【SO2R】作品ごとに違えど人気キャラウェルチ。

スターオーシャンセカンドストーリーR

仲間キャラの人気ランキング
こんな感じ?

プリシス>オペラ>レナ>クロード>チサト>アシュトン>ウェルチ>セリーヌ>ディアス>レオン>エルネスト>ボーマン>ノエル

ウェルチってそんな人気なんか?
ほぼ強さで上乗せされすぎじゃね?

見た目がそこそこ整ってりゃキャラ性能で人気上位になるのはどのゲームでもそう
キャラ性能バカ高なのに声と見た目が気持ち悪いという理由で不人気なのはサガスカのグリフィンくらいしか知らん

逆にウェルチ以上に誰がかわいいのっていう

術師よえーと思ってたけどレオンだけは鍛えるとちゃんと強いねこれ
エクスティンクション1発で40万近くダメージ出してウェルチ並のマップ兵器になった
火力と回避耐性両立させやすいのも良い
まあ晩成すぎるけど…


弱いっす

ウェルチは英語バージョンでも似てるなぁ

トライエースはウェルチのニーベルンなんとかのほぼ下位互換なのが悲しい

ウェルチいらないから普通にレナス使わせて欲しい
あとフレイ

初見プレイでアシュトン、プリシラ、セリーヌ、ウェルチ加入させたんだけど仲間加入の動機薄すぎない?
加入動機が薄すぎるのだけ気になる

ウェルチってなんでこんなゴリ押しされてるの
3のときはまあまあ面白いと思ったけど4以降完全にうざキャラとかしか思わん
人気あるのかよ

開発のお気に入りなんで…

バルフレアみたいなもんか

格好いいじゃん
演技も聞くにたえるし

一周まわって好き
逆に物語の終盤でも好感度そこまで高くないレナを追っかけなきゃならんのか
研究所くそ長いよ歩くの

ウェルチ強いけど、近距離でゴリ押すか全体攻撃でゴリ押すかだから、
いまいち面白くないわ

ウェルチの、ぴぴぴぴぴん、という技があるけど
ビンタも得意なので
びびびびびん、というビンタ技あれば良かったのに

ちょっち気になるんだけど
ボーマン捨ててもウェルチって入れる必要ある?
初代しかやった事ないんで新要素として入れてもみたいんだがストーリー上空気キャラと聞いて迷ってる

レナ・クロード・セリーヌ・オペラ
ウェルチ・プリシス・ディアス・エルネスト

おいおいよりどりみどりかよ~⚠

ブラッディウェルチ作ってエンドボス一通りしばいたら虚無ってきた…

プリシス、ディアス、エルネスト、オペラの固定砲台組は自操作じゃなくても強いね
ウェルチ、クロード辺りの隙を見て近接高火力叩きこむキャラは自操作じゃないと辛い

アシュトンて制作に嫌われてんのかってくらい技がうんちだな
旧と使える技クソ技だいたい同じでがっかりだよ
俺は瞬間移動のようなリーフスラッシュで背後を取り前作チサトの熟練度上げてない旋風のような二連撃のツインスタップで追撃させたかったんだよ
クロススラッシュなんかは今回の朱雀衝撃波みたいにヒット後相手の背後に回る特性があっても良かったな
とにかくばかみたいに隙がでか過ぎる
トライエースとかなんやねん
こんなクソ技運用法が思い付かんわ
原作に居ないウェルチ鬼強化してるとかなんやねんほんま

めっちゃ有名やでこのスレでも何度話題にでたか数えきれない


1Fまで降りて柱を調べよう

そこは1階の釣れるとこに反応してるだけっぽい
ラクアでも転送装置の辺りで反応する事有るからなんか仲間だけ変なとこに行ってる判定が有るんじゃないかな
前も貼ったけどフィーナルのは謎

釣り反応は結構バグってるよなぁ
ヒルトンのセーブポイント付近でも堤防先の水に反応したのか釣りできそうって言われたけどどうやってもできなかった

ちゃんと紋章術、ちゃんと詠唱を喋って欲しいなあ
そうしたらセリーヌさん、もっと人気出るだろうに
黄昏よりも暗きもの~血の流れより赤きもの~なんちゃら~、スターフレア!みたいな

どっかにそういう詠唱をちゃんと喋らせる厨二ゲームないかなぁ

プレイ済だと思うけどヴァルキリープロファイル

シマダってなんでこんな人気なんだろう
アナムネでも重用してる人もいたとか

プリシスってスピンオフとかで主役はれるくらいの人気とキャラ立ちあるよね?
ドラクエ→不思議のダンジョンのトルネコみたいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1701211959

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。