【アーマードコア6】対戦部屋立てするときにマップ選び気を付けることってある?

アーマードコア6

対戦で自分で部屋立てる時に
こういう設定にすると良いとか注意する事ってある?

ウォッチポイントとボナデア砂丘はくそ嫌われる

嫌われるというか嫌われるアセンと出会いたいなら砂丘とウォッチポイントだな
ホストでやったらガチタンしか来ないぜ

砂丘で爆速AB逃げミサの練習したとき10人~はあってないけどガチタンとか鈍重系来なかったで
むしろご同輩的な軽~中の実弾系W鳥みたいのが多かったな

さっきシングルで世界サーバーやったら3連続ガチタンだったからよぉ……

燃料基地とかが良いの?


ヨルゲンはヨルゲンでバーゼルデブの住処なんで悩ましいところ
個人的には宇宙港がどのアセンにも一長一短あって好きだがあんま部屋たってないんだよな

宇宙港は一時期追いかけっことかかくれんぼが流行ってたからなぁ
あと陰湿な戦法が好きな人が多いからやっててつまらないってのが個人的な意見
チームでやる分には良いんだけどねぇ

俺も宇宙港好き
次はザイレム

シングルなら砂丘で問題無いと思うよ
色んなアセン見れると思うし
燃料基地でも良いけどワンコン即死とかAB凸系とかガチガチな機体に逃げ場も何も無いから気を付けてな

チームしかやらない、ABデブ、逆脚パルブレメインの視点だと
めちゃ好き:宇宙港、ザイレム
良:壁、燃料基地
普通:砂丘、グリッド086上層
やめておけ:ウォッチポイント、グリッド012

スマートクリーナーのマップは?

忘れてた
嫌い寄りの普通のカテゴリかな
大グレ理不尽な食らい方するし

奇遇だね。
自分もザイレム・壁・宇宙港は3大神マップだと思うよ
適度な遮蔽、ジリジリとした地形戦ができる場所だね
スキャンを多用するV系のような読み合いは、何度やっても飽きないよね。

チーム戦の開幕とかお互い固まって近付いていくじゃん?
自分が近距離機体で味方二人が遠距離だと、交戦距離まで近づいたら自分だけ突出することになっちゃうんだけどどうしたらいいと思う?

味方の遠距離連中のところまでABで駆け込む

いや元々味方とは一緒にいるんだけど味方のそばだと敵が遠すぎて戦えないんだ

昨日似た現象になった
AB逃げしまくったけど四脚とか重二でふわふわミサイル撃ってるだけの味方はどうにもならんかった
せめて数的優位になった時くらい近づいてキックするなり圧かけて欲しい

やっぱ自分でどうにかするのは難しいか
敵から近づいてくれるのを祈るわ

近距離武装しかなくて味方2人がミサイラーとかならヘイト取ってもらうまで隠れてていいレベル
横槍に命賭けろ

多分それが正解なんだろうな…

みんなマップのアドバイスありがとう
時間と人数はどの設定が良いの?

チームだと5分、人数は6か7が入りやすいかな
あとは真面目にホストするなら強アセンで

シングルの場合なら時間は2分1択
時間を長くするとAP判定負けてるのに敵が近付いてくれるのを期待して待ち伏せし続ける奴の出現率が上がる

チームなら5分から初めて感覚を掴むと良い
自分のアセンにもよるだろうけど逆転できるかできないかのせめぎ合いができるラインを判断するといいと思うわ


7人部屋は長時間アセンするアホが1人いても試合始めれるからまじおすすめ

あーそれあるな
やっぱ7人最強か

3対3だからなんかビミョーなんじゃね?5対5でリペアありにすればまた変わるかもしれん
いや同じか…

4vs4がベスト・アンサーだね
多すぎず少なすぎない絶妙な人数設定、
偶数なので2組に別れて連携可能
更に俯瞰視点のオペレーター枠も設けよう。

単純に時間帯重なってるとかそういう話じゃなくて?
俺もPS版だけどそんなの2~3人だけだわ

違う時間帯でプレイしてみようかな
逆にド平日の昼間って人いるんかな
海外勢がメインになってるかもしれんが

俺はよくやるのゴールデンタイムから10時位までだけど見慣れた人居ても毎日見る訳じゃないし過疎は無さそうだぞ

当然だが平日の日中は日本人は少ない
世界だと外人が結構いる。勝ち抜けしたらメッセージでブチギレられた

最近のお気に入りは上層外殻なんだけどあんまり人気ない?
平坦なようで地味に引っかかる段差と若干の障害物って感じで丁度いい
ただ穴だけがどうもなー

外郭での必勝アセンが世に出ちゃったから警戒しなくちゃならなくなったのがデカい
そうじゃなきゃいい場所なんだけどねえ

地の利生かして面子とアセン固定してる奴が多いからあそこは嫌いだな、野良だと援護もタゲ合わせも期待できないし

結局どのマップでも暴れるアセンは暴れるから、災害にでも遭ったと考えて次に行くなあ
086上層とかは縦横の広さがまあまあちょうど良くて障害物も適度にあると思うけどあまり見かけない

特化というかチーム戦高火力で成績出してくる人はOCELIUSが一番多い気がする
近距離型なら基本OCELIUSで高耐久高火力ごり押しor高機動強襲一撃離脱
重量部屋なら中距離以内万能のABBOT、TAILBOT
中距離以降メインならWLTか中距離特化型FCSで弾速速い武器orミサイルロック特化にしてる
マジェバズみたいな信管爆発生かすとかならFCS60以下でもいいけど
今の環境なら万能器用貧乏のABBOT、TAILBOTでは高機動相手につむから重量見て判断したほうがいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700819747

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。