【マリオRPGリメイク】なぜピーチには新武器ないんですか?

スーパーマリオRPGリメイク

どうして私には強化版の武器が無いのかしら?

フライパンが強すぎるからですね…

強すぎるんだよアナタ

強化武器でやっとフライパンに並ぶレベルじゃん

ピーチの初期装備
ビンタグローブ 攻撃力40(ドリルクローと同じ)
ラブラブドレス 物防+24 魔防+12(ヒールシェルと同じ)

ヒールシェルの性能の低さに驚きだよ!


クッパかわうそ…

これ自体は加入時点の進行度のメリーマリー村で買える装備と同性能なので
むしろキャラ本体の物理防御性能を装備でバランスとろうとしてる
スタッフのクッパに対する調整がおかしいんだよ

ピーチにセーフティリングを持たせるだけで難易度がグッと下がるからな…

ひまんパタこうら90
ソニックシンバル70
スターガン57
ドリルクロー40
フライパン90

クッパにもフライパン支給して

あったよ!すごいワンワン!

67かあ…ちょっと物足りなくない?

スカーフ&ジャンパー&ひまん甲羅の暴力はいいぞ…兄さん…

僕もないんだけど?

お前の回復魔法とお前
絶対なにかおかしいよ…

火山クリア後から敵全部殴り殺すプリンセス

入れ替えのおかげで出ずっぱりにはならなくなった人

敵から見たらやっとのことで前衛倒したら後ろから出てくるチートキャラ

アンタのだけドゥカティで買うだけなのズルすぎるだろ

ヒステリックボムも結構強くないかい?

まあその分消費が重いから…

ひまんパタ着せるか悩む攻撃性能をしている

なんだかんだ事故が怖いから姫に着せる

なのでこうやって魔法に全振りする
ひまんパタ来ててもめっちゃ回復するようになる

フライパンの上は何となく来ないとは思ってた
チャンコパタこうらはちょっと期待してた

俺はハンマーの最上位を期待してた
ハンマーが好きなだけだが

ウルトラハンマー「救いはないんですか!」

ウルトラハンマーくんとむてきのこうらくんは泣いていい

ひまんパタこうらは隠しアイテムだしウルトラハンマーくんにはまだ出番があるよ
むてきのこうらくんは…

泣けるバックストーリーから繰り出されるばっちいパンツ以下はあまりにも酷い…

ピーチ姫って子供のころはあんま使いたくなかったキャラだけど、だから強めだったんだろうか?

RPG不慣れな人でもクリアできる様に救済だと思う
他に回復できるの当時だとマジでクソ弱いマシュマロしかいねぇし…

むしろ子供の頃はピーチ姫ってだけで使いたくなったが
クッパと合わせて夢のパーティって感じだったし

回復アイテムが安くて優秀だからマリオジーノクッパの男子小学生的パーティでも余裕だったけどね


女キャラ使うとか恥ずかしいやつだぜー!みたいな子供特有の風潮はあったけど
ピーチ姫に対してはそういうの全然なかったな…

ばっちぃパンツはむしろ何なんだよアレ…子供心になんかおかしくない?って思ってたよ
ばっちりぱんつが可哀想だよ

使ったらすぐにクソ強いの分かるからなピーチ
フライパンなくてもヒーラーとして

リメイクはHP盛ってたら隠しボスに損する仕様だった…

行動阻害のない毒と恐怖が比較的大人しいくらいで異状が問答無用で強いゲームだから回復ついでに治せるだけでも強過ぎる位だ

フライパンがくそ強いだけでそれまでは攻撃能力悲惨なんだけどね…

映画見てるとフライパンと爆弾だけなのは手加減してるなコイツってなる

ハルバード持つのは本気すぎる

終盤と再戦はフライパン振ってる暇無いからまあ…

なんですかヒステリックボムって

キレて爆弾降らせてるだけだが…

回復魔法が強い代わりに通常攻撃が強い

クッパのスペシャル技クソザコとは思ってなくてメカクッパプレス連打してた

全体回復はまあヒロインだし加入遅いし僧侶枠だし妥当だよね
オイ何で状態異常回復まで付いてる…?

三人技は物理依存だからヒーラーにするとしても物理に振る意味が多少は…
こいつの攻撃クッパとのしかねえ

全体回復があまりに強い

ほとんどベホマズン並の回復力に状態異常まで回復しちゃって

これでFP4なのおかしいだろ!

ヒステリックボムはよくそのままの名前でリメイクできたな…

全体火力のマロと差別化できてよかった

なにかんがえてるの要因という強い個性

RPGの影響もあって昔から雑に強いピーチのイメージが根付いてたから映画版のピーチにあまり違和感がなかった

再選ブッキー戦で初めてまともにおくちにチャック使ったわ

状態異常がウンチなゲームなので全体回復に状態異常回復もつけてみました!
いかがでしたか?

ちんもくとねむりが刺さるボスはもう死んだも同然

難点はみんな元気になれでバフまで剥がしちゃうこと

しらそん

状態異常効果有無が視認できるようになったから状態異常スペシャル技がほんと便利になった

今回のマロは真っ当に魔法アタッカーとして強くなったからな…

バフが剥がれるってデメリットのせいで
気軽にジーノピーチを連れ歩けられないのはいいバランス
なのでクッパちゃまに頑張ってもらおう

レギュラー三人だとビジュアル的にもバランス的にも座りがいいんだよな…
流石にリメイクはマロスタメンにするけど

ベホマズンが使える殴り担当
大体ドラクエ3勇者

チェインボーナスで魔防25%上昇も地味にすげー働いてる

初めて知ったんだけどリメイクでもバフ剥がれてた…?

状態回復というよりディスペルなのか

みんなげんきでバフ剥がれるの初耳なんだが…

大魔王を自称するクッパよりも魔力高い設定で初登場したんだから回復要員としても問題はない

レッドヨッシーエキスの無敵は剥がれるけどジーノウェーブなどのバフは対象外よ

それも知らなかったよマジかよ…

レッドヨッシーエキスはあれ無敵になる状態異常って扱いなんだよね
だから重ねがけも出来ないって言う

ピーチ…ウソだろ…

まあ普通はエキス状態でピーチで回復なんてしないからあんま気にしなくていい

復活ドリンクのゾンビ戦法で何にでもなるからな

レッドヨッシーエキスはエリクサー症候群のせいで最期まで使うことなかったな…

レッドヨッシーエキスなんてよほどの縛りプレイか再戦ボス相手でもない限り使う機会ほとんどないし…

量産めっちゃ簡単になったよね今回

お願いカムバックとみんなげんきになあれが滅茶苦茶な性能してる
リメイクは全滅したら控えが出てくるようになったし後ろに控えさせていざというときに使うみたいな感じだったな

レッドヨッシーエキスはおろかケロケロドリンクですら過剰な気はする

なんなら全体回復は一番下のオタマドリンクの時点で超便利だからなあ

普通にやってりゃどうHP200行くか行かないかがせいぜいなんだしおヒレちぢみドリンクでちょうどいいよね

クッパとピーチの攻撃力は最終的に6しか変わらないからピーチでいいな

子供の頃は気にならなかった全体回復+デバフ解除のとんでもねえクソ技ぶり

クッパで開幕恐怖撒いてジーノに入れ替えてジーノブラストとか出来るようになったのもすごい助かる
あと3人技どれ使うかでも変わるしね