【DQM3攻略】4体配合残ってる。恐らくノーヒント。ギャスモンやゴールデンゴーレム、スライムジョーカー。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

4体配合見つけるの難しすぎないか

4体配合の情報はゲーム内にもヒント散りばめといてほしいな…むずすぎて調べたくなる…

ゲームクリアまでは通常配合でいけるから仕方ないかなw

そうなんだろうな…進めるか~ストーリー

え、普通に4体配合残ってるのかよ

4体配合の説明書〜〜!


ひょうがまじんとようがんまじんできたからゴールデンゴーレム作れると思ってウキウキでレベル10まであげたらできなくて泣いた

4体配合って親があってればいいだけ

そういう意味なのか
ありがとう
女神転生の3身合身みたいなもんかと思ってた

4体配合を4体同時に配合と勘違いしてる人多そう


親:ラーミア 親:神さまで生まれた子供A
親:デスタムーア 親:竜神王で生まれた子供B

子供Aと子供Bを配合でダークドレアム

要は祖父母の4匹が決められた特定のモンスターの配合のことだよ

4体同時に配合することが物理的に無理んだから大半のプレイヤーは仕組み自体は知ってるだろ
めんどくさくてやらない人が多いだけ

ワイもおなじ

例:ゴールデンゴーレム作り🪙

A:ようがんまじん
B:ひょうがまじん
C:シーゴーレム
D:ストーンマン

ゴールデンゴーレムってひょうがxようがんのイメージが強いけど最後にこの組み合わせで出来たのってオリジナル版イルルカかな

現在、厄災の魔宮・低層にて初めての4体配合でギャモンを作り、そのギャモンを配合素材にしメルトア完成!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
(4枚目今のパーティーです。オーガーだけ場違い感)

初めての4体配合

初の4体配合+sp系スキルでテンション上がるね

まだ初級だけどあれこれ配合するより
ドラゴスライムからの息吹MAXを4体揃えるだけで無双状態だわ

4体配合で一番印象に残ってるモンスターはなんですか??
僕は……難しいけどやっぱり狭間の闇の王かな…4体配合をようやく理解して、頑張って作ったのがそいつだった!

キラーマシン2ですかね〜
小さい時に初めて作ったのが思い入れです

え…マジで?
緑のやつになると思ってたのに…

デビルスノー2体返せよ

あ、2体ずつを4体配合とか?(震え声)

メタルハンターとよろいのきしでキラーマシンかキラーマシン2は4体配合なんかな?

多分予想では大抵のモンスターは配合変わってるけど4体配合とかは変わってないんじゃないかなぁ。
にじくじゃくがいい例だよな
あれ変わってるかなぁ

4体配合って結構嫌がられてる要素だけどテリワンでいうとこのデスタムーア最終つくるのに孫が固定なムーア1とさそりアーマー バラモスとダークホーンみたいなやつだと実質4体配合してるようなもんじゃんっていつも思うけどね

どうせいつもの4体配合で序盤から高ランク量産できるやろ!ガハハ!!

できない
ホイミスライム16体を無駄に配合してしまったことが判明

……スライムベホマズン無双ができると思ったのになぁ
初見攻略はこの徒労感も醍醐味とはいえ、それでも応えるねぇ

きりかぶおばけ4体配合でじんめんじゅできないのか、せっかく育てたのに

ゴーレム系が何がいるか分からんから4体配合試せない
キラーマシン2作った流れ的に名前がヒントになってそうなんだけどな

ミミックが4体配合wwwwww!?
キングミミックみたいな感じかと思ったら普通のミミックだったwwwなぜw

配合してて思ったんだけど
4体配合じゃなくて8体配合なんじゃね?って思った
じゃないと最終的にSS☆にならなくね?

あれ?4体配合あるの?無くなったんじゃなかったの?

メタルハンターS×4
スノームL
イエティS
ドラゴスライムS
体験版からの引き継ぎはこれで
ワンチャン4体配合キラーマシンを狙いつつ、スノームLにイエティから吹雪を引き継がせてレベル1から氷結のコツとブレイク大、あとはドラゴスライムのブレスで序盤サクサクいきたい

今作あくまの書ないの??4体配合辛すぎでは

金属猟師の4体配合で殺戮機械ちゃんになる3DS辺りからの常識が今作は通じないですと、、、?

今回も4体配合あるのか熱すぎ
鬼畜すぎる配合たのむ
あとダークドレアムさん解雇されてたら泣くからな!

ラプソーンいない?エルギオス共々ハブられたか

プチソーンはいないけど普通のラプソーンはいる
てか変化前がいる魔王ってりゅうおうだけか?
シドーとハーゴンはそもそも別個体だし

エルギオスは居たわ
悲しい

エルギオスはいるぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1701538188

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。