【マリオRPGリメイク】マロは図鑑登録や弱点属性攻撃で大活躍中。

昔の記憶だと凄い弱いイメージだったけどリメイクで使ったらなんか結構強くない?

弱点属性攻撃…弱点属性攻撃は全てを粉砕する…

昔はそもそも弱点なんてわからなかったし

かみなりドッカンが雷落ちる前に押さないといけないのおかしいだろ!

図鑑登録の関係もあってほとんどいつもパーティにいる

通常攻撃も強くなってる気がする


敵も味方も攻撃力上がってる気がする

あと動いてると思ったよりかわいい

序盤のクソ雑魚パンチだけは変わらなくて安心感すらある
早く武器よこせ!

弱点がちゃんとわかるって大事だな…こいつで優位取れるのか!と知らない的居たもん

思いの外ボスにも状態異常通るな?ってなった

武器ゲットすると大分火力出るなあ
あとばっちぃパンツが相変わらず強いなんだこの性能

戦闘中にメンバーチェンジできるようになったのもだいぶ追い風

マジか

入れ替えのおかげで
ピーチいなくていいしな

なんなら片手間に回復するならマロで十分だからな

クッパマリオマロの3人技が強いからね

なんか三人で仲良くクラウンに乗ってるの和む

なにかんがえてるのの判定がなんか原作よりシビア

昔のやつはふっかつドリンク大量購入してクッパ加入と同時にお役御免なところはあった

地味に杖系の大成功のタイミングが難しい
マリオのハンマーと感覚違う

弱点も分かるってのも大きい追い風

通常攻撃のアクションコマンドはジーノが一番難しい気がする

銃がニュッて出てくる呼び動作が見辛え!タイミング取り辛え!

アドバイス聞いて魔法ガン上げでザコ戦担当させてると凄い楽だ…
昔はなんか妙にFP温存してたわ


でんげきビリリが入力成功してるのかよくわからん
コンボ増えてるなら成功なんだろうけど

三つの雷がほぼ平行に並んだタイミングで押すと成功する気がする

カプセルとかでもりもりFP回復するから使いまくるぐらいでいいのよね

キノピオといいマロといいマリオと関わりの多いマスコットっぽいキャラはいい性格してるのが多い

マリオとのボケツッコミストッパー全部出来るからなマロ

でんげきビリリの成功音が弱くなっててかなしい
もっとこうバチュン!ってやってほしい

武器ステータス見直しもあってクッパも強いしピーチはピーチで回復性能の高さは相変わらず凄まじいので相対的に一番微妙な感じになってしまったのがジーノ

トランプのスートマーク出なくなってるのが寂しい
脈絡なかったと言えばその通りではあるんだけど

再戦ボスはどいつもギミックで殺しに来たりジャスガ求めて来るし普通に戦って来る奴はひっぺがすしでジーノが困る

バフはミンナツヨクナールかカタクナールでいいやってなるのよね
とりあえず先鋒務めてジーノやクッパが落ちる相手なら後ろから出てきたマロかピーチが頑張る形になる

ビリリはまだ慣れてくると何となく押す場所が分かってくる
ドッカンの方はいつまでたっても慣れなかった

雷見えたらもう遅いからね…

自キャラの行動終わったらすぐ敵ターンに回るからミスりがち

序盤もビリリ連打でいいから最初から最後まで強かった
FP回復すぐ出来るからガス欠で困るとかほぼ無いし

ただ装備でまほうの威力あげるものが全然ないからマリオRPG全体としては弱い方
魔法攻撃そのものは一番強い


マロは新武器でまほう上がるからな…

これがある状態で旅したかった

ようやくテコ入れ入ったのか良かった…
…いやばっちぃパンツとブッキーのおまもりしかマロの魔法あげるアイテム無い原作がおかしいだけだわ

逆にマロは3人技恵まれてるよね
単体無属性高火力
全体三属性高火力
控えメンバー含めも大回復&蘇生

追加武器は嬉しいけど戦う相手がいねえ!

ラグナロクじゃねえんだからさあ

マロとクッパは追加武器の恩恵がでかいな

クッパの追加武器はかなりデカいよあれ
これのおかげで恐怖撒きながら物理攻撃だけで十分戦える強さになった
欲を言うなら本編中に来て欲しかった

今回魔法が強くなってるからかあまりスターのたまご使わなかったな

なんならマロは今作ボーナスの時にHPやってそれ以外全部魔法にポイント振ってスタメンでもいいよ

ピーチは回復の時いればいいからスタメン外してもいいのがイイね
まほうぼうぎょアップも3人技も使い所限られるし

魔法防御アップは全体攻撃が全部魔法と考えたらめっちゃ有用ではある

スペシャル使わなくても魔法防御上げとかないと全体攻撃が辛いかなあ

物理極にしちゃうと裏ボスの魔法攻撃でおまけみたいに殺されるからね…

昔のマロのイメージはFPケチるタイプかどうかで大分変わってると思う

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