【アーマードコア6】ウォッチポイント襲撃初見の思い出は今でも忘れない。

アーマードコア6

ものすごく今更で当たり前のような話だけど
ウォッチポイント襲撃いいよね
いろんな意味で

ミサイル
積みすぎ

初見のインパクトすごかったよ
スッラのお前誰だよ!?感と
エアのお前誰だよ!?感と
バルテウスのお前何だよ!?つええ!!!!感

初見はどうやって倒すの…ってなってたけど慣れると簡単で遊んでて楽しい

物語が始まる感じが凄いよね
暗い闇夜って感じだったのがバルテウス倒したら空が真っ赤になってるし

やってられるか!
勝てるわけねぇだろこんなの!
…そろそろやるか
を2日ぐらいずっと繰り返してた…


今ではグレネードとバズーカでハメ殺せちまうぜ

バルテウスよりスッラのほうが苦戦したな…
あの野郎負けるたびにごすを詰りやがって…

突っ込めばミサイルは怖くないと分かった時の楽しさが好き

正直3週通してここの初見が1番苦戦したよ

今だとデスルンバの方が苦戦しそう

ネタ抜きで半日くらい詰まった

BGMが良い唯一のステージ

ルビコプターで詰まってこいつで詰まってクリーナーでも詰まった
松ぼっくりは一回コンティニュー挟んだけどクリアできた

アラーム攻撃以外は避けなくていいって教えてくれる良ボス
いやミサイル弾幕も棒立ちしてると馬鹿にならないダメージ食らうなこれ…

いやむしろアラームに隠れたショットガンが凶悪じゃなかった?今わからんけど

どの攻撃も痛いが?

1週目あんなに苦労したのにレーザーガン積みコアジェネEN適性最大のであっさり倒れて悲しい

松ぼっくりは的がデカいから高火力叩き込んだらいいって分かりやすい
デスルンバは的がデカくてもちゃんと弱点狙わないとダメって分からないといけないのが辛い

この先必要な基本的な戦い方がここで完成する感じ

後半のファイアーダンスは近接攻撃は縦軸回避しろと完全に避け切るのは無理だから数撃たれる前にとっとと倒せの2つを教わった
キュベレイとエアちゃんまで役に立ったわ

何度もやってるとバズもSGも出すタイミングが何となく読めるようになるよね

どっちも予兆あるからね
バズはスーッと上昇したらでSGはガトリング打ってきた後で結構分かり易い

ミサイルにバズーカにショットガンと対応ミスると痛い攻撃のオンパレードだ

スレ画よりクリーナーの方が苦戦したよ
なんかタフなんだもん


エアちゃんと相まってムカついたけどミサイル撃つ姿が美しかったなぁ

それまでの敵は適当にやっても攻撃当たってたのに避けて反撃してくる敵が実質的にスッラが初めてだから滅茶苦茶苦戦した

スッラはキックが大事だぞということをわかりやすく教えてくれる

なんでスッラとバルテウスが同一ミッションなのですか…?

スッラ倒した後に補給させられるの良いよね…

パルスが効くと言われて持ってねぇ!ってミッション抜けてもう一回スッラか…ってなりました

エルデンもなんだけど調整前とも戦えるようにしといてほしい

hardモードくだち

なんらかのDLCは欲しいね

エルデンリングのDLC出した後には作り始めるだろう

ここで詰まってたあたりが挑戦的な意味では一番面白かったかもしれない
まあ強武器担いでたからかもしれないけど

パルスアーマーだけ異質なんだよ

スッラの前の防衛部隊から既に辛い

あそこのMT後半に出てくるやつだもんね

パルスアーマーが任意のタイミングでスタッガーとれるチャンスギミックなのに気づいたのはスネイルの方と戦ってる時だったな

最初はスッラに負けまくった
やめて…蹴らないで…

スッラで蹴りの有用性学ぶよね

バルテウスはそこまででも無いんだけどなんかアーキバスバルテウスに矢鱈苦戦する
お前スタッガー中にシールド回復するのマジやめろよな!!!!

アーキバルテウスは発狂ビームの追尾が凶悪すぎる…

2周目でちょっと久しぶりだしまた詰まるかなと思ったらすげえあっさり倒せちゃってびっくりした

スッラおじのアセンでバルテウス挑んだらパルスアーマーあっという間に剥がすし本当にメタアセンなんだなあと

個人的に相対的に一番難しいミッションは一周目のこれか一周目のレッドガン殲滅ミッションだと思う

アーキバスバルテイスはちゃんと強化回収されてるんだなというよりアーキバスはリサイクルマジうめぇな…

松ぼっくりは未だに嫌いだ…スタッガーしたなら落ちてこいや!

ACだってスタッガーしてもその場で硬直するだけだし…
いや何で落ちて来ないんだろうね…スタッガーしたら墜落する仕様だったらふわふわもあそこまで凶悪じゃなかったと思うよ…

マジですべての始まり感すごいよねウォッチポイント襲撃
バルテウスのおかげで絶対プレイヤーに強烈に印象残るし

松ぼっくりはいつも誉を捨ててレザキャ背負ってやってしまう

1周目だと終わったあとのムービーで機体ボロッボロになってるのが死闘のあとって感じでいいよね

松ぼっくりはジマーマンとかソングバードとかが解禁されるから楽なほうではある

初回はその辺の強武器適当に積みまくったブースト死んでる機体で行ってたから逆に狩られまくったな…
だってガトリングとか絶対積みたいじゃん…

松ぼっくりは軽二でグルグルしてたら全ての攻撃が回避出来るのとレーザーターレットが刺さりまくるのでグルグルしながらハンレザでチクチクしてたら即死する

ここってガト解禁されてたっけ?
ぽわわ銃と重装甲で殴り勝った記憶がある

こいつ倒せたら解禁だな

タレットは軽量機体の心強い味方すぎる…

補給見て(…)って察する

こいつ対策で組み替えてからずっと戦友脚だった

contact with youって曲名がとてもいい
エアちゃんとの邂逅で物語が動き出す感がよく出ている

BGMめっちゃいいよね…
死闘感がすごい出る…

(ハァー)残念ですレイヴン

正直装備揃ってないし強化もできてない初期のがきついからなAC6は

バルテウスには8連垂直ミサイルが有効みたいなこと言われてたからそれ積んで頑張ってたな
右手に何持ってたかは覚えてない

今でも初期バージョンのこいつと戦いたい…

マルチプルパルスを思い出して過呼吸を起こすドミナントもいた

なんで企業はこの兵装持ってたんだ

撃ち得ショットガンを敵が使ってくるのやめろ!

情報が集まってくるとスッラが本来はエアちゃんのパートナーになるはずの男だったことが段々わかってくるのいいよね

2週目以降はワーム砲で瞬殺出来てもうあの頃に戻れないなってなった

最終的にW軽ショWパルスで押し切った弱体前のコイツ

当時のOSとアセンで挑んでもやっぱあの時ほどキツい思いができない
ナーフされたからってのもあるんだろうが寂しいから心中のバルテウスくれーっ!

アーキバスバルテウスが居るじゃない

最初倒した時はお祈りしながらひたすら垂直プラズマを打ち上げてるだけだった気がする

1周目はあんなに頑張ってQBABで距離詰めて…ってやってたのに
2周目以降はコーラルジェネにグリッドウォーカーでふわふわしながら雑に避け殺す駄犬になってしまった

拳とパルスブレードでよく戦ったな俺って今でも思う

ウォルターポイントをウォッチするとは…相変わらずだなハンドラーポイント

初回はパルスガンと初期ブレと背中にレーザーキャノンで倒した記憶がある

初プレイはこいつがデスルンバ…!ってなった
違った

ロックオンせずによく勝てたな俺…
アイビス戦までやってなかったからほぼ縛りプレイだぞ俺

結構シリーズ重ねてるけどバルテウスで異形な感じが出てるのはとてもいいと思いました

ショットガンは撃つ時は必ずその前にマシンガン撃つからマシンガン見た時点で離れりゃ良いだけよ

終盤再登場するけど俺は強くなり過ぎたかも知れん感は弦ちゃん思い出す

武装相性最悪でむしろアーキバスバルテウスの方が苦戦したかな…
あいつはあいつで広範囲パルスがかなりきつい

粘着マシンガンもそれ嫌がって吹かした奴を狩るショットガンもアラート見た瞬間避ける方向ミスって直撃するグレも全部苦手だった

他のフロムゲーに比べるとやっぱ敵の挙動見るの大変だなって感じはした

ロボットアニメの主人公になった気がして最高にワクワクした
追尾ミサイルの弾幕を突破するとかシチュエーションが良すぎた

ミサイル弾幕のせいでなんか雨降ってたような印象が残ってる

出てくる前のムービー時に振ってた気がするけどこれ発売前のハウンズPVとごっちゃになってるだけかも…

火炎放射乱舞といい無人機のくせに殺意が高すぎる…

こいつもアイビスも初期verと言っても今のverに勝てるなら縛り入れなきゃ問題なく倒せると思うぞ
操作練度とアセンへの理解が壁だし

初期Verのスレ画はグレの弾速がおかしいのだ…
QBしても並みの2脚では回避ができないしアイビスはアイビスで一切近づかせてもらえない…

あの進行度で出てきたからこその強さだから
3周した人にお出しされても大したことない

ミサイルの飛翔速度と誘導だけでも戻してくれ
ギリギリを掻い潜ってる感が全然違うから…

うわぁぁぁ!!マルチプルパルスだぁぁ!!コイツには絶対近付いちゃ…近付いちゃ…近…やりやがったなテメェ!!

火炎放射器と言うか火炎ブレードなんよ

ガトリングなり重ショが解禁されてからのミッションだったらこんなに言われてないと思う

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