GBVSライジングのトレモ遊んでるんだけど画面端で壁バウンドさせた後にM攻撃で拾うのちょくちょく失敗するんですが拾うコツとかあったりするでしょうか
キャラとレシピによる
練習して
以上
トレモの録画した動画でもつけないと本当に無難なことしか言えないんじゃねえか…
今やっと成功したんだけどこのコンボの214H>5M>236H>2H~の5Mが拾えなかったり拾えても位置が低いのか2Hが当たらなかったりするんだ
これ最後は昇竜で締めるより5Bか5Cキャンセル22Aとかで詐欺れない?
W昇龍〆格好いいからこっちでいく
入力受付のタイミングを慣れるために214Hの後に上入れっぱでいつジャンプするかでタイミングを見る
それでボタン長押しでも認識してくれるから連打するより気持ち長押しでどうかな
拾いにく過ぎ!で2Bでも良かったりするからマジでキャラによるよ
めっちゃ連打しないと拾えない
腕が疲れる
目押ししろ
みんな連打してないの!?
連打すると成功しない
高さにもよるが通常のC3回からのC突進やC弾からの拾いは大体壁にバウンドしたタイミングで押せば拾える
先行猶予3Fらしいから連打のほうがよっぽどむずいと思うよ
マジかよ連打してもここぞという時でミスってたのそういう理由もあったのか…
正しいタイミングの練習してくる…
自分の画面録画する環境あるならキーディス出してた方が指摘しやすいかもです
なんとなくでゾーイ選んだんだけど今のとこかなり強い方っぽいね
自分の格ゲー歴の中で強キャラ引いた事ほとんどないからここから評価下がらないよう祈るよ
続編だから当たり前だけど強い人多い
ニーアはテクキャラに見えるだけでただのゴリラキャラっす
ニーアは遠距離キャラがクソきついと聞いた
まあでも遠距離キャラがキツくねえキャラってそんないないだろみたいな気持ちはある
と言うか遠距離キャラ相手だとデスが完封されるんでキツいとかそれ以前の話
デスいないとニーアちゃん顔と身体がいいだけの女だから
ニーアは謎のお手玉を永久にされるーって感じた最後に超必まできっちり決めてきて心が折れる…
遠距離キャラのがきつくなってそうだけどどうなんだろ
全キャラ等しく無敵技をもらってるのが強みでもあるし
相手がゲージ溜まってるの見ずに球打ったあなたは死にますみたいな敵がそこそこいるのが弱みでもある
システム的に超厳しいゲームでもないから動かしてりゃなんとかなるさ
うーんちょっと試したけど高度的に楽出来る技無いから結局5B頑張るしかないが回答かもしれん拾い5BBでもC波動外れるし
激浅だけどなるべく壁バウンドしたのでタイミング取るとかかな
なるほどありがとう
バウンドに注目してトレモやってみるよ
猶予3Fって秒間20連打できる連射速度じゃないと100Fの精度にはならないから
目押し練習した方がええ!
低空繊月と泡沫水月は安定しないから簡易でいい
ライジングから触り始めたけどこれ簡易使ってくならパッドのほうがいいな?って気がしてきた
フェリもメーテラも起き攻め行ける機会が減って結局単価負けしそうなイメージある
あと遠距離キャラはDAで触った後大して強くないのもな
フェリはもう割り切って近距離キャラとして戦う方が強いよ
前作みたいな痛いか?痛いか?したらこっちが痛い目見る
知らないからとりあえず触るだけ触ったけどこのよく使いそうな2C>22A>JA>A昇竜>B昇竜のパーツジャンプからJA多段の部分高度によるのだるそ~!って感じました
まぁ決まったコンボではその通りになると思うけど
常時揺れてるしクソデカかったです
今回+技でダウン取れないから
+昇竜とかでコンボ締めるんじゃなくて小技で攻め継続するのが主流っぽい?
コンボの繋ぎにDAしようとしても出ないことが多い
結構コンボ中の先行入力効かないな
まだ新システムに慣れてないからBP腐らせることが多い
連打がなぜダメなのかっていうと
連打しても1秒間に20連打とかはきついのはわかると思う
まぁ実際コントローラー握りながらできるのは10連打ぐらいかな?
それですごい雑に言うと大体格闘ゲームの目押しは猶予2fとか3fとかでできてる
つまり1秒間に20~30連打ぐらいしないと連打では繋がらないんだ
さらにこのゲームでは本来の目押しよりも3fぐらい早く押しても技が出るようになってるけど
それ込みでも1秒間に12連打ぐらいやらないと安定してコンボが繋がらないことになる
だから目押しコンは連打するのは良く無いんた
連打癖つくと単純に指疲れるしな
ソースは俺