【SO2R】以外なキャラが声優使い回しでフフッってなる。

スターオーシャンセカンドストーリーR

たまに小山力也がモブとか小悪党の声やってるのが笑える
ラスボス使い回すのはあかんで

セリーヌと揉めたまどうしも力さんだよな

声優の兼ね役は気になりだすとガブリエルが子供誘拐してたり結構笑える

兼ね役やってんのって
プリシス=スフィア
ルシフェル=カルナスオペ、ユール
ガブリエル=誘拐事件ボスの他なんかいたっけ?

ウェスタさんとラヴァーの声一緒かな?とは思ったけど自信はない

最初セリーヌに絡んでた紋章術師もガブリエル

マリアナ(CV:本田貴子)
ラヴァー(CV:本田貴子)
ミラージュ(CV:本田貴子)
ウェスタ(CV:本田貴子)
ケティルの家政婦(CV:本田貴子)
カルナスの女性乗組員の1人(CV:本田貴子)
エルリア集落の救援を期待してたおばさん(CV:本田貴子)

あまり自信はない(´・ω・`)


ウェスタも本田貴子さんだったんだ

スフィアってだれ?

エラノールの医者がアシュトンPAでも藤原啓治

大典の声がこそここから聞こえる
この人の聞き分けだけは自信ある

カタコト合成音声って最早レトロフューチャーなんよ

ジョフィエルの声の演出はサイボーグ忍者をイメージしてるんだろうか

バーク人バーク人言うけど、引っこ抜いた時叫び声上げるマンドレイクとどう違うのさ?

プリシスの声優って元祖アラレちゃんか!!!

Dr.スランプアラレちゃんはBLACK LAGOONのバラライカの人だぞ
住友優子じゃない
当然釘宮でもない

元祖アラレちゃんって何のことなのか分からない
鳥山明のアラレちゃん以外にアラレちゃんってキャラが知らない

アニメのアラレちゃんは新旧あって声優違うからそのことじゃね

プリシスはくぎゅシスが安定してるけど、原作ボイスも独特の発音があって捨てがたい

ごめん、全然アラレちゃんの声優じゃなかった!
初代アラレちゃんの声に似てた!!

だとしたらブラクラのバラライカと同じ声だよ

ギルティのミリアの人か
すごい幅あるな

年代近い作品だとテイルズオブエターニアのクィッキーとかやってたな→住友優子

PA時のクロードの声リラックスしてて好き
ほんと仲間と気兼ねなく話してる感じ
ウェルチに見つかった時のウェルチ!の言い方好き


DLも含めて累計10万はいくんじゃね
BSは素材このまま使ってかつてのSE風のリメイクで良いと思う
声優はSO2R固定でな

流石にRの声優固定は勘弁してくれ

クロードの声はめちゃくちゃ原作によせてて感動したわセリーヌさんはサンダーボルトの声がドス効きすぎて笑う
プリシスちょっとあってない気がする

プリシスの声は個人的にR一択レベル
アシュトンは情けなさとここぞって時のイケメンさのギャップがSEの方があってこれはこれでいいなって思い始めた

くぎゅうは他のイメージが強すぎる

声は某万事屋にしてる

クロード R
レナ Rも捨てがたいけどSE
セリーヌ SE
アシュトン R
オペラ SE
レオン R
ディアス SE
ボーマン SE
プリシス R
ノエル SE
チサト R

セリーヌは旧声優さん好きなんだけどRだと呪紋に関してはちょっとドス効き過ぎというかちょっと声聞こえた時にヒッ…ってなる

個人的にはプリシスは旧版の声でこそプリシスって感じだなぁ
SE版ノエルはどのセリフも同じトーンでなんか微妙

セリーヌはRの人生が女優みたいな演技もいいし
SEのもう少し感情素直に出てる感じもいい
セリーヌはどっちも捨てがたい

周回に飽きたら英語音声を楽しむのも良い

初代のSO2声優って全員ご健在なの?
アシュトンなんか当時とそのまんまなんだが!
クロードは辛そうな感じに聞こえた!

メインキャラは全員当時の声優のままだよ(当然新録はしたけど)

レナ編ラクール前線基地でのR版ディアスのボイスが痰でも絡まってるのかってくらい声出すの辛そうで何とも言えない気持ちになった

ファンの声重視したいらしいからアプデも要望の数次第では可能性ゼロではない
ただ致命的なバグも進行上不快な要素もほぼなくてゲームバランスだけっていうアプデは望み薄そう


今回のリメイクで一番気になっているんだけど
ガブリエルとフィリアのボイスはハモるようになっている?
PSP版はフィリアのボイス削除で激萎えだったから
今回買うかどうか迷ってる

フィリアさんの声、めっちゃクリアに聞こえます

マジか!朗報だわ
自分で確認するの楽しみにするわ
教えてくれてありがと

容量の問題だったらムービーか声優削った方が早くね?

ディアスの声のせいで空破斬の連発はベジータのグミ撃ちを思い出してだな(実は普通に強い)

グミ撃ちもドラゴンボールのゲーム内では強いからな

プリシスの声おばあちゃんだな

レナのせいだろ

このゲーム以外ベジータしか堀川りょうの声聞いてないけどボーマンとの演じ分け凄え
同じ声でしっかり別キャラになってるわ
伊達に超ベテランやってないな

カモンバーニィで
嫌われてしまったようです←これの意味分かる人いる?
どうせ徒歩では帰れない場所とかもあるし
来るまで無限に呼ぶしかなく
消費アイテムもないただの時間のムダじゃない?

好きなキャラの声を引ける確率が上がる
マジで他に意味は無いと思うなお特にいらないキャラの声も増える模様

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700265841

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。