【マリオRPGリメイク】マロ使いやすくなってない?難しいハードモードとかはない。

スーパーマリオRPGリメイク

マロってこんなに可愛かったっけ…

マロはどれくらいテコ入れされたの?

図鑑に何考えてるのが記録されるようになったので呪いの装備になった
何考えてるのが最初から使えて弱点と状態異常耐性の穴が見れるようになったので使いやすさが増した

原作も弱点要素自体はあるんだけどフレーバーと化してたからな…

えっ

ジャンプ属性火属性氷属性雷属性自体は元からあるよ……


まあマロ弱いって言ってたやつ8割がた属性の存在知らなかったからな…

カエルコイン3つで埋めてくれる人がいる

(原作のバランスだと割と思いな…)

10回に1回くらいに数倍硬くて数倍火力高い雑魚が紛れるようになってそいつがコイン確定で落とすよ
泥棒系だと即逃げたりもするけど…
逃げるなあああ!!

崖まで行けば簡単に荒稼ぎできるよ
ゴール後に下に降りる時にパタパタをあらかじめ動かしておけばショートカットできるし

クロコのとことか相変わらずだけどあらゆる要素がマロを推そうとしているな
とりあえず戦闘中交代が偉いね

何考えてるのはうっかり忘れた時のためにカエルコイン3枚で救済措置もある(オープニングのクッパとかも無料で埋めてくれる)
沈没船のイカの足が左向きと右向きで別個体とかわかるかボケ!

あの足左右で火力と硬さ結構違うぞ

なにかんがえてるのまで別とは思わんじゃん…

これどうやってもなにかんがえてるの使えないタイミングのボスはどうなるんだろう?

ハンマーブロスとかOPのクッパとかは救済措置屋さんにいったら初回サービスって題目で無料で追加してくれる

例の隠し宝箱はそのまんま?

キノコ城の奴なら救済措置あるって

救済措置屋なんてあるのか

なんでレベルアップで踊るんだろう
かわいい

他の四人で練り踊るのシュールすぎる

ちょっとマリルイ感ある

崖上り苦手だから強敵探すね……

強エネミーからカエルコイン確定ドロップするから雑魚戦が楽しいな

強エネミー入りの5体とか来たら普通になぶり殺しにあうなこれ……

クッパ様の装備も貧弱なままだった…

パンツ履かせるの変わり無いってことか

能力的にはどうなってるんだろうなぁ…
このままだとまたベンチウォーマーになってしまうが…

戦闘中に入れ替え出来るならデバフや状態異常撒いて貰って即交代とか…

クッパマロの3人技がアホみたいに強いから結構使ってる
それ抜きにしても戦闘中入れ替えあるから腐る場面はそんな無い

ああ通常攻撃でいいやってなるとマロ・ピーチよりもクッパが選ばれるわけか…
そう考えたらまあ問題はないか…
いやピーチも強くなるけどうちだとひまんパタこうらだから…

武器の強さに関わらずばっちいパンツはずっと履かせるものだろ

そのまんまなのはいいけどここは調整した方がいいんじゃないかな…
って部分も基本そのまんまだったな
アクセサリーの説明据え置きじゃねえか!!!

いやそこは直せよ


即死を防ぎます

アクションコマンド!って出てるときにボタン押したら追加効果あるぜ…?って今知った

状態異常の説明どこでみればいいんだ
恐怖状態とかもう忘れてるわ

モンスターリストの説明文が求めていたものすぎる

ついでに言うとクリア後周回でハードとかも無いっぽい
よくも悪くもそのままのリメイクにオマケをつけたような感じ

思ったより冒険しなかったんだな…

ハードモードないの?!

ゲームプレイに関わる追加要素は殆どないって発売前から公開されてるでしょ

良くも悪くも追加アクションとか当時遊んだ人向けのテキストおまけがメインで根本的な部分は変更なしってずっと言われてるよ

まあ強いて言うなら再戦ボスは皆ハードかな…
ゴリ押しじゃ絶対勝てないのもいる

ハードモード欲しい人は再戦ボス用意したからそっちで満足してやって感じ
クリスタラーですら強化版あるんだし

リメイク前のストーリー部分で苦戦するボスって槍と斧くらいじゃなかった?
ストーリー外だとクリスタラーとかジャッキーとか強いのいるけどさ

ガキの頃遊んだ時はケーキがギミック分からず鬼門だった

当時はジョナサンのタイマントラップでやられたよ…

人によってはクロコ二戦目とかイカとかジョジョで苦戦する