【AC6】ターゲットアシスト実装したのってストーリーの難易度調整のためでは?

アーマードコア6

今作のタゲアシは対戦用じゃなくてストーリー用だと思うな
ルビコニアンキュベレイとかエアとか速いやつに対してヤムチャ視点にならないための

鬼ロックしてくる理不尽なAI相手の百人組手を模擬する用
RPGで攻略後に出てくる雑魚キャラの戦闘力がラスボス越えの裏ダンジョンみてーなもんだと思えば腹も立たんだろう

タゲアシに文句はないけどそれならそれでもうちょいABとか近接回りを詰めて欲しかった感じはする
後PSだと視点移動速度の限界が低すぎる

それよね
タゲアシ完全廃止とかは主張せんけど
実装するにしてももっと調整をしっかりして欲しい
まあほぼ新規IPみたいなもんだし、一発目だから完全な調整を求めるのも酷な話ではあるけども

軒並み強アセン皆んな重量機だもんな
タゲアシの有無の問題じゃなくて脚部の格差どうにかして欲しいな
車椅子みたいなの抜かして現状速いことにミサイル撃つぐらいしかメリット無いもんな

後PSだと視点移動速度の限界が低すぎる


これあるよな、今でもマウスじゃないと出来ない動きあるのにマウス勢が有利になりすぎるわ。タゲアシない時代ってpc版あったのか?

ごめん、途中送信、ようはVDみたいに相手見ながら、4系?みたいに疾走感だしつつだと動きの緩急に幅を持たせるしかなかったんだと思うよ、タゲアシとかアイビスとかがおかげで対戦の方は一辺倒な方が強いことになっちゃったんだ

アイビスやエアをあの速度で作ったからタゲアシが今の形になったんじゃなくて
タゲアシを今の形で実装したからその中でプレイに支障が出ない範囲で速度を高めた結果
今の状態になってるって考えたほうがあってると思うけどな
もしプレイヤーがもっとサイティング頑張らなきゃいけない仕組みだったら
あの2機の最高速度は今よりずっと遅くデザインされてたでしょ

それじゃタゲアシOFF勢がつまらんのだ

いまだにタゲアシ討論熱いね
でも答えはもう出てるよ。

『タゲアシなしでもクリア余裕』

V系にもLiVや黒栗という高速で飛び回るボスがいたし、古参はしっかりサイティング技術で打開してきたからね
新規もついて来て欲しいよね。
我々が堪能した至高のマニュアル・システムにね。

タゲアシ無しが攻略難易度をワンランク引き上げるなら、むしろ歓迎するべきじゃないかな?
フロムゲーは高難易度という風潮が染み付いてるのだし、
アイビスやエアの動きに撹乱される中、技術で打ち勝つのは至高の体験だと思うんだよね。
また、高難度死にゲーらしくリペアも無くそう。

今でもアイビスエアも慣れるとタゲアシいらんし難易度もたいしてあがらないぞ
リペア無しAPそのままなら難易度爆上がりすると思うけどwww

ぶっちゃけタゲアシなしができるかどうかはQBをLRどっかに配置したかどうかだと思う
カメラとQB同時にできないならどう考えてもストレス溜まる未来しかない

親指スティック、人差し指□ボタンで同時にできるぞ

それを万人に求めるのは流石に?
いつものACになっちまうじゃねーか

ジャンプ上昇もかなー
edgeでやっているから背面ボタンにQBと上昇配置している
ボタン配置が微妙だとキツイのはどんなゲームも同じでしょ

まぁ だからと言ってタゲアシ無くせとはいわんよ
ソウルから入ってきている人が多いから
もっとソウルに寄せりゃ良かったのにとは思うけど

その通り。
6は画面全体がロックサイトだから過去作品より全然易しいからね
アイビスであってもVのLiVや黒栗より捕捉し続けるのは容易なんだよね
ここの見解を見るに、やっぱりアシストは不要かな。

オフでやる分には全然便利な機能なのに対戦で勝てないからってお前ら・・・やはり対戦勢はゲームをつまらなくしちゃうな、火をつけなきゃ・・・

対戦勢って言うか文句言ってるのは対戦勝てない老害だけだろww一緒にしないで欲しいわww

タゲアシ無くした方がアイビスやエアの難易度が上がって面白いよ
攻略勢もニッコリ。
対戦勢もニッコリ。
全員が笑える理想世界の誕生だね

別にタゲアシ無くさんでも勝手にOFFにすりゃいいだけなんで
今がご新規にも優しく古参も楽しめる世界なのやで


今時ACに限らずアクションゲーならタゲアシあるもんじゃね
最近の3Dアクションでアシスト無しで敵にカメラ合わせるゲームってなんかあるかな

軽量はタゲアシ消滅によりシャドウ先生ばりの近距離撹乱が可能
デブもABしながらボタンガチャガチャする単純操作ではなくなり、尻を掘られる緊張感を味わえる
攻略もアイビス、エア戦を10時間以上味わえる歯ごたえバッチリパズル

やっぱり、タゲアシ無しが最適正解なんだね。

気持ちはわからんでもないがね、老害よスレの内にあれタゲアシなしは売上の破滅よ

タゲアシのおかげでやりやすいからな
大事な事よ

5chの総意としては、タゲアシなしでもクリアできるし難易度もそれなりに上がって丁度良くなるので、
アシスト廃止は歓迎されてるみたいだね。

6からの新規だがタゲアシナーフ希望勢が何故それを主張するのか解らん
相手のカメラが捉えきれない高機動機みたいなのやりたいの?

正解。

簡単な事だぞ
タゲアシなけりゃ歴代経験者が新規を餌にできるからな

結局初心者相手にドヤりたいだけなんだよなぁ

タゲアシなしが本来のアーマードコアだから仕方ないね。
軽量は近距離で撹乱し、重量機は撹乱を恐れて中距離戦を維持して撃ち合う
この要素が逆転しているので、そろそろ従来ACに戻す必要はあるのかなと。

一部自称古参で高機動で相手の視界から消えてニチャリたい人がうるさいからそれ見てニヤニヤしてる

新規プレイヤー開拓と確保考えるとタゲアシ的なものは絶対に必要だったけど
右スティック/マウスを少しでも動かすと外れるって仕様はホントしょーもないとしか感じられんのが正直なところ
きっと次作も出てくれるだろうから、そのときにはもう少し馴染みやすい形に整えてほしいわな
ぶっちゃけボダブレのロックオンと同じような仕組み&画面外に行っても外れなくて吸い付きが強力くらいが良かったと思うわ

俺もその仕様がいいと思う
コア機能とかで一定時間タゲアシの吸い付き超強化とか用意しときゃ初心者も困らんだろうし

タゲアシ無くしても今勝ててないのはもっと勝てなくなるだけだと思うの

サイティング技術の優劣という概念が加わるので新米ソウル新規が地獄を見るのは確かだね
けどその壁を乗り越えて来て欲しい。
我々が体験した至高のマニュアル・ロックシステムにね

無くした場合steamはキーマウ勢がちょっと優位になる

ぶっちゃけマウスの中距離射撃性能はコントローラーには出せない強みがあると思う
コントローラーからタゲアシ取ったらイライラするつまんねー操作になると思う

てか今日のタゲアシ論争
俺は「対戦バランスにおいて」で話を出したところに
他のやつがシングルの話にすり替えて噛み付いてきたのがキッカケだから
多分アフィが煽ってんだろうなこのスレの流れ

シングルのタゲアシなんかそりゃプレイヤーが縛ればいいんだから好きにしろや

対人も勝手に切ったらよくない?

タゲアシ無しで統一化することに意味があるよ。
どちらか一方がアシストを使用している限り、バランスは変わらないからね

あとえらいもんでアシスト有りは追い方教習になってるからご新規でもミッション一通り越すぐらい遊んだ人は
アシスト切っても身体が追い方を覚えてるから意外と追えるようになってるんで万が一無しモード来ても多分全然大丈夫よ

いよいよタゲアシ無しで統一化する時が来たね
ソウル新規はアシストを通して機動戦の練習ができたし、今は退屈なぐらいになってるから
次のアプデでタゲアシなしの本来のACに戻して刺激を与えてみよう
ワクワクしちゃうよね。

確かに今タゲアシがあるから軽量高機動近接みたいなのは難しいけど
それができるようになったら重量機の立場が無くなると思う

現状基本的に重量機は近接に強くて軽量機は遠距離に強いから
軽量機でも近接できるようになったら重くする意味が無くなる

そうでもないよ。
Vの重二脚はグラブデブと言われてて、むしろ近距離が得意だったからね
上手いガチ軽量には撹乱されるだけで、中量や量産型テンプレ使いは技量次第で食えたね
実はタゲアシ廃止は重量乗りにとっても、緊張感を与えてくれる
有益パズルなんだよね。

タゲアシは任意切れるのに失くしたがる理由はまあ察するよね

タゲアシ無しで統一化することに意味があるよ。
どちらか一方がアシストを使用しているのでは意味がないからね
両者平等マニュアルで立ち回ることで至高の機動戦闘が実現するんだね

むしろタゲアシなしは重量機でこそ生きるぞ、避けずに受けるスタイルだから攻撃に専念できる
今の環境ですらタンクの時はタゲアシ切り替えてやってるわ、てか今の時代みーんなFPSやってんだからエイム力凄いしタゲアシなくなったところで老人は更に勝てなくなって惨めになるだけだぞ

現在のタゲアシになにかいうと「こいつはタゲアシ廃止を主張している下手くそ老害」みたいなこと言い出すの
普通にユーザー間の分断に繋がるんでやめて欲しいし
アフィがアフィってるならまだ理解もできるが、そうでないやつが素で言ってるなら最高に頭悪いと思う

俺もタゲアシ自体は良いモンだし廃止しろは行き過ぎた発想だと思ってる
ただ次回作に出すなら旋回性能復活させて旋回追従のQT時EN消費とかにして欲しいな

最高に頭が悪いとか言って分断させようとしてるの最高に頭悪くて草

タゲアシ云々は結局のところ、軽量機のコレジャナイ感から来てる
QB連打の絵面酷いし、重量影響を連打だけじゃなくて移動量移動速度にも補正するべきだった気がする

今回基本的にブースト移動だから微妙にメリハリつかんのよな
まあ過去作のピョンピョン移動に戻してほしいとは欠片も思わんが……
巡航ブースト(現状のエネルギー消費無し)、高速ブースト(エネルギー消費あり)で分けるとかでも良かった気はする
アサルトブーストの速度上げて詰める能力強化しとかんとまた遠距離ゲーになっちゃうけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

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