列使う気持ちがちょっとわかる
曲面装甲系企業のわりに実弾装甲が高い
コアのせいで頭部はQUEENリファインかと思ったけどバイザー以外かなりエムロードやクレストのEYEだな
まあ実際フロイトフレーム混合のセンスは良いと思うフレームは
RAD脚良くなったのか
アルバコアいいよねエアちゃん直前に手に入るところでちょうどよくEN防御がいい
エアちゃんの攻撃ってコーラル属性に見えるけど…
エアちゃん戦コーラルばっかだから防御殆ど意味ねー!
育成プログラムの練習用に貸し出される黒い機体いいよね…
腕がMELANDERのほぼ下位互換だったけど近接適正が上がったのか
なんならこの頭使ってるのがホーキンスさんとシャルトルーズくらいしかいない
スレ画一式全部使ってるのは誰も居ないはず
この頭かっこいいのに…
アーキバスは頭腕四脚と豊富なカスタムパーツを作っており盾の方がまだ一貫性ある
関係ねぇ
ベイラムのパーツも使いてぇ
アーキバスヘッド指揮官タイプが姿勢安定とAPと負荷のバランスが良過ぎて呪いの装備になった
見た目もいいしな…
これかメランダーのどっちかがジェネレータ供給補正高くなって欲しい
中量コアに尖った強みがなくてつまらん
指揮官タイプは姿勢制御もいい上にビジュアルも優秀でデカール次第で如何様にも表現できて隙が少なすぎる
腕は46Sとサラダがめっちゃ強くなったよね
スッラアセンとか初見は暗くてよくわからんけど凄いイケメンだよね
(なんだあの変な手持ちアンテナ…)
もっと素敵な非対称パーツが増えてもいいと思う
足の付け根のネジみたいな奴だけ取り外したい
何故かフルフレームで使ってるやつが一人もいない
メランダーもフルフレームいないんだよな、イグアスがC3純正なぐらいか
こいつの足めっちゃ使ってた
これとかHALみたいな旧作の復刻デザインはもっと増えて欲しい
このエクステンション付けられそうな肩が俺を狂わせる
脚のバックブーストの噴射口そこかよ!?ってなったやつ
ドム脚だとミシガン頭積んだほうが実弾防御盛れるけどスッラ頭にしちゃう
第一世代ACってどれのことなんだ
坊主か?
標準機こいつだけ誰も純正で使ってない
かわいそう
ライガーテイル頭はまんべんなく数字がいいんだけどちょっと怖いのが…
レッド君のアセンは弱々だったけど色々強化入って今じゃ普通に強いよね
ヴェスパー指揮官用頭使ってるヴェスパーが意外と少ない
第七隊長くらいかあいつアンテナ頭発案者のくせに
できたばかりの試作品で戦闘に出るわけないだろう
何事も安全性を確保してから行わねばならん
分かるな?
レザライとレザショに背中プラミサとシールドでかなりコンセプトのわかりやすいフルアーキバスイケメンになれる
ヴェスパー腕の近接も強化して
130くらいでいいよ
BASHO腕が格闘補正が1位なのはいいけど2位以下との差が凄いからそこらへんのギャップ埋めて欲しいよね
今でも2位で攻撃性能がハイレベルで纏まってて優秀なんだから贅沢言うなと言うべきか芭蕉だけ飛び抜けて高いからもう一声欲しいよねと言うべきか悩むところだ
ミシガン頭はカラーリングによってはハゲに見えちゃうのが厳しい
じゃあ俺がV:IXになってこれ一式にするか
ペイターくんはあの好青年(っぽい)性格なのにあの異形機体ってところが異常性を垣間見れる
ていうか他と被らないパーツばっか
目立ちたがりか
武器までアーキバス一式で揃えると見た目も戦闘スタイルもスマートでいいよね
シールドはもう一声欲しいが
近接130の腕作るとして
反動制御と射撃適正はいくつくらいが適正なんだろうね…
芭蕉はメリットが勝ちすぎるんだよな
射撃武器適性低いとはいえどハンミサとかだと全く関係ないからマジでさあ
いままでデザインが好みでスレ画の腕使ってて使ってる時はきにしなかったけどアプデされた今思うと強化前はなんとも言えない性能してたなと
烏大老のエイミングホークみたいな軽量クレスト機みたいなパーツとか欲しい
ナインボールの電子戦コアとかもほしい
割とフィルメザ系が近いけど他はないもんな
あと単純に安定性と装甲値の低さが響いてくる
芭蕉はAPと軽さとEN負担捨ててればあの数値でも許せたけどさあ
強味1個じゃなくて4個くらいあるのよ
古いから軽くないと設定に合わないところはあるしAPも防御数値によっては飾りだから軽量機体で使えるギリギリまでEN負荷をかなり大きめにあげてもいいと思う
そうなると重量で使いやすくなっちゃうから難しいところだけど
師父のアセン的にブレで斬ってハンミサ使えはコンセプト部分だろうし反動と射撃精度はもうちょっと削っても良い
ただ今回の全腕アッパーに含まれてない奴らは相対的にナーフされたようなものだと思う
そもそも格闘補正が高い=威力が高くなるっていう仕様が悪さしてる気がするな…
高いと誘導や発生がえげつないとかにすればよかったかな?
設定としては急所をきちんと狙えるってことなんだろうから威力に直接影響でもいいけど格闘攻撃はクリティカル確率とか設定してそれに合わせてパラメーター作った方が良かったように思う
誘導はすでにブースターに付いてるから発生タイミング変わるのは面白いと思う
レーザーブレードとかノンチャの発生早かったらだいぶ強くて扱いやすくなりそうだし
芭蕉はあれで初期腕より軽いのインチキにさえ思う
コアはジェネレーター出力補正供給補正に安定値までガッツリ噛んでくるからな
マインド胴スネイル胴は出力供給高くて安定そこそこだし大豊はそこそこの重さで安定性トップだし呪いの装備になりがち
アーキバスマンだと衝撃溜めるの苦手だからブレード使いづらいのなんとかして
強化前はHAL腕のほう使っとけばな性能してたからな