【SO2R】もしもソーサリーグローブがなかったら。

スターオーシャンセカンドストーリーR

クロス大陸自体が田舎だし・・・

ラクール王「ソーサリーグローブやべえ!
前線基地作らなきゃ! 対策兵器も転用するぞ!
なにっ クリク難民!?受け入れたるわ!
武具大会も開いて有志を集めるぞ!」

クロス王「情報集め中でーす エクスペル衝突まで結局なんの成果もありませんでしたwww」

ソーサリーグローブの件なかったらクロスはそのうちラクールに攻め込まれてそう

ラクールホープのムービー見て
あんなもん人間に対して使おうとしとったんか…ってなってたわ
広範囲に攻撃が拡散する仕様なのほんと怖

しかもあれ船に積んで移動砲台にできるからマジやばい


姫送り込んで政略結婚させてたんだよなぁ

ラクールホープの件で最初は対モンスター用じゃなかったって判明しちゃってるんすよ
姫来たのは隕石落下後で対ソーサリーグローブ問題に関して2国の協力関係を強固なものにするため云々とかそんな狙いがありそう

何のためにロザリア姫様がクロスに嫁ぎに来たと思ってるんだ

なお、何も理解してないクソ王子が頭お花畑娘にそそのかされたどこぞの馬の骨に惚れて
よりによって結婚式中に婚約破棄したもよう

なろうのざまぁ系にありがちな展開

姫が聖人レベルの人格者だから良かったけど、普通に国際問題だなあれ
ラクールホープも元々は威嚇のために作ってたらしいし

PA後姫様面会謝絶で引きこもっちゃったし普通に国際問題やぞ

単純に本編中はソーサリーグローブ問題で人間どうしが争う余裕がなく

本編後は銀河連邦とか言う宇宙人集団に
「君たち知りすぎたから加入してね、なお拒否権はない」と
事実上一瞬で支配されてエクスペル人同士で争う余裕が無くなっただけで

地形的にはクロス大陸の方がエルリアに近いのにね

「娘に恥かかせたクロス王子にクリソツ!」
「王子を横取りした泥棒猫にクリソツ!」(っつーか本人)
みたいなこと言ってた4コマ好き

クロス王子は典型的なダメな二代目のボンボンだ 顔以外はドラクエ8のチャゴスとどっこいどっこいよ

鍛えたフル装備のディアスとレナが入ればラクールぐらい蹴散らしそうな気がする。少なくとも奇襲でラクール城ぐらい落とせそう。

10億人いる星だからな
ラクール城の防衛部隊も実際は数万~数十万人いるぞ

それは流石に無理そうだね。

クロス大陸にはクロード、ディアス、レナ、セリーヌという最強の冒険者がいる件。

四人だけで戦争できそう

エルリアと戦うために作ったんやろ
エルリアがヤバい国だったんだろう

エクスペル10億人とかネーデ37億年とかはちょっと盛りすぎ感あった


エクスペル10億人もいるのか…
どこに生えてるんだが

仮に戦争になったらクロス王からレナに治癒術活かして救護支援要請出されそう
そして奇跡の紋章術で人々を癒す聖女として人々から祭り上げられそう

ラクールホープ最初は対人で使おうとしてたの?
頭おかしいやろ…

それなのにプリシス&レナEDだと
プリシス待ち合わせに3時間遅れてきて
クロスの町でナンパ、おーいそこの男~遊ぼ~とか
やっぱ友達って重要なんだな

酷いわ!

あまりの落差に吹いたわw

クロードがエクスペル大使になってクロード大佐、プリシス博士とか呼びあって仲良くしてるのに
レナとはナンパで男遊び友達とか

両方、主人公なのにな

しかし台詞のパターンが膨大だからじっくりやるとクロス大陸から全く出られんなぁ

クロス洞穴攻略前のセリーヌ仮加入期間中にマテリアルキットって手に入りますかね?

早くマシーナリーして補助アイテム作りたいのか!w

同じことを一週間前考えてここでも聞いてみたけどそんな特異な序盤でやれることを限界までやるプレイは俺と貴方様だけだったな。
ピックポケット、宝箱、チャレンジ、ギルド色々考えたけど多分海渡らないと無理かな。あとICリメイク関連も無理かな
ちなみにまだクロス洞穴いってません。ディアス倒すためステブースト中

クロス大陸で万年筆って手に入る?

入るよ
ある程度進めると買えるようになる
フィルムも

ありがとう!助かります!

マーズクリアするとクロス大陸の店にも売り出されるから
ラクールに行く前にもうゲーム壊せる😎

動物の餌をミスチーフとかで手に入れてファミリアのコウノトリ飛ばせば買える
今回のファミリアって鳥選べるんだな
前のってレベルで固定だったような気がしてたからうれしい

2周目レナ編スタートした
今回はクズレナで行こうと思う
クロード「クロスはにぎやかでいいね」
レナ「アーリアはどうせ田舎ですよイラッ」

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699389279

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。