【グラブルVSライジング】初心者は画面端コンボはざっくりでいい。

グラブルVSライジング(GBVSR)

画面端のコンボは適当に
C→Cアビ→B→Cアビ→B→C昇竜
でほぼ統一していくつかのキャラを誤魔化しながら遊んでるけど結構ちゃんと遊べてるわ

投げが詐欺飛びに見せかけたジャンプ後くらいしか意識して使えてないけど多分そんなもんよな

格ゲ初心者で見た目でカリオストロから始めたんだけどだいたい画面端でボコボコにされる
どうやって逃げればいいの?

テレポートあるし択ある方だと思うけどな
とりあえずメインメニューのオンラインにあるランキングから上位勢のリプレイが気軽に見れるから覗いてみるといいかもよ

避け、ガーキャン、前移動

ゾーイと初対戦して、画面端コンボでいきなりDループしだして思わずクソ笑っちまったw


コンボ長いか?と思ったけど画面端はたしかに長いキャラいるな

コンボ→必殺→通常→ライジング→通常→uアビみたいなコンボ多くて覚えらんない

身体が勝手に覚える

体が覚えるまでひたすらトレモで反復って感じ?
ひえー

それやってても飽きるってか嫌になるやろ
まったくやらないってのはアカンけど、ほどほどにしてカジュアルなりランクマなりで実践繰り返す方がいい

ライジングから参戦して画面端の固めえぐいんだけど
避けとか回り込みって使うもんなの?

画面端は小パン暴れか無敵かブレイブカウンターくらいじゃね
個人的に回り込みにお世話になったことない

ローアインで画面端でレイジングで打ち上げたあと、立BB、Cポコパン、2C、キャンセルエルッチが当たらないんだけどコツある?

2Cを地面スレスレで放たんとエルっちが当たらん

サンクス。おくらせないといかんのね

ユエル散々弱い弱いと言われてるし俺もそう思ってたが、
飛翔兎さんの稼働初日ランキング見たらAクラスはあると書いてあったぞ
あくまで稼働初日だしランクは下がってきてると思うが、
基本的に動き早めのキャラかつスタンダード寄りの性能で、ちゃんとダッシュA強いならまだ行ける
火力だけならグラン・ジータよりはちょい高いし、
やること大して変わってなくても相変わらず画面端での参之舞はまあまあ圧ある
俺はその内ダッシュCがアプデで強化されて投げ無敵か確反無しになる未来を期待して頑張るぞ!

なんかアニラ全然コンボ伸びなくね?
グリムとかニーアみたいな面白みまったくないやん・・・

U羊がバカ強いから立ち回りで楽しくなっていくキャラ

U羊から食らわしたらドチャクソ減るぞ
あと画面端コンボや択がいっぱいあるんだがそもそもこいつ初心者向けではないよっていう
コンボむずいし

ジータはゲージ吐けばいつでもボーパル使えるのはいいと思うけどな
Uボーパルガードさせても確反ないしガードでも相手HPゴリゴリ削れるし
ただ画面端にもっていかなくても高火力出せるキャラが増えすぎちまったんだ・・・

フェリのベッポ+は無敵無くなってゴミ技になったな

画面端近Cで拾えるからコンボ用だな
あと高めの飛び落とすならまだ対空にも使えなくはない感じ

前作やってないけど簡易よりコマンド入力の方が強いとか聞いたので今作もそうだと思ってた
後通常必殺技を簡易で出す時って弱~強の出し分けって出来るのコレ?

MかHを同時入力

成程ファントムブレイカー方式か。つってもファントムブレイカーなんて聞いても殆どの人知らないよね…

アバターでウマ娘見て思い出したけど昔友人がまだソシャゲも始まってないウマ娘のBDセット買った
んで特典のグラブルコードの処分依頼されたのでヤフオクに出品したらBD4枚分のコード4つセットで3万で売れた
あの時のカ…太っ腹なお客様のおかげで友人もウマ娘BDタダで手に入ったと喜んでましたどうもありがとうございました
DLCキャラでウマ娘来たら友人なら買いかねないな…

今回コマンドで強いのは単発で必殺技を出した時に威力が変わる
コンボ途中に組み込むとどちらでも基本同じ
(画面端でコンボ途中のレイジングで打ち上げた後、超必殺技いれたりするとなぜか威力変わったりするけど)
クールタイムは今作はどちらも同じという感じ

簡易で弱強の使い分けは簡易ボタンのみ押す(弱)と、psなら簡易と△ボタン同時押し(強)で使い分けられる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1702725648