【グラブルVSライジング】ダッシュボタン使いづらいという感想。

グラブルVSライジング(GBVSR)

ダッシュボタンが慣れんな
モンハンみたいに押してる間に前押したら全部ダッシュになるみたいな方が良かったけど
ちょっと簡単すぎるのかこれだと

ダッシュボタンて使った方が良いのか?
前作6ボタンで手一杯だったから7ボタンはきつい

ダッシュボタンムズいわ
最速でダッシュ攻撃出すの安定する気がしない
モンハンみたいに長押ししてる間に前入力したら全部ダッシュになるとかじゃダメだったんかな
入力簡単すぎるかもだけど

わかる
使いにくくて使うか迷う

ついでにバクステもダッシュ+後入力で出せたらスティック勢にも優しいゲームになれたと思うんだけどな
まぁ意見だけ送りつつ頑張って慣れようとしてみるわ

ギルティギアがその仕様だったな
なんでこっちは違うんだろ


えぇ…?
じゃあ本当に意味わかんない仕様だな

ダッシュAはKOFの小ジャンプみたいなもんだと思ってる。とりあえず擦っとけっていう

ダッシュAに少し遅れて奥義やったら詐欺重ねされて草
神の技

ダッシュガードも空中ダッシュも2段ジャンプもないゲームでニーアみたいなキャラ作ったやつの脳みそには脱帽するわ

硬直中にダッシュボタン長押しで最速でダッシュ出てほしかった…っていうのは甘え過ぎ?

甘えすぎ
って言いたい所だけどぶっちゃけ俺も欲しかったです

わざわざボタンとして追加するんだからそうして欲しかったよな
ミスるから結局慣れた前前入力でやってるわ

判定あるんか、にしても近づけんかったな。空中ダッシュ欲しい

今回から戻りにもやられ判定残ってるから結構殴れるぞ
2Bと足払い以外前転すると反確だったりするし2B多めだったらジャンプすれば確定したりする
中距離になったらダッシュA押し付けで殆どに発生勝ちできるからガンガン押せ

LMH
アG特ダ

配置こんな
ダッシュ押しにくい

Uアビ簡易めっちゃ大変そうだなって
解放奥義簡易もできるのかな

ボタン配置迷ってるけどダッシュボタンあんま使い勝手良くないし避け咄嗟に押せるようにしたほうがいいのかね

ダッシュ攻撃なのにダッシュボタン+通常で出せないの絶妙に直感的な操作で無くてモヤるわ

自分も思った、レバーも入れないと出ないんかいっていう
あとダッシュボタンつけたなら後ろでバクステさせてくれよも

ダッシュ攻撃暴発しないようにダッシュ挟む時ダッシュボタン使ってるからダッシュボタンと攻撃でダッシュ攻撃出たら出たで困るわ

凄いダッシュだッ

ボタンダッシュってガモキャンできるんだな意味ないけど

ダッシュL→近Lのループだけで初心者は死にそう
実際無敵技パナす以外暴れどころ難しすぎる


実際みんなダッシュAダッシュAだしこれでいいのかと思う事もある

ダッシュAはガードさせちゃえば有利だけど
読んで避けられたら隙だらけとかにならんもんかね
それで避け読んで投げるみたいな

今んとこフェリ一段落ちるんじゃないかと思ってるが
明らかにジジ崩しされる頻度減ってる
Aゲシュガーキャンこそ追い風だけどU突進技ダッシュA小技暴れチェイン辺りでぶっ壊せる
今回マジで真ん中ぐらいなんじゃない?

ダッシュ中はもうちょい弄ってほしい。
バザラガのダッシュ中弱すぎて笑ってしまう

ダッシュ中強とUアビはだいぶ弄らないと無駄技多いね

意図しない時に開放奥義やダッシュC漏れて萎えるわ
開放奥義に関しては、ガードから簡易でU昇竜出そうとして簡易の開放コマンドが入ってたってことなんだろうけど・・・
これで勝ち確何回も逃して負けた。入力上手くなりたい

とにかくガードボタンとダッシュボタン使うように頑張るのがいいよ
ダッシュ攻撃はボタン使えば追加で6入れないと出ないから

ダッシュAが激烈に強いから攻めが弱いは無いわ
オバヘ中段としては機能してなかったし投げも結局見てから抜ける感じになってたからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1702482783

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。