【SO2R攻略】ワンアクションシールド削り技のランキング。

スターオーシャンセカンドストーリーR

ワンアクションシールド削りランキング(実用性は考えないものとする)
150 ロックレイン
100 サザンクロス テタナスウィンド
96 バーニングカーズ(全弾)
75 朱雀衝撃破 にーべんるんなんとかー
70 円月斬 ぴぴぴぴぴん グレムリンレアー アースグレイブ
66 チアーガス
65 フェーン
60 サウザンドウィップ アークアタック 七星双破斬 ヘブンズソード
56 エクスティンクション(弱点突くのでもっと上)
55 エクスプロード
54 スプレッドレイ(不可能)
50 ノア
49 ピアシングソーズ(全弾)
48 プレパレーション グラビティシェル
45 朧 サンダークラウド
40 疾風突 ブラッディマリー つむじかぜ 炸裂掌 デモンズゲート
37 バーストナックル(敵が多いともっと上)
36 鏡面刹
35 首枷 朱雀双爪撃 ヴァーティカル・エアレイド スターフレア ルナライト
32 エナジーアロー サンダーストーム
31 桜花連撃
30 兜割 吼竜破 フォトンプリズン クロススラッシュ ドラゴンブレス
グラビティプレス アイスニードル シャドウボルト ディープフリーズ グレイブ

印象とかなり違うな…

やっぱサザンクロス強いんだな
アサルトのチャージ時間も短いし

攻撃術は全部ストップ演出無しでシールド削りぐらいモリモリにされんと使う気起きない
スキップありでも連発されるとテンポ悪い

なんだかんだアサルト攻撃術も広範囲シールド削りとかに使えるしね
逆に戦士は良い位置で発動しにくいし戦闘メンバーでガンガンバトルスキル発動させてアサルト回転上げるのが仕事

繋がる楔×深蒼剣プラネットティアやってみたけど全然ブレイクできねー
シールドブレイクのファクターと演奏もしてやったのに
ゴミじゃんこれマジで


オペラ姉さんを自操作で使い始めたんだけど、なかなか良い感じだな
αオンワンの瞬間火力も魅力だけど、フォトンプリズン結構シールド削り能力高くないか?
リーダー狙い撃ちにしてフォトンプリズン連発で速攻ブレイク決めて周りの雑魚も巻き込むの楽しいわ

ブレイク最強ってオペラ?

単純なブレイク削り量だけならディアス

ディアスじゃね

ディアスには一生クウハザンしててほしいからブレイクロールはもったいねえな

空破斬感覚で撃てる朱雀双爪撃もいいぞ

プリシスは装備の兼ね合いでHP吸収
それ以外はMP吸収が最適解?

バーニングカーズ全弾ヒットが1アクションでの削り能力最強、ただし全弾ヒットする敵がほぼ居ない
モーションの短さなら密着疾風突連打が最速、ただし味方に引っかかる
反撃まで考えたら朧からの円月斬か朱雀衝撃破が早いし安全
そもそも動かさなきゃいいだけなら毒氣仙丹でハメてれば動けない

ボーマンのブレイク力も相当高いよね
つくづくプリシスとの2択が悔やまれる

雷杖サザンクロスのがシールド削れるような

繋がる楔の効果がよくわかんねー

シールドの回復が遅くなるんだよ
ブレイク時間は増えたりしないです

ディアスが妙にブレイクしやすいのは専用剣の確定クリの影響もあるのかね
詳しくは知らんがクリティカルの削り補正あるんだろ多分

削り補正は背面+50% 弱点属性+50% クリ+50% ブレイカー+50%
ブレイクアップは最終1.1倍らしいよ

なるほどね
しかしよく調べたな乙

ブレイカーはファクター隙ありを付けるべきなのか

からの武器に必中つけといてある程度ゲージ削ったらジャスカ重撃でブレイクや

セリーヌレオンはアサルトでも使い回せるし集う星切ってブレイク特化でいい
レナやノエルはアクセにフルボーナスと手厚い保護付けて武器にファクター発動アップつけときゃ棒立ちしてても最低限は役に立つし
自操作でバフ撒き回復やりゃ枠の圧縮にもなる

そもそもクロードはブレイク性能糞雑魚だからあんな特性持たされても宝の持ち腐れ過ぎる


だから言ってるだろ?
プラネットティアはパーティ全体に効果があるから
他キャラのブレイク性能が高ければ強いんだよ

スーパーアーマーの割り込みはブレイク前提の調整な感じはするよね
北尾は3でも似たような調整してるけどそっちは対策が豊富だったからなあ

ボーマン弱いって見るけど毒気仙丹も相当なクソ技だと思う
ATK7倍で倍率割りとあるのに
相手のリーチ長くないとアーマーカウンターしようがブレイクされるまで永久にガード硬直させられるとか
控えめに言っても狂ってる

朱雀双爪撃がブレイク技だけど空に飛んでいくぞ
実質ロケットぱーんち(ブレイク・火属性・消費MP4倍強)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700558916

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。