スーパージャンプってほんとに緩和されたんやろか。
緩和されたみたいな噂が立ってるけど、みんなそう思い込んでる説あるよな。
ボタンを押すタイミングなんてマスクデータだし。
グラフィックの向上が実質的な緩和なんだろう
メトロノームに合わせても成功しないんだけどジャンプ
合ってないんでしょ
攻略合間のスパジャンで余裕で50回以上達成できたから、絶対攻略にジャンパー使ってやると決めた結果ドツボに。結局モンスタウン到着から3日かかってしまったYO!あまりにもうまく行かないから火山まで進めてしまった。
そんな自分のオススメジャンプ相手は火山の「からだ」である。マリオが画面に出たのを見てから押す感覚で突破した。個人的にはもう音も振動もないと逆に調子が狂うわ
30までは平均的にやれるけどそれ以降がもう地獄
分かるわ
今度のアップデートでスーパージャンプのタイミングを少し緩和して欲しいわ
うし、スパジャン100回達成した
ある程度ジャンプ回数安定したらあとはやっぱ調子いいときのタイミングだな
寝起きで90回を二回出したあとにすぐ100回行けたわ
途中でなんかタイミングが僅かに変わんない?あれ
変わらない
別に出来なきゃクリア出来ないわけじゃないんだから出来た人か自慢出来るくらいでもよくない
人力クリアした身としては変わってる気がしなくもないけど、大幅なブレはないから、もしかしたら疲労や体内リズムのズレがそういう認識をさせるのかもねぇ
スーパージャンプでしっかり火力出せるようになったのが嬉しい
SFCではこんなに簡単じゃなかった
100回ジャンプが無理すぎる
99回2回で萎えた
ストーリー進めながら良く使うようにして10回くらいで何回も失敗
そんな感じやのに槍のボスでいきなり100回行けたわ
判定緩くなったとしか思えなかった
スーパージャンプ14回ぐらいで止まるわ
SwitchのLiteでやってるからとかある?
せめて30はいきたいんだが
その辺りまでは判定が緩いからそもそも正解のタイミングで押せてない
スーパージャンプ初心者なのですが99回目で3回失敗してしまい以降90回代に行かず困っております
何かコツはありますでしょうか
だめだと思ったらスパッと別の日にやるとかにする
そこまで行けてるならタイミングずれはほぼないし調子の問題もあるから
昨日は仕事帰りの疲れてる状態で2時間やってだめだったが
今日寝起きで少し(30分ちょっと?)やったらあっさり行けたわ俺は
助言くださった方々ありがとうございました!無事スーパージャンプ100回到達できてスーパージャンパー貰いました!これで心置きなくクッパ城に行けます!早くカジオーに会いたいです!
99回で3回ミスって実況者なら美味しいやろな
スーパージャンプは毎日起きて3回くらい試すおみくじ感覚のほうがいいかもしれない
数時間かけて挑戦しても後半はもう心が籠もらないだろう
だな、失敗しても5,60ヒットくらいある程度出せるようになったらもうタイミングは掴めてる感あるからな
疲労やイライラしだしたら別の日に持ち越して違うことやるがいいかもね
昨日とかは7,80ヒットくらいで明らかに集中力落ちて失敗したときあ…これだめだ。押すタイミング明らか遅れたor早かったってなった
携帯モードで15分くらいで取れたわ、SJ
ただ50越えたあたりから心臓バクバクでやばい
なるほどおみくじ感覚ですか…最初はとりあえずFPが尽きるまで軽くやってみるか〜ってスタイルでやってて70〜80回で失敗が続くと「この調子で続けたらいけそうな気がする!」と思ってつい沼にハマって長時間続けちゃうんですよね…
スーパージャンプどうやっても20回が限度だわ
だいたい13回でミスる
みんなどうやってんの?
ジャッキーとか小さい敵でやると13回から30回まで行けたわ
星が消える瞬間ポチッと
あとは集中力と体力かねぇもうスカーフでエエわ
だめだぁーー
スーパージャンプ40回50回ばっか
たまに60回台でミスる
100回とか通しで何分かかってんだよ!
ジャンプのタイミング何が正解なのかわからなくなって
だんだん感覚が狂って成功率がガタ落ちしたわ
一旦気持ちリセットしないとできないわ
スーパージャンプ早い段階で終わっちゃうって人は大概入力タイミングが早いせいだと思う
しっかり踏み付けた後にボタン押すことを意識したらめちゃ上達して100回も達成出来た
あと攻略動画でも推奨されてるけど敵はジャンプ無効で星が出ないトゲヘイ
基本スパジャンを毎回100回近くやる、とかでもなければFPコスパ的にもタイパ的にも最終的にマリオは通常攻撃連打だよ
ジャンプ極めまくってるとかなら知らん
雑魚戦楽して進めたいならFPどんどん使っても問題ないよ
むしろ効率求めるなら毎回ジャンプして熟練度稼ぐ方がいい
FP回復のメイプルシロップはクソ安いしフラワー系のアイテムでFP全回復する方法もある
ウルトラジャンプ50回決めても50ダメージで通常攻撃100ダメなんだけどどういう計算式なんだこれ
レベルアップ時のボーナスは上がり幅多いの優先してるからバランスよく上がってると思うんだけど
ちなみに計算式は変わってなければ
キャラの魔法攻撃力+魔法の強さ-対象の魔法防御力
だ!どうだ簡単だろう?
ウルトラジャンプは成功する度に基礎ダメの1/8倍の追加ダメージだから…
つまりマリオの魔攻とウルトラジャンプ(65)の威力の合計値が敵の魔防より低い場合例え50回成功させようが51ダメにしかならんのだ
うすうす勘づいてはいたけどアルテリオス計算式だったのか……
あれはバランス調整難しいんだからリメイク時に計算式いじれば良かったのに
誰相手か知らんけどもジャンプは魔防が極端に高い奴には効かないから
単純に魔防より物防が低かったと言うだけの話では?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700523435