【マリオRPGリメイク】ピーチは相変わらずのぶっ壊れ。どのキャラも使う楽しさがある。

今作のワガハイ強くない?

可愛いよ

ようやく武器が標準レベルまで強化されたのでかい

すごい武器も貰ったし

恐怖の衝撃の強さ分かった!

ブッキータワーの兄弟がサクサクになっちまった…


仲間いつでも交代できるのも恐怖の衝撃で食っていけるクッパ様には追い風

恐怖の衝撃して殴ってるだけで強い

肥満パタが無法すぎて忘れてたがすっごい頼りになる耐久力

マリオマロクッパスタメンで攻略してるけど普通に強いな?
マロもお手軽全体攻撃が便利すぎる

合体技が理想的な複合属性技すぎて…
お供連れてるボス戦はとりあえず開幕一発撃てば一掃できるのほんと好き

どの技が通るかはっきり分かりやすくなったのマロクッパにとって追い風過ぎる
恐怖めっちゃ通るじゃねえかボス共よぉ!

交代制になったからピンポイントな強みがあるマロとクッパが一気に評価上がって
どちらかといえば汎用性のピーチの評価がちょっと下がった

フライパン手に入るまでスタメンで入れててもやる事あんまりないんだよな…

常時戦闘に出なくなっただけで必要な時にサッと出てきて立て直すのはやっぱ便利すぎるよ

通常攻撃が強いマリオとクッパをメインに据えてマロで何考えてるのをしながら面倒なやつを全体攻撃で倒すのがサクサク進められて助かる

電気と氷通らない相手が混ざったらジーノがやっつける

ジーノでマリオとクッパを強化したら後は適当に仲間を出し入れしながら殴るだけでいいのだ
ミンナツヨクナールでもいいけど

いやピーチの全体回復+状態異常回復は絶対に要る
一番立場ないのはボス戦ではそこまで役回りないジーノかもしれん

バフかけたらベンチって感じになっちゃうな
クリスタラー戦ではかなりだいぶお世話になったが

ピーチは前までがなんでもできるから強かったのはあるけど他の順当に強化されてるおかげで幅広がったって感じで個人的には良調整だと思う
ところでヨッシーくんはプレイアブルにならないんですか?

いつでも交代できるピーチが便利すぎる…すぐ立て直せる

ねぇこれピーチ壊れ性能では

なので追加武器は無しです

マリオとピーチの武器がおかしすぎて他3人に追加武器出たくらいだからな


ピーチが正式加入してこれでうちでは皆ばっちいパンツ装備だぜってなってる

ピーチのイカれた回復そのままなのすごいよね
ふっかつドリンクの持てる数ナーフされたから弱体されてるかと

元から一応それ前提なのでヘタに調整すると全部調整し直しになるのもなるんだと思う

ピーチの回復力ありきでバランス組んでるから追加ボス大体即死になる

原作のあの武器威力はなんだったんだよマジ

追加武器の必要がない2人

ピーチはオリジナルでの圧倒的スタメン力が無くなっただけで弱体化した訳じゃないからな
相変わらずピンチの立て直しには重要

ジーノはウェーブで味方強化したら素早さ活かして交代クッパをターンの先頭に出せる強み

ジーノはバフ以外素早い分脆いクッパって感じになっちゃったな

それぞれ得意なことと苦手なことがあるのにピーチが過剰に持ち上げられててマロが過剰に下げられてる風潮だったのがSFC版だ

すいぞくかんのオバケくらい極端ならともかく
弱点という存在すら知らないプレイヤーも多かっただろうからね

いや入れ替えできないんだからピーチがまず回復担当で絶対に入ってあと実質一枠を誰が埋めるかってなるとバフできるジーノになるんだから当時のシステム上での評価としては順当だよ

お守りとパタパタ勲章入手後はウェーヴも持て余しがちになっちゃう

そこに刺さるひっぺがし!

マロはボス戦ではそこまで昔と印象変わらなかったな
雑魚戦では入れ替えもあってマジで便利だが


なにかんがえてるのの為にシュビビンシューズかドドのはね持ってスタメン張ってもらう

フライパン入手前のピーチってザコ戦だとマジで手持ち無沙汰だったからなSFC

羊作る準備でもしてればいいかな…

マロは序盤物理で殴ってダメージ出ない弱い!!ってなって全然使わなかったのがガキの頃のオレ

ひっぺがしも結局使い手は増えなかったな
使い手の強化はされてたけど

肥満パタ甲羅の下がるステがはっきり分かるようになって付けるかどうか迷う…

ピーチに着せて控に入れる運用になるんじゃないかな

ピーチがスタメンじゃないならピーチにつけてればいいよ

ピーチに装備させてピンチになったら交代出しでいいよ

昔は雑魚戦に魔法使うの勿体無い病に罹かってたけど道中で電撃取り敢えず撃ってたら戦闘サクサクだな…

マロかジーノの全体技で一掃しながら進むとこんなサクサクになるんだな…って感動する

マリオはHPと火力半々にしてるけど他は全特化だな
クリア後再戦とかなるとHP伸ばしてないと即死とかあるかもしれんが

マロは当時から強かったって意見を過剰に受け入れてピーチは言うほど強くなかったまでいう逆張り最近よく見るな…

前者はともかく後者は全然見ないよ

マロが全体回復持ってたらヒーラー採用できたかもしれんが持ってない以上ピーチ一択になってたんだよな

今考えるとケロケロドリンクとかリフレッシュオールとかあるし要らんかったかなーって思うわ
実際今回それでいけたし

みんなげんきになあれのFP4は安すぎる
かいふくシャワーのFP2でも安いのに

過去作では恐怖が誰に効くか分からないのも大きかったし…
今作仕様の何かんがえてるの?が本当にマロクッパ救済になってる

黄色い本の情報のあるなしがでかすぎる
オノレンジャー沈黙と恐怖に弱すぎ!

基本物理育成したマリオに肥満パタ持たせてウェーブすると1T目から400-600くらい出る
そのせいでマロの行動前にオノレンジャーの一人が死んだ…

戦った相手ならカエルコインでどうにかなるから…
お前は許さんからなべロ~ム

ちゃんと発音できてえらい!

クッパ様は一人だけボイス付いてるのもズルいよ

指パッチンもあって優遇されてる…

クッパ様強すぎてブッカーみならい相手に死ねなくてリセットしたのは俺だけじゃないはずだ

ピーチが弱いんじゃなくてあそこまでイカれてる回復力はザコ戦では不要なだけだから
特に強敵が無いSFC版は

ピーチが弱いっていうのは聞いたことないな
むしろ思ったよりあまり出番がないのが装備で制限食らってスペシャルも燃費悪いクッパっていうのは聞いた
リメイク前の話だけどね

ひまんパタ装備で回復力抑えてなお過剰とも言えるレベルのヒーラー性能だからなピーチ
そもそも全体回復+異常回復できる時点で超強い

一番微妙なのもしかしてマリオ?

スーパージャンプちゃんと決めればクソ強いぞ

やつはひまんパタでひたすら殴る雑に強い戦士系だ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。