【グラブルVSライジング】スト6に比べて初心者向けかどうか。

グラブルVSライジング(GBVSR)ストリートファイター6

なんか初心者入門向けのゲームとかいってるけど
展開スピード早すぎだしコンボも結構複雑だし入門向けに見えなくね?
スト6と比べるとついていけん奴も出てきそうなやばさ

全部簡易入力でオッケーだし先行入力効きまくるし投げ抜けワンボタン妥協でいいし柔道もなけりゃフレーム周りも単純で流石にスト6と比べたら超々簡単だよ

初心者向けじゃねーよ
アシストコンボねーし

いやいやモダンのアシストコンボなんか発動技がそもそも微妙で威力も低いから
A練から簡単確認の簡易でフルダメージ入るグラブルは相当優しいよ

前作は見た目地味すぎたから仕方ない
初心者は入りやすいが泥臭いというか
派手にしたほうがプレイしてなくても興味を持ってもらえる可能性が高い

そもそもがボタン連打で通常技繋げられて最後に必殺技で締めるだけでもコンボになるんだから十分初心者向けだとは思うが


初心者向けかどうかは一ヶ月後には新規が残った数で答え出るだろ

そんな単純な話ではないと思うけど
初心者向けでもゲーム自体合わなかったら辞めるし

かじゅも結構ボコられてたな・・・
どんだけつえープレイヤーばっかなんだよ

スト6に比べてゲーム展開が早いって言う人たまに見るけど
あっちもラッシュ絡めたら展開早いし総合的には大差ない気もするがなぁ

本当の初心者のレベルで語ってるからじゃね?スト6はあくまでもラッシュは抜きにしての話で
コンボだってアシストないから難しいって言ってるけど一部モダンキャラの基礎コンボに比べたらGBVSRの基礎コンボの方が遥かにお手軽だし
初心者同士がガチャレバでプレイした場合、ライジングの方がなんかゲームスピード早そうって感じなんだろう
ただこれ初心者視点からみてこうならグラブルVSの簡単さを伝えきれてないってことになるよな
モダンより簡単なのに勿体ない

そんな架空の初心者を想定して
ゲームの方向性危惧しても不毛な議論にしかならんくね?

ぶっちゃけ初心者に必要なのは
システムどうこうよりプレイ人口だし…
人口さえ居れば初心者同士戦えてシステムがややこしかろうがなんとでもなる

GGSTは可愛くてキャッチーでワンボタンて中下ハメ永久ループできる初心者向けキャラ来たぞ

プロですらボコられてたし
プレイヤーのレベル高すぎなのがやばそうなところよな
初狩りだらけにならなきゃいいが

アーリーである程度ガチ勢は初心者帯から間引けただろうけど初日のBランクは魔境になるだろうね
前作と違ってB~Dランクで選択できるから初狩り頻度は減るとは思うが
あとサブキャラもメインランク-2ランクまで引き上げされるっぽい
ただまだS++になった時にサブキャラがSランクに引き上げされるかは未確定なんでもしかしたら下降しないA5に留まる可能性もある

てかこれ結構良ゲーじゃね?
平和なキャラとやる分にはスト6にも全然負けないくらいおもろいわ
クソキャラは知らん

グラン相手だとマジで神ゲーに感じる瞬間ある
ルール破りの無法者たちがヤバい

アニラってテスト時は器用貧乏な微妙キャラだったと思うけどそんなに強くなったん?

ジータの時もそうだったけど◯◯が強いだけ!キャラは弱い!じゃキャラ強化したら◯◯が無双するだけなんすわ
少なくとも現時点でTOPがアニラなのにこれ以上強くされるとか勘弁だわ

トップになれる実力もないのになんで余計な心配してんのこの手の人

俺はトップになれないけどそのトップのアニラと山ほど対戦していく予定なんで余計な心配とか言われても
これから確定で迫りくる現実的な心配なんすがね
つか村界隈なので前作からのプレイヤー大体同じ状況だぞ

まぁアニラの光ってぴょんと飛んで中下は人間には見えんじゃろ着地硬直0だしな

今まで格ゲーは友達とガチャガチャやる程度で今回からちゃんとやろうと思ってるんだけど、格ゲー難しいね…
アニラのしゃがみ強→ジャンプ強→近強→昇竜
っていうゲーム内のお手本コンボが一切成功しないんだけど慣れたらみんな実戦でできるのこれ?

コンボはいつか必ず出来るようになるから練習あるのみ


アニラのお手本コンボかなり低めでジャンプ強当てないと繋がらん
無駄に難しいしもっと手軽な奴探したほうがいいと思う

あれ難しいほうなんだねよかった…
メーカーがいう簡単なアニラでこれかぁ…と思って投げかけてた
他のコンボ練習します

アニラの対空chコンあれ2Hが当たる高さによって22Hで裏行っちゃうから22Lにした方が実戦向き

俺が下手なだけだろうけど簡易昇竜出そうとして奥義に化けるのはよくある

しゃがみから指を滑らせて入力してると3が入っちゃってるんだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1702275992

新着記事

もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。