【DQM3】無限ボックスは1時間ごとチェック必要。対戦するならDLCは必須で実質11000円。ストーリーだけなら必要なし。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

とりあえずノーマルDL版ポチったけどDLCのおすすめ度教えて!

DLC全部必須

DLCの箱って数時間放置でまとめてアイテム受け取れないの?
ガチに1時間に一回いちいち確認しに行くしかない?

そやで、お知らせもないからアラームできっちり管理しろ
報酬デカいから受け取りが遅れるたびにどんどん損していくぞ

DLCは巡り合いは確定だけど他二つは評判見て決めるからお前ら報告頼むわ

おいおいおいDLC宝箱本体設定変えて取り放題やろ思ってたらできんやんけなんやこれ


モグ→賛否両論スカウトしにくい
エビ師範の→まだ誰も評価出来ない報酬いらないかも
箱→時間操作で取れない1時間毎に取りに行くの面倒なゴミであってる?

実質11000円ってどゆこと?DLC無しだとやばいの?

まぁ凄い便利になるからな
あとミッションがあったりわりとやりごたえがありそうで面白いから買い得だと思うわ

対戦はdlc必須
無しだと雑魚しか作れなくてつまらないから実質買うしかない

巡り合い以外の2つって買う意味ある?
悩んでるんだけど

エビは序盤なら経験値良いから
今トップ取るなら必須

つまり後半になりゃ使えないのな
スタダでネコババ決めるランクマも暇人ランクなだけだし

買うなら巡り合いのDLCだけで良さそうだな

ストーリーやるだけなら別にいらない


めぐり逢いって図鑑コンプとかで楽する為で対戦では必須じゃなくね?

今の対戦トップは最上級魔法と特技のぶつけ合いになってそう
搦め手とか使ってんのかな

対戦環境次第やな
ブレイクで無効も下げられるってマジなん?

耐性値255の完全無効がいるからなんでもってワケではない

これDLCの宝箱でメタスラもらえるじゃん?
そしたらモグダンで絶対メタスラ出るじゃん?
めっちゃ簡単にレベル上げできね……??

伸び悩んだらメタスラをはぐメタに配合して以下同文

メタスラはもらえないぞ?w
チケットは経験値アイテムな

メタスラもらえないの?!w
楽しみにしてたのにー

金で殴り合うゲーム
まさか据え置き機で出た待望のモンスターズでスマホゲーやらされるとは

追憶は毎回6%ガチャ引かされるのが苦行って人もいるやろね
これストーリー進めるだけなら楽だけど対人とかやるなら社会人だと地獄だぞ
ニートと学生しか喜べない


季節システムやっぱクソだわ

個人的に季節は神システムだと思ってる
お前ら脳死でやってないでタスク管理しろ
この季節のときはこのエリアでこのモンスター捕まえてとかマネジメント要素がでておもろい

目先だけしか見れずに季節切り替えを待つのをひたすら繰り返したり
コツコツ課金箱を開けれない社会不適合者には辛いゲームだなこれ

キラキラの条件ってなに?完全ランダム?

3~6%らしい

完全確率か、さんくす

追憶って6%が上限なの?
流石にDLCにまでしてそれはないだろ

肉使ったり手持ちのレベル上げればもっと行くけど
そもそも対人とかで即興であれ作りたいって時にわざわざ肉なんて用意していかないので…

宝箱とか追憶とかどのタイミングで使えるようになる?

開始2時間後くらい

レスくれるのはありがたいけど2時間たってるんやもう…
お菓子のステージクリアしたらとかなんかな
まだ牧場になにもない

体験版の火山行ったあとに牧場行ったら解放されたよ

これ追憶LサイズだらけだからまともにLサイズ育てたいなら追憶買ってねってバランスだな

これDLC後から買えるの?
DLC付き買わないと駄目なパターン?

あとから買える

DLCの超種がないとレベル上げ時間かかるし終わってる

DLC無しで打開するの面白そうやん
燃えてきたぜ

とにかく敵が硬い
DLCの種がないとキツイ

別にDLCあってもレベル上げ楽にすらならんし変わらんけど
単純に高威力のスキル育ててmp高いモンスターに配合してるかどうかだけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701378538

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナあがガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。