【DQM3】スキルポイント振らないまま配合してもいい?配合楽しいのは間違いない。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

スキルポイント振らないまま配合してもデメリットない?

振らなかったSPも半分返ってくるはず

じゃあ牧場を牧場らしく活用しても良いのか
どんどん配合させよう

前は配合したらすぐ図書館みたいに本まみれになってたからね…

振ったSPは半分帰ってくる
振らなかったSPは半分帰ってくる
振ったほうがいいじゃん!

勢い余ってグランスペルSP作っちゃったけどまだ初級だし過剰というか消費で使いづらいんじゃないか?

レベルアップで全快系とはいえ長いダンジョンが増えてくるから強い魔法ブッパし続けてるとすぐガス欠になる
まぁ4体目も全体魔法ブッパし始める頃になったらレベル上がってMP回復するんですけどね

DLCとかで前評判は悪かったけど体験版でいつものDQMじゃーんって安心した記憶はある


ちっちゃくなるのやめてほしい
なんか一生遺伝するんですけお!

鍛える為の配合と図鑑を進める為の配合を別に考えるとサクサクになるぞ!
あれこのメインに配合させるように作ったやつの方強いんですけど…

強くなったしそろそろMAPうろついてる強キャラ倒すか…して負けるのを繰り返してる

そろそろあのドラゴンに喧嘩売ってみるか…→激しい炎でぐえー!

可愛いドラゴンできた!!

今初級回り終わったとこだけど永遠に配合し続けてて先に進めない 終わらない 助けて

配合楽しすぎる

まだ買ってないんだけどゲーム部分はどう?

スカウトとか配合する時のシステムは大分親切になってる感じ

基本はジョーカーからのシリーズとあんま変わんない
配合システムは種族とランクの組み合わせか特殊配合のみで昔に戻ったかんじ
出てくるモンスターは色違いが多い

言うほど多いか…?

悪くはないよ
DLCの時の宝箱の再補充時間が表示されないのがクソなぐらいで

肉食わせて倒しても仲間になる可能性あるから肉食わせてスカウトアタック
スカウト失敗したら敵を倒して起き上がりを期待する
隙を生じぬ二段構え

買うべきか悩んでるけどマクドナルドのコラボモンスターが可愛いから畜生!

買おうかな
なんか前評判より良さげ

いや前評判から高かっただろ

変な話ばかりを仕入れてな…
最近のスクエニという色眼鏡をかけてたかもしれん


ストーリーだけはマジで期待するな
あとパーティー内にいるモンスターを再度スカウトする時は確率下がるからセーブ&ロードすればいいとしても同モンスター配合が面倒くさい

特殊配合でしか基本ランクあげられないからすっげえめんどくさい!

手探りでの配合が楽しくてやめられない…まだお菓子の国だから適当に見切りつけて進めなきゃ

総当たりで背景黄色発見した時嬉しいよね

手持ちがあばれうしどりかくとうパンサーダンジョンえびのろい御前になったからそろそろ進める

いいコツ持っててMPと賢さ高いの誰かな~って探しながら色々作ってる
楽しい

おまかせ戦闘とモンスターズのゲーム性があってて便利だわ
稼ぎも気持ち楽

配合が割と早めに解禁されるのダメだ
マジでシナリオ進行に支障きたす

ふくぶくろ作ろうと思って一生懸命配合素材集めしてたらお見合いで目当てのモンスター出してくれるやついた…クソが!

エビルプリーストの素材にスモールグール使うけど
もしかしてアレの成長した姿なのか?

よくわからんのは大体原作で一緒にいたとか同僚だったとかその辺

そういや今回性別ないんだな
ありがたい…

配合楽しすぎてシナリオまだ勇者どころかお兄ちゃんもホイミンも出てきません!

性別無いの正直寂しいけどまあ冷静に考えるとゲーム的には不便なだけでしかなかったもんね…

正直言って野生の性別気にしなくていいのめちゃくちゃ気楽だからもう無しでいいなってなってる


性別は結局両性とか転生の杖とか性別指定配合とか色々試行錯誤した結果の廃止だしな
利便性に勝てなかった

つまりオスかメスか想像するのは自由…?

やっと配合できるようになった
配合できるようになると一気に楽しくなるな

新着記事

海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。