【マリオRPGリメイク攻略】スーパージャンプの100回難しくね?

当時より難易度下がったん?

スーパージャンプの判定がマシにはなったらしい

もう何回でも100回踏めます
マリオの家で寝て回復して泥棒ロードを往復すると楽
コツは、
1.右下のとげへいを残す
2.目線はマリオの着地地点でマリオの足を見る
3.マリオの影でタイミングを取る
4.30回までが一番難しい
5.30回踏めるようになったらあとは集中力


スーパージャンプ100回達成!
コツさえ掴めば老いたとて何とかなる!
着地時のマリオが屈む動作あたりを目安にボタン押してます。

マリオのジャンプってこうげきかまほうこうげきどっち依存?
教えて下さい

質問良い?
マリオのジャンプとかは物理魔法どちらのステ参照にするの?大雑把にMP使う技は全部魔攻参照であってる?

はい

ありがとう

ジャンプ100は最難関だろうなw
下手したら10時間以上かかりそうww

マリルイは段差一つ上がるのにマリオジャンプさせてルイージジャンプさせてで手間がかかる
ペーパーは移動が遅くジャンプも低い
やはり移動の操作感は元祖がナンバーワン、素早いしジャンプ高いし住民の頭に乗れるのも好き

マリルイのくせなのか、エンカウント時にジャンプして敵に触れちゃうわ
何の意味もないのね

スーパージャンパーは難易度は全く変わらず?

ジャンプに熟練度が隠しステータスにあるのが有名だけど熟練度補正かかるのかある程度ジャンプ使い込むと判定ゆるくなるみたい

スーパージャンプ30回やれないのが悲しい

このゲームのプレイ時間の半分はスーパージャンプまである

スーパージャンプ何故か毎回12回目で失敗してしまう


スーパージャンプって敵キャラによっては、強制終了あったりします?

上下にふわふわ浮いてる敵は踏む判定が変わるくらいで強制終了はない

ありがとうございます。
ボス戦だと10回程度でいつも終わってましたが、下手くそなだけでした…

ヘタクソすぎてジャンプのコマンド毎回ミスる
こんなにシビアだったっけ

歳を取ってな……動体視力が落ちているんじゃよ……

そういえばスーパージャンプ連続100回ってなんか救済措置ある?

ない

リメイクで初プレイだがクリアしたわ
ライブアライブと本作はずっと遊ぶ機会がなかったから近年立て続けにリメイクしてくれて嬉しい
個人的にはライブアライブのが衝撃的な作品だったがこっちはこっちで楽しめたな

あとスーパージャンプ100連続の設定とか昔のスクウェアって感じで懐かしくなるな

ジャンプの練度カンストさせてハンマーブロスワンパンしてきた
ジャンプの練度システム残ってて嬉しい

配信でスーパージャンプやってたらチャットで 広告の方が楽しい って言われてるの草

子供の頃は何度もやってたけど
おっさんになった今スーパージャンプ100回なんてできるだろうか・・・

プロコンで無線でやってるけど
防御とアクションコマンド
昔よりシビアすぎないか?
序盤の強いゲロの敵に普通に殺されたが

斜めジャンプが地味に難しいゲーム

配信見てても普通にジャンプ100回行けてるし
やっぱ判定ヌルくなってるよね


ジャンプ昔に比べれば楽なんだろうが、30超えたありでブレる
己の限界

今回スーパージャンプ100回簡単じゃない?
結構あっさり達成出来たんだけど
体感的にちょっとゆっくりになってるような

ジャンプしろよオラァ!

あー、うん

原作で取れなかったジャンパースカーフは割とあっさり取れてびっくりするけど
100は緊張感やばくて無理だと思ってそもそも挑戦する気にならん

難しいって言われてるけど、コツさえつかめれば皆出来るはずよ
原作は敵を踏む少し前くらいで押す必要あった感じだけど
今作がきっちり踏んでキャラがつぶれたアニメーション見てからやると成功しやすい印象
あと、アドバイスとしては目が乾くと辛いので、目薬とか対策した方がいいかも
瞬きも自分が瞬きしてると自覚しだしたら、一旦休むとかね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。