【マリオRPGリメイク】クリア後再戦ボスの強さってどんな感じだと思う?

再戦ボス
ベローム→まだまとも。やたら硬い
パペット→爆弾ジャスト。これでもまだ面白い方
ブッキー→ジャスガはいらない。今思えば一番簡単だった
ケーキ→普通に弱い。
ジョナサン→ジャスガゲー。ひまんパタかレベリングをやるかどうか。
ジャッキー→ジャスガゲーだがジョナサンよりまし
クリスタラー→あんま細かいことは変らない。

やっとクリア出来た、クリア後ボスはレベルによって印象変わるんだろうな

自分はLv14〜15でやって
べローム……面白い、ちょうど良い強さ
ペパット……余裕。アクションコマンド決めやすい武器にすれば
ブッキー……ややキツ。普通にブッカーの攻撃が熾烈。機関車が止めきれなかったので機関車が来るターンに倒れたキャラと交代して被害減らした
ストロベリー……強すぎ。ピーチのチェインボーナスが無いと崩壊する綱渡り
ジョナサン……ややキツ。ひまんパタ防具装備すると与ダメが1になるので使えずジャスガゲー。おかげでダイヤモンドカッターとライトサーベルは99%ジャスガ出来るようになった
クリスタラー……余裕だが49ターンかかった。結局わざのパワーが尽きたに助けられる。土クリだけ残してクリスタラー本体のHPをぎりぎりまで削る戦法

(強さ)
ストロベリー>>>ブッキー>ジョナサン>べロ〜ム>ペパット>クリスタラー
(面白さ)
ベロ〜ム>ジョナサン>クリスタラー>ブッキー>ペパット
ストロベリー ※面白いのか辛いのかわからないので選外

低レベル再戦
ベローム 余裕
ペパット 全体技で即死するのでやや難しめ
ブッキー ブッカー速攻で倒して最速ジーノでほぼ安定
ケーキ かなり難しい、できたけどもうやりたくない
ジャッキー 慣れれば簡単
ジョナサン 無理ゲー、勝てるんかこれ?エンジョイにすればワンチャンあるかも

ジョナサンで詰んでる


再戦ブッキーは最大まで積まれない限りドド羽根持たせたジーノで上取れるのを知ってからかなり楽になった
それまでは1番キツかったな

再戦の再戦したいけど出来ないのがな
立体クリスタラーは全力過ぎてアイテム消費するから準備がダルい

全員レベル20に満たない状態だったからなのか再戦ボスはみんなそれなりに歯ごたえあって面白かったわ
一度初見殺しされて対策考えたりするのが楽しかった

ジョナサン再戦ってマリオ1人で回復も出来ないしアイテムも使えないから
肥満パタ使わないならただのジャスガゲーよね

低レベル縛りのジョナサンはジャスガ完璧じゃないと無理な感じかな

クリアしたからボス再戦始めたらペパットに爆殺された

爆弾合戦はまだ簡単な方だと思う。
あれはあれで面白かった。
てか再戦ボスベロームとブッキー以外ジャスガゲーだし。
方針は違うだけで

再戦ボス初見時は強いけど
2回目からは最適解がわかっちゃうギミックボスよな
記憶消してもっかいやりたいわ

だからこそ再戦の再戦はないのかもね
クリスタラーみたいに何回でも戦えるようにしてほしかったな

クリスタラーさん何度でも再戦できるけど、戦うたびに経験値が入ってレベルが上がってしまうのが低レベル派としては悩ましい。初撃破前のデータ残しておきたいのにセーブ枠が足りん

でもやっぱあのBGMで戦闘終了してレベルアップダンス見るのも好きなんだよなあ

ハンマーブロスやキャサリンとか中ボス全員と再戦したかったな
新防具も追加して欲しかった特にクッパこうら

そんなん言ってたら再戦クリスタラーの消化試合モードで発狂するぞ

再戦パペットでワンワン消えちゃった…

たびの記録見るとぼくはマリオ軍団だから遠慮しますみたいな事書いてるのに再戦後の会話聞いてると完全にマリオ達がクッパ軍団になってて草

再戦ペパットってかいてんシューズ+150ジャンプで魔法防御貫通して普通に倒せるらしいけど
スーパージャンパー必要だったりする?

ED後に再戦めぐりしててジョナサン倒したらモンスターリストにまた?????が出現したんだけどこれ分かる人いる?倒しちゃまずかったのかな

カエル仙人が勧めてくれる順で図鑑が並んでるから、先にジョナサン倒したならそれまでのまだ倒してない再戦ボスの部分が?????になる

あーそういうことか!教えてくれてありがとう


裏ボス一通り倒してレベル23

後半割と余裕だったので「ちょっとレベル上げすぎたかなー」なんて考えてたら3dクリスタラーで絶望した

これ15レベで倒したプレイヤーいるとかマジ?
マロの何考えてるの少なくとも5回撃たなきゃいけないのに全体技バンバン飛んできて回復追いつかないんだが

風のクリスタルが耐久低くてジャンプ弱点だから早めに倒すとだいぶ楽になるよ
あとはアクセサリー次第

Lv15(ピーチのみ16)ステータスバランス振り、ジャンパースカーフ/スーパージャンパー無しでちゃんとなにかんがえてるの5回通して勝てた。ひまんパタこうらはマロに使ったが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700523435

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。