【マリオRPGリメイク】再戦ブッキーどう戦っても倒せない。

再戦ブッキーたおせん
べバットといい難易度上がりすぎ
ちなノーマルでやってます
オリジナル未プレイ
クリア時間15時間

下手くそすぎて泣けるぜ

再戦ブッキーはジャンプ弱点だからブッカーガン無視でマリオにジャンプさせまくれば機関車来る前に倒せる
マリオはクリスタルのお守り推奨

マロに汚パンツとパタパタ勲章持たせて3~4回雪降らせばブッカーが消えるはずだから後は殴るだけ

俺はマロの雪魔法でブッカー速攻で倒したけど
装備で素早さ盛りまくりとジーノの素早さチェイン維持のブッキー速攻パターンもあるみたい
これは俺の場合チェイン維持が下手なので失敗したが
ヨッシーいけるならレッドヨッシーでゴリ押しもあるみたい

マリオ、ジーノ、ピーチ
連携貯めといて
スペシャルで確実にチェーン繋いで
失敗したら4回目ぐらいのバフで3人技使う
マリオは通常攻撃で良い


雑魚倒し切ったら1度発動させてもバフが消えるから消化試合

全体即死2回撃たれたけど普通に復活ドリンクがぶ飲みで倒した
今俺は爆弾魔で無事投げ出したところだ、火力狂いすぎ

再戦ブッキーはブッキーにひたすらスーパージャンプしてたらなんか倒してたわ
挙動がよくわからん

再戦ブッキーたおしたわ
パタパタ勲章手に入れたら楽だった
マロに雪のやつしたら倒せた
パタパタ勲章入手の10秒にかなり苦戦したがw

クッパは再戦ブッキーに恐怖付与してくれたらその後マロが雪で気持ち良くなれる

再戦ブッキーがたまに1ターンの猶予も無しに即死列車を発車させるのだけは許さん…

たまにじゃねーけど
それは応援させすぎたからだぞ

再戦ブッキーはなにかんがえてるのしようとしたりブッカーから倒そうとしたから
作業止めてるのに速攻で作業完了されてなんやねんこれってなったわ
結局あれ1回殴ったら止まるんじゃなくて本体に与えたダメージ量に応じて作業が止まるっていう仕様なんだな

再戦ブッキーが編成パーティーの素早さと行動順の関係か準備始めたら即発射される状態でどうすりゃいいのかと思ったら編成変えたら普通に殴って阻止出来るようになった
そうなると負ける要素もなくて結局勝てた理由も負けた理由もあやふやでなんのこっちゃサッパリだったな
パズル的なボスにするにしてももう少し丁寧に設定すりゃ良かったのに

再戦ボスって何度も戦えたりするよな?

クリスタラー以外は倒したら終わり

何度も遊べるのはクリスタラーだけかあ
何度も調整出来るモードは欲しかったな、報酬は二回目以降いらないから

ブッキー一味倒せないんだけどどうしたらいいですか?
集中切らしてるのに応援即行動は防げないのですが。

ゆきやこんこんを中心にブッカー狩りORジャンプメインのブッキー速攻
ブッカーは眠り以外通るので前者なら毒を後者なら沈黙をいれると安定するかも

多分すばやさがひくいから
パタパタ勲章あるなら
マロに装備して雪のわざ4回ぐらあで雑魚倒せたよ
前スレでなかったからわざわざとりにいった
10秒はきついが最後ショートカットで行ける

ドドの羽買えるようになったのは救済か

ノーミスなら二つ手に入るから救済のようで救済ではない

パタパタ勲章もドドのミニゲームもクリアできない人もいるかなって

ありがとうございます。パタパタ装備忘れたけどなんとか倒せました。
マロの防御低すぎて辛いです。


再戦ボスたち撃破したけど、苦戦したのはクリスタラーではなくブッキーだったわ

ブッキーってノー気絶クリアできんのかあれ?

速攻と3人技で余裕

ブッキーはひまんパタ脱いで全員にすばやさアクセ付けると作業と発動の合間に割り込めるから撃たれなくなる

事前PVで見せてたブッキーの9999はそういうことだったんだなぁ
結局食らわず倒しちまった
あれ普通に攻撃しときゃ余裕で防げるしな

真ブッキー すばやさてらずで
応援後即 即死技きて倒さねえ
ゴリ押しで雑魚 2匹までは倒したが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700386392

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。