【SO2R】ファクター厳選楽しいけど苦しい。そんな気持ち。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ICでもファクター厳選必要なんだな
欲しいファクターが付いてたら嬉しいが、、、何度もやり直すなら

スキップボタンをOPTIONボタンじゃなく、もっと押し易いボタンに変えさせて欲しい
タッチパッドとか・・・倍速ボタンに設定してるボタンをスキップボタンに変えれるとか、どっちか選べるとか

最終的にファクターはスーパー特技で付け替えるもの

そもそもICのアニメがいらんけどね
ひょこひょこ動く手抜きアニメとか繰り返しやる作業シーンで流すもんじゃない
作ったらボン!って完成していいわ

オプションとかでデフォルトスキップ設定させてほしいよね
あの画面で何か操作出来て結果に干渉できるとかならともかく、ゲーム的には完全に無意味な時間だし

ファクターの狙いは分かるけど一つしか付かない&数値固定だからレア掘り的な楽しさが皆無という残念感
アイテム欄も装備だらけでゴチャゴチャするしあんまり好きじゃなかったかも
シンプルにアクセ装備枠を3つとかに増やしてくれたほうが分かりやすいし楽しかったかもしれん


6並に付けられると敵が全て豆腐になるしなぁ
1個ずつが少ないなら装備カテゴリーに付き2~3個ってとこかね
ファクター種類も増やして
アビリティテーブルでの数値ハクスラは好きなんでやりたいな

ファクターは部位別制限がな
ATKやINTUPのレアとか激戦区の武器にしか付かないから付いたら完全にハズレなのが…

ファクターは3のバトルブーツ大量生産からのATK/DEF30%アップ付けまくりが記憶に残ってる
DEFは常時バーサーク使用で減るからあまり意味が無かったが

ファミリアで鳥呼んでファクターつきの武器を1個だけ売ったら20個全部売ったことになって草
これバグかしら

無敵装備は甘え>1残る装備は甘え>隊列は甘え>ファクターは甘え

アイテムは甘え>レベル上げは甘え>装備は甘え>プリシスは甘え>スキルは甘え>システムが甘え>スターオーシャンは甘え

サバイバルバトルはガチの連戦になってるからウォークライのファクター付けてけばいいんじゃないか?

ブラッディとか吸収とかいろいろでないHARDモードを実装して欲しいね

色んなアイテムの無いスターオーシャンって他のシステムに特化してないRPGと変わらんくなるべ

いやそんなことはないんじゃ
ただファクター色々あるのにほとんど息してないじゃないかっていう

まあでも簡単にATK+20%を付けまくっても多分強いし
ブレイク+20%を付けまくっても多分強いし

確かに雑に強そう
やってみようかな

技が硬直少なかったりHIT数多かったりの場合は
バーサークアトラスやルナティック
技があんま使えなかったりの場合は
双翼とバーサークかアトラスかルナティックで通常攻撃か
ファクターは集う者オールフォーワン火事場か

育成や装備によってステータスを極限まで上げた結果すべての敵をワンパンできて敵からのダメージも0です
育成やステータス関係なく装備の特殊効果によってすべての敵をワンパンできて敵からのダメージも0です

やってることは同じでも、前者は自分が強くなってる感があって気持ちいいんだけど、後者はズルしてる感じがあって気持ちよくないんだよね

今作のブラッディは後者で、SO6のファクターは前者
まあこんなの個人の気持ちの問題だから勝手に縛れって話なんだけど

固有ファクターの無いDEF500のバトルスーツがそれほどでも無くなったしな

最近ファクターが過剰に強いの小林Pの方針なのか…
あとやっぱり1と2のウェルチは全キャラに含まれてないのね

装備のリメイクが沼過ぎる…
100%にしても属性ばっかりついて二時間くらいファクターリセマラしてるわ


ファクターは良いんだけどね

武器限定のファクターが有能なの多いのに防具とアクセにハズレゴミ多すぎだろ

今回固有の能力で差が付きすぎだしそれこそ合成が欲しかったわ

スーパー特技のリメイクは序盤に引いたレアファクター無駄になるしUIも出来悪いからなあ
3の合成で次の武器にファクター引き継いでいけるの好きだった

最初の方にやったことが無駄にならないシステムいいよね

AVD盛りとどっちが楽なんだろ
ダミードール込みだとヴァリアント/ヴァルキリーガードでもそこそこ避けたけど

AVI盛りでもユニバだと完封はきつい

ATKって表示上だと9999が最大だけどそれ以上上げる意味ある?

術や隊列についてるバフや武器に付いてる効果は9999を超えて効果が有る

サンキュー
しかし楔マジでつえーなこれ… 闘技場のユニバ双天使10連敗くらいからの揃えたら余裕で一発でクリアしたわ

楔って4人揃えたら4回効果乗って20秒ブレイク伸びるのか?
糞強じゃん

無い
1枚目がルナティックピアスでATK9999にしたとこに無色のスカーフ装備、2枚目がアトラスリング装備
スキルはダメージ限界突破以外切ってるから揺らぎも少ないはず
ちなみにバーサークリングは怒りだから当然効果有るし隊列効果やら武器の効果も上で書いてくれてるけど効果有る

原作だと料理とかで盛るとHPも9999超えてたよね

原作の料理に特殊効果なんて無いからルナタリスマンやらの勘違いだな

サンクス、多分それだ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699776729

新着記事

【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?