敵の経験値が渋くないかい?
僕は量産型ヤリドウィッヒを倒してたマリオだけど最効率はどこなんだい?
あなたをこえたくて装備しながらラッキーハンマーで経験値2倍当てまくればすぐカンストじゃないかい?
沈没船の奥の方のカロンでレベル上げたなあ
レベル上げするなら何度も復活する沈没船のカロンが早くて楽だと思う。
マロにばっちいパンツとシュビビンシューズを装備させてすばやさを33にすればレイホーより早く動ける。
あとはでんげきビリリで全滅させればそこそこの経験値と副産物でせいすい(金策)が手に入るし。#スーパーマリオRPG pic.twitter.com/E22jLPW1OG— とうびん (@tobin_shinz) November 16, 2023
みんなレベル上げどうやってる?
俺は量ケンゾにジーノブラスト→ケンゾ残り→ラッキーハンマー→打撃で勝率→経験ラッキーならやる
もっといいのある?
量産ケンゾールにドド羽マリオのラッキーハンマー→バタパ勲章マロの弱点でんげきビリリで確1
パタパタ勲章持ってないや
それって崖上り報酬だっけ?
クッパ城入り口のノコ兵レッドをラッキーハンマー→適当に全体攻撃で倒す
1回の回転が早くコイン落とさない敵なので経験値2倍を確実に狙える
こっちの方がいいかもな、ありがとう
これイマイチだわ
頻繁にオイスターがついてきてHP魔法防御高いからワンパンできないしコインも落とす
ノコノコも頻繁に1体しか出てこない
毎回ノコノコ3匹ならうまいんだがな
一応メリットは補給が楽だね
ケンゾは場所が遠い
僕はなるべく低レベルで進めてるマリオだけど防御できる行動増えた分ちゃんと防御しないとすぐ死なないかい?
敵の火力もSFC版から上がってたりするのかい?
裏クリスタラーも30ターン位耐えればFP尽きるしな
昔は装備のステータスの変化とかわざわざ表示してなかったからばっちいパンツの効果知らなかったんじゃないかい?
無法じゃないかいこれ?
Lv30上限なのは低いけどRPGやった事無い人想定してるならLv99までは長すぎるんだろうなって今更気付いた
そこまでいくともうゲームはとうに終わって
ただの自己満作業ゲーに入るからな…
最近のゲームだとプレイ時間の長さからクリアレベルが70以上だって事もあるけど
昔のゲームなら30~50ぐらいがクリアレベルだからな
素ステータスは装備外さないと確認できないのかい?
ステータス画面だけはなぜか消されたんだよね
残しておいてほしかった
レベル30でもHP低めの画像多いけど
レベルアップ時のHPボーナスは罠なのかい?
クッパ以外はHPも振った方がいいと思う
クッパは物理ぶっぱでいいと思う
HPは200越えを目指しつつ伸びる時にだけ振ってた
後はどっちかに特化
つってもマロだけは魔法に全振りした
属性無効装備がいくつか耐性が半減になってる?っぽい
まあセーフティリングとかぶっ壊れてたからな…
状態異常と弱点を明記するだけでこんなに使い勝手が変わるなんて思わなかったんじゃないかい?
製作者は頭がいいんじゃないかい?
その代わりレベルアップ時にみんな嬉しそうに祝福するんじゃないかい?
レベルアップしなくなったら見られなくなるの寂しいんじゃないかい?
なんとなく極振りにして20くらいまで上げちゃってて今更レベルボーナスの仕様を知った
これ適切に高くなる選択しないと最終的にかなり数値損しない?やり直したほうがいい?
数値的には損だけどキャラごとの役割そこそこはっきりしたゲームだからそんな影響はない
つまり裏ボスとかも何とかなるのか
サンキュークッパより弱い
得意じゃないステータス上げてもあんまり意味ないしまあそこまで気にしない
総数は確かに増えるけどもそこまでじゃない
令和らしく振り直しが実装されてると思ったら特にそういうのは無かった…
振り直しとか考えなくても問題ない難易度だからな…
ジャンプ 消費3 威力25+α
ファイアボール 消費5 威力20
ジーノビーム 消費3 威力40
ファイアはさあ…
口を慎め
このゲーム唯一の火属性攻撃だぞ
クッパなんで火を吹かないの
でんげきビリリ 消費2 全体攻撃