【マリオRPGリメイク】好きなシーンがたくさん。プレイしてよかった。

スーパーマリオRPGリメイク

マロの両親再会時、雨が降るのって感動して泣いてたからなんだな
小学生の俺は、再会を待たされてる間が長いから、雨が通り過ぎるくらい長時間待った演出かとおもてたわ

いまさら感動

小学生俺はちゃんと演出の意図理解してたぞ…

メリーマリー村でピーチ救出して
強引に先に進もうとすると全員に怒られるイベント好き

マリオが傘を差すシーンが一番好きって人も結構いそうだなぁ

パパママ再開のためにマロが泣くと大雨が降る設定にしたんだろうから当時から神シーンだわ
マリオが傘さすのも察してて用意してたんだなと思うとほっこり

マロって作品内でも気品のあるキャラだと思うんだけどやっぱり実は王子で王国産まれだからかな
それかおじいちゃん(カエル仙人)の育て方がめっちゃ常識人だった説

マロパパマロママって偶然その名前なの?
出会ったときから子供の名前がマロになるのは必然だったんだな

バカボンのママとパパみたいなもんでしょ

スタッフロールの前半がドット絵なのエモくて良かったけど出来ればすべてリメイクで見たかったな~


あそこはエモいと言うか予算的な都合が透けたのがなぁ……

そういう思考するのは27年経って童心を失った証拠かと
思っても口には出さずエモいと言っておくのが大人かと
それが不満だったならアンケートに直接書けばいいかと

世間体とお世辞を使いこなす立派な大人やね…

大人視点から見ると手抜きに気づいてしまうのは童心云々ではなくただの子供騙しなだけでは
Twitterならともかく5chで思考停止してエモいエモい言う方が意味分からんわ

優れたアイデアはたくさんの問題をいっぺんに解決すると宮本さんは言ってた
パレードはもう一捻りくらいいいアイデアを出すべきだったな、予算の都合を覆い隠せる冴えたやり方を
過去から始まって夜に現代に戻ってくるのも悪くないけどさ、初出pvのときやった手やん

いやでもまぁ追加シーンは大体良かったよ
マロがジーノ人形ずっと抱えてたりパレードラストで4人揃ってジーノが順番に挨拶しに行くところとかさ…

ジーノ人形ずっと持ってるマロはガチで泣ける

パレードはマリオの後ろから声かけるクッパもいい味出してる

またあの5人が再会できそうな希望のあるEDになったのは良かった

エンディングはむしろオリジナル版からリメイク版に変わる演出に最大の意味があると思ってたんだけど違うの?

いやどう見てもそうでしょ

それなら真クリスタラー倒した後はフル3Dエンディングに変化、とかだったと思うわ
前半は3Dモデリング用意しなきゃいけないキャラや歩きモーション追加、特殊モーション追加(ヘイパー等)のが多すぎるからのドット絵なんだろ

あの時代のちまちましたドット絵アニメは
ドット絵アニメのままじゃないと良さはわからんしなあ
1996年スタッフのクレジット一緒に出てくる演出と合わせて良かったと思った

マロが笑いながらジーノ人形を持ってるところは
その都度トイドーから奪ってきたんだと思うと笑える

上のほうにあったマロサイコパス説が再浮上するからw


EDは懐古に感動してる自分と、手抜きかどうか考えはじめる自分がせめぎあいながら見てたわ
ラストで5人そろったのみてこまけえこと吹き飛んだが

今見返すとクッパ加入するくだりが

一旦去ったのに急にドアぶち破って戻ってきて軍団に入れてやる!

すげー雑で草

ちょうどやっていたが
ツンデレでもないしマジで一旦去っているし何がしたいのかわからなくて草
マリオ史上重要なイベントにしなければならないのに唐突すぎるわ

ブッキーがトビラ開くところで名前呼ばれてビビったんだけど原作だと何だったっけ?

原作だとセーブデータの名前

クッパとピーチって本当ならカイエンとセリスくらいギスギスすべきだよな

その二人がギスギスだったのはナルシェの一瞬だけじゃ?そこもエドガーマッシュの仲裁で終わったし帝国そのものではなくガストラとケフカが悪いってのはカイエンも理解してるし

仲間内がギスギスしてるゲームってあまりやりたくないわね

真面目な話ルイージって今回何してたんだろう
マリオが冒険してる間は海外留学でもしてて、帰って来るなり
「パレードやるからお前先頭な」とか兄貴から頼まれたのだろうか

裏方してたんじゃないの
でもビビりだから裏から見守るだけ

キノコ城の民家の裏にいるヒントくれるヤツがルイージって言われてるけどどうなんだろ

キノコ城の民家の裏にいるのがルイージだったと思うけど記憶違いかしら

お前は俺か


ルイージマンションっていつからだっけ
永遠の二番手って茶化されてたのスマブラだったっけか?

GCだぞ

真エンディングでクリスタラー出てくれるのいいよね

そうそれ
あと再戦ペパットがクッパ城修理しに来てくれてるところも良き

イベントの見逃しは別にいいんだけど装備やアイテムの取り逃し要素ってトドの羽2枚目くらい?

ブッキーのお守りもじゃね?

それは再戦でもらえるらしいけど
もしかしてこれも2個持てるの?

あ、再戦で貰えるんだ
じゃあドドの羽2個目だけだと思う

細かい要素めっちゃ多いけど大体の人は気付かずスルーしてそうだなってのある?
ブッカーみならいとかひつじのしょうどうみたいな

サムスとか素でスルーしてたわ
あとアーミーヘイホーとかナンダロナとかブッキータワーにいるクラウン兄弟とか

クロコに財布取られた人を
返さない選んでから売り飛ばすと一生恨まれるやつ

しまった
売っちゃったw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700748723

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。