【マリオRPGリメイク】クリスタラー2回目に勝てない。

クリスタラー二戦目が全然勝てないんだけどどうすればいいんだい?
僕はマリオだけどアドバイス欲しいんじゃないかい?
ていうかカウント0の攻撃がひまんパタこうら装備のピーチのガード中が防げないならもう手立てがないんじゃないかい?

最大HP-1なのを覚えれば対策は立てられるんじゃないかい?

来るとわかってるならピーチを控えに下げてリカバーすればいいんじゃないかい?
出し惜しみなしでレッドヨッシーエキスを突っ込むのも手だけど?

あれは最大HP-1の固定ダメージ技だから体力満タンなら余裕で耐えられるけど?

レッドヨッシーエキスを使うタイミングとピーチを控えに下げておくことが重要なんじゃないかい?

初戦と攻略方法はかわらないんじゃないかい?
とにかく風をまっさきに殺すんじゃないかい?


クリスタラーを10ターン以内に倒したらダークドレアムとデスタムーアのパロを期待してたんじゃないのかい?

強化クリスタラー、一回目が52ターン、2回目が43ターン。
いやこれどうやってターン短縮すんだよ

再戦クリスタラーに何度もスーパージャンプ100回決めてる人は人間なのかい?

クリスタラー(2回目)
10ターン撃破できたからもういいや
普通に8ターンくらいまで縮められそうな感じする

スパジャン上手い人なら5ターンとかいけるんじゃないかね

クリスタラー2回目勝てたー。これはなかなか歯応えあったなー。

マリオRPG
2回目のクリスタラーまで倒したのでやりこみ要素全クリです
スーパージャンプは50回ぐらいで断念

100回やりましょう
そしてジャンパースカーフをとって真のやりこみ全クリ

そもそもとっても倒すキャラがもういないので終わりかな
スーファミ版では取った気がするけど

なるべく動かない敵で右側の敵でひたすらやり込む
自分はカジオーの所に無限に出てくる所で達成するまでやってました

ニドへい相手ならジャンプダメージ入らないので、そちらがおすすめだよ
まあ100回は気が向いたらかなたぶん向かないんだけども

レベルカンストとか当時気が狂ってるぐらい友達と競ってました

クリスタラー(2回目)を倒した
なお、エンジョイモードで倒した模様
いやぁ・・・無理ですわ回復が間に合わんですわ

彼らは最小ターン撃破を狙うディープなやり込み層だけど?

スーパージャンパーなくてもクリスタラー20ターン切りできたから趣味だな

真クリスタラーのクリスタルがユミンパみたいな事してきて吹いたんじゃないのかい?

真クリスタラーのファイナルクローがアクションコマンドむこうだったら…

クリスタラーはじゃあくな力とか言いつつ悪いことしてない

本人があんまり邪悪邪悪言うもんだから火のクリスタルがすごい不満そうにしている


邪悪(リメイク最高!リメイク最高!お前もリメイク最高といいなさい)

クリスタルどものクリスタラーへの好感度引くほど低いし邪悪なんじゃない?
外面は良いけど部下にパワハラするタイプの

見た目通りのペラペラなやつなんだな

クリスタルたち関してはクリスタラーが意志に反して無理やりこき使ってるっぽいからな

リメイク
再構築のノリは最近のFF味を若干感じた

というかこの再戦クリスタラーの新技がまんますぎるよ!

ねえこの最大HP-1とか9999技FF8のオメガウェポ

さっき再戦クリスタラー終わったんだけどさ
なんかBGMのアレンジが本家より力が入っているように思える
何故だ

クリスタラー普通リメイクで消えるだろこんな奴!

ところで倒したターン教えてくれる隠しボスはクリスタラーの方の会社じゃないだろ!

エニックスも入ってるからさ!大丈夫大丈夫!!

なんとかクリスタラー倒した
モンスタウン到達時点のレベルと装備でも行けるもんだね

属性耐性盛っておけば割とどうにかなるからねアイツ
後は風のクリスタルをどれだけ早く潰せるか

レベルMAXまで上げればクリスタラーの討伐速度上がるのかな

再戦クリスタラー楽しいぞ


ダメだエンドコンテンツさん12ターンより縮めれる気がしない
80回踏みつけてもこれだから1桁行ってる人は100回安定できるんだろうな

君もおかしいよ!

ミンナツヨクナールを3本くらい用意して
開幕足生えかケロケロで立て直し→強くなーる→マロクッパの連携技でごっそり削ってからマロとマリオで弱点ついてクリスタル撃破→クリスタラーはスーパージャンパーとジャンプスカーフつけたマリオにバフかけて4桁連発でそれくらいになる
30回くらいしかアベレージでないけどそれくらい、割と立体クリスタラーは踏みやすい方だよ

やり込み欲しい層はクリスタラーの最短ターンでも詰めればよろし

相変わらず取り巻きがクソめんどくさいだけでクリスタラー単体にしたら9999HPあるカカシに過ぎないからな

クリスタラー楽じゃんと思ったら最後にターン数申告で煽ってきてダメだった

随分と長い時間をかけたものだ。

クリスタラー本人の攻撃めっちゃガードしやすい

クリスタラーの攻撃全部ジャスガしやすすぎる…
見た目の割に判定ゆるゆるな謎のクリスタル通常攻撃!!

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。