【グラブルVSライジング】S5ランク以上のキャラクター分布グラフ。

グラブルVSライジング(GBVSR)

Aまで来れた!
なんかみんなの動き方全然違う!

正式リリースから 1 週間後の GBVSR におけるキャラクター人気のインフォグラフィック。実際にランクを下げることができる最初のランクである S5 以上の各キャラクターの番号を取得してこれを収集しました。

量産型シス増加…

量産されるかなぁ!?

S以上の分布らしいが無料版結構影響あるのかもしれない

Sに上がるとアバベリばっかと当たってる気がしたけど俺の運がいいだけなのか

ヒゲの人人気なさすぎない?


アバベリとフェリすごい当たるのはおれがAだからか

アバベリはトレモの対策がそこそこ役に立つからやっておくんだぞ

ジャンプしてコマ投げがくるのか蹴りがくるのか羽見ても反応できねぇ!

飛び見たら脊髄で空対空か昇竜とかで落としちゃうのがいいんだが
キャラによって難易度が変わっちゃうんよね

ニーアで反射的に昇竜出してよく投げられてるのが俺

まだ350戦しかしてないけどメーテラとユーステスはまだ一度も当たってないや
ウーノですら当たったのに

シス開放されたらさすがにマスターいけるわ

なんかA1すっとばしてSになった気がするんだけど連勝すると一気に上げられたりしちゃうの?

連勝ボーナスはSまではあるんだっけ

ヴィーラ無料にもいない新キャラでもないのにそんなに人気あるのか

ヤバい女ほど人気のあるゲーム

このゲーム通常対空強すぎない?めくっても完璧に堕ちる気がする

シリーズとして基本的に飛んだら死ぬゲームではある

ヴィーラって最初期の人気キャラで今はそうでもない気がする
実際は知らんけど

遠距離でミサイル撃ちながら飯食ってるともしかして俺やってるんじゃないかと錯覚してしまうことがある


ダッシュ攻撃出すの苦手なんだけどダッシュボタン使うときは方向キーも一緒に押して出すのでいいんだよね?

あってる
パッドだと都合3ボタン同時押しみたいになる

ありがとう
コンボで出すの難しいな…

よかったアバベリはつらいキャラだったんだ
決して俺が下手すぎるわけじゃなかったんだ

上は誰でも落ちる前提でゲームにしてる気はする
そうでないとダッシュAが無法!

溜めキャラは後入ってると必殺に化けるから
長めに走るか手動でやるかテクニカル切らなきゃならん

フェンリル…? マジで該当者多すぎるな…

ベアじゃね

組織キャラは来そうではあるな

DLCだととりあえず6体追加は確定だっけ


正直令和最新グラブル人気キャラって誰かわからん
十天どころか賢者ですらそんなに新しくないよなもう

クピタン六竜十二神将あたり?

ウーノとか誰が使うーのこんなキャラ

ゼタもだけと冷静に3Dで出されるとどんな痴でも恥ずかしいと思うんだけどなんなんだろうあの服は

とりあえず使ってるカリオストロは中の上ぐらいのちょうどいい扱いみたいで安心した


切り替えしなかったから許されてた性能に共通切り返しが付いたので上位説あるのがやばい

グレイスは糸使いって時点でもう嫌な予感しかしないよう…

意図使いはハッピーの人が来て欲しい

アニラ使ってるんだけどこのキャラ飛び込みからコンボするの難しくない?めくったり大攻撃当ててもなぜか地上攻撃つながらないんだけど
それともこのゲーム3rdとかみたいにかなりシビアなの?

ジャンプ攻撃を高めに当ててない?

今どきのゲームにしては低めに当てたりしないと有利フレーム足りないタイプ
シビアってほどではないけどある程度ちゃんとやらんといかんぽい

とりあえずジャンプ攻撃出すのが早いんだと思うよ
通常ヒットだとそこまでのけぞり長くないから

一昨日から始めたけどシスの当身と突進技の性能おかしくない?

性能高いけど当身に関してはもっと頭おかしいやつがいるからまだ…

S5とA1往復してる側だけど当たるの+-3ぐらいにして欲しい
A5と当たると処理になること多すぎて申し訳ない

うるせえすごく勉強になるから黙って戦ってくれ

S1に処理されることも多いしよし!

このゲーム1か5しかいないような気分になるよね

アニラのダッシュA短くて可愛い
なんで?

ニーアがこれ以上無いくらい元気そうに褒めてくれるの笑っちゃう

ヴィーラは浮遊の使い方よくわかんなかったな…
そんなに速い中段打てるわけでもないし

釣り行動や距離調整や一部暴れ潰しには役に立つよ
崩し的には期待してはいけない

マジで投げ釣り格差がひどい

それ以上に感じるのは対空潰しの格差だな
あと割り込みに使えるノーゲージ無敵技の有無か

BP払わないと中央のコンボまともに伸ばせないのも格差を感じる
いやまあアニラは一個払うと一気に端まで連れてけるからワガママ言うなとは思われるけど

それどんな感じのコンボ?アニラ使ってるけど基礎コンしかわからん

適当→RS→RC→近L→L羊→ダッシュCで大体画面の2/3運べるよ
ゲージに余裕あったらダッシュCをU羊突進にするとほぼ画面端まで運べる

サンキュー練習してみる

ジークのトレモコンボ充実してるよな
マニガンス2回して有利フレーム取れるコンボとか自分の頭では出てこなさそう

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。