【グラブルVSライジング】アーリーの影響で過疎と思われないといいが。

グラブルVSライジング(GBVSR)

初心者ぜんぜんいねーな
ボコられまくりだしやばいぞ

アーリー期間だから猛者しかおらんやろ
とは言え俺みたいな初心者じゃないけど雑魚もいるから安心しろ

ハチャメチャっぷり凄いな
相変わらずDAゲーだし復帰や起き上がりにF式や重ねガークラで終了みたいなネタどんどん上がってるやん

割と真面目な話今作買うか迷ってんだけど浅ちゃぷでも楽しめそう?おじいちゃんだからヒット確認ゲーキツいんだが

ヒット確認ゲーきついならカタリナナルメアとか使わないようにすれば大丈夫

とりあえず無料版やってみればええ
無料勢が雪崩れ込んでくるだろうから対戦相手にも困らんだろうし


そろそろ老人ホームにも採用できる格ゲーが必要

常にスローモーションみたいな格ゲー作るか

ガードボタン押しながらアビリティ出るし
ボタンガードしながら3方向いれといて4いれアビリティで
突進とか比較的ローリスクで潰せちゃいそうじゃない?
これ仕様なら本当に手癖になるまで練習するけど・・

アーリーが思ったより人少なすぎてこのゲーム大丈夫なのか?感が出てるのが完全にアーリーの悪いところ出ちゃってるよな

平日のこの時間のPS限定のアーリーに人が大量にいたらそれはそれで怖いわ
それはそうと土日にアーリーすべきだろとは思うけど

アーリーの日付を完全に間違えてるよな
まぁゲームって木曜発売が基本だから仕方ないのかもしれんが

アーリーアクセスは良いんだけどど平日にアーリーなんてやったらニート無双になるの分からんかね週末には新規とどんだけ差がつくと思ってんねん

ガチ勢と新規がマッチングしなくなる事を一人で心配してるしほんとやべえな
新規としてはむしろマッチングしたくないだろ

むしろ上級者を上に行かせるための期間では?
ごった煮スタートで勝てずに辞めちゃう人もいるだろうし

数日で変わるレベルなんて高々知れてるだろ
ランクが正常に働けば差なんてどうでも良いし

そもそも初心者とか格ゲーあんまできない人はオンラインするときにオンラインカラーと初期ランク分けで分断できるんだし問題なくね?

新規だけどランクCの間は勝てたけどBに上がった瞬間ボコボコになってますぜ

初心者初級者の幅はすごく広いからちょっとコンボ覚えたり立ち回り変えるだけで今までボコられてた相手をボコボコに出来たりするからあまり気にしない方がいい

ダッシュAの調整いい感じだけど何がダメなん
無印のコパコパ投げ…尻もちコパコパ投げ…尻もちコパコパ…って延々続いてたクッソ寒い光景より遥かにマシなんだが

俺もそう思う

相手のダッシュ弱を事前に読んでも行動潰せないことが多い
読み合いで勝ってるのに負けると理不尽に感じる
シスのU虚空避けてもダメだったパターンみたいな?
空振り時の硬直増やすとかして潰しやすくしたほうがいい

ダッシュA読んで無敵技撃てば普通に潰せるだろ
置きなら遠C入るし
潰せないってよくわからんな…

ダッシュAあるからガンガード安定とならず暴れないといけないって感じだからなぁ
しかも全キャラ共通でできることだし

ダッシュ弱は読めたら引き付けて投げるのがよさげ
ファジーで押せば遠A近Bあたりもガードできる

DAって避けたら確反とれたりしないの?

daは攻めたら強いなのはいいんだけど
強過ぎて他の技がアビ以外空気なのが

DAの役割的に試合動かせばウンコ座りにならないから判定弱くしてもいいけどね
コパぶんぶんとかはCでぶち当てれば勝てるしいい感じに読み合い回りそう

DAが強いのはいいけど、そのせいで他の通常技が使われないってのはもったいないよな

DAは足元に判定のある技置けば潰しやすいっぽいけどリスキーでな

このゲーム空中復帰できるときは方向選ばせるべきだと思うんよな。
空中で復帰した方がリバサ出しづらいのがすごいきつい。

あー無料版あんだっけ試しにやってみるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1701693149