【マリオRPGリメイク】クッパの防具は結局ばっちいパンツが強い。

武器追加は嬉しいけど完全に名前負けしてるクッパの防具も何とかならんかったんか…
最後までばっちいパンツの方が性能良いのはどう考えてもおかしいだろw

バランスの根底いじる必要はなかったとしてもばっちいパンツは調整すべきだったと思うわ
同時期及びメリーマリー村で販売されてる防具の性能見て何も思わんのかと

メリーマリーくらいはいいんじゃね?

メリーマリーどころかクッパに至ってはずっとそれ以降クソ防具だぞ

・ばっちいパンツ
防御+15魔防+5 攻撃魔攻+10 素早さ+5

以下クッパの防具
・ハッピーシェル(防御+6魔防+3)
・むてきのこうら(防御+12魔防+6)
・ファイアシェル(防御+18魔防+9
・ヒールシェル(防御+24魔防+12)
マリオ、ピーチ、マロが装備できる防具の半分くらいの性能しかない
ばっちいパンツ>>>>>むてきのこうら(笑)


ジャンパーは別格としてピーチ以外の4人は汚パンツが最終装備候補になるな

ガードミスるならばっちいパンツで進めるのキツいな

ばっちいパンツエンドコンテンツ最後まで行けるからなw

ばっちいパンツ相変わらず強いな

クソぉ…履くしかないのかばっちいパンツ…

ちなみに急に楽になったように感じるのはばっちいパンツのおかげもあるのよね
あれ強すぎるんだw

ばっちいパンツの壊れっぷりも健在だったな

装備の効率を考えたらクッパにばっちいパンツを穿かせるのが最適解になっちゃうんだけどどうなってるんですか製作陣

子供の頃は何も思わなかったが、ピーチ姫に「ばっちいパンツ」を装備させることに性能以外の意味を見いだせるようになった。
これが成長って奴か。

現在ブッキータワー途中ですが、そういえば前もこの時点でクッパにばっちいパンツを装備させていたな…と思い出すなどした(加入時点で唯一入手できる装備品、しかもステータス高め)(アイテム名以外はほぼ欠点がない)。

既プレイ者はたぶん一生ばっちいパンツから着替えられない

ぶん投げは凄いタイミング掴み辛かったな
マリオが状態異常だと代わりに人形投げる優しいクッパ様は好きだけど
人形取り出してから投げる上にちっせぇからタイミングわかんねぇ…

レベルアップのボーナスで後悔したくないんだけど最適解みたいなん無い?

レベルによって一番上がるやつが決まってるから比較して決めろ

ありがとう
上がり幅でかいやつを選んどけば良いのか

攻撃か魔攻が2上がる時があるからそれを選ぶ
どちらも1しか上がらない時はHPを選べば良い
クッパは魔法で攻撃する事がほぼないから物理全振りかHPが上がる時だけHPが無難じゃないかね

マロは物理今回少し強くなってるけど、
やっぱ魔法と体力だけでいいと思う、どうせ何考えてるの枠に成り下がる

戦闘中にメンバー切り替えれるの神やなこれ
原作だと切り替え面倒くさくて固定メンバーにしてたけど今回はマロとクッパがザコ戦で活躍しまくってるわ

良い追加要素だよね
強敵でカエルコイン貰えるのも良い
レベルアップでマリオ達が踊ってるのも良い


クッパのドリルクローかっこいいな
コークスクリューブローみたい
ワンワン投げと一緒にスマブラに採用して欲しい

ピーチ最強と言うか今回は入れ替え出来るから全員使う
マリオと素早さが高い&ウェーブ役のジーノは基本固定だが残りの3人は使い分け
普段使いだとむしろピーチよりクッパのが良く使う

入れ替え機能はいいよな

なにかんがえてるので弱点と掛かる状態異常分かるようになったから
マロとクッパの出番かなりあるわ

クッパは大王、ピーチは姫、マロは王子
マリオは配管工でジーノは修理人か
パーティ内の階級格差がエグい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700207067

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。