【グラブルVSライジング】2B参戦の反応は賛否両論。コラボは早すぎた。

グラブルVSライジング(GBVSR)

個人的に今回のヴェインベアト2Bの追加キャラはちょっとガッカリだった
特に2Bで6枠しかないキャラ埋めたのはちょっとなぁ

個人的には2Bよりヴェインベアトのがいらんなぁ
組織やら四騎士やらどんだけ同じグループから出すんだよ

最初のアプデまではベータ期間と思った方がいい
緊急を要するバグでもない限り、発売して2週間も経ってない状態じゃまだバランス調整なんて正確に判断できんから無理だ
1ヶ月でこれば万々歳、上手くいって2b実装くらいに調整入ると思って気長にいけ

グラブルってキャラ沢山いるはずなのに、何で何の脈絡もなく2B出すんだろ

発売後の1番盛り上がるであろう時期の宣伝を自社キャラに任せられないって判断なんかな
2Bはともかく他2名がムービーもなく雑に発表されたのがアレだわ

2Bがさーとかキャラ文句言われてもウーノよりはマシっていう強武器


ライジングが開発側の想定程に盛り上がってないから人気頼みで2Bを前倒し実装する事にしたに一票
ルシファーは今更外せないからDLC二番手とかいう中途半端な順番もそれで合点がいく
本来はシーズンラストのサプライズだっのではと勘ぐってしまうね

いきなり2B追加とか流石に手段を問わないトチ狂いっぷりだな
グラブル自体のキャラがクソほどいるだろうに

2Bめっちゃ増えるよ
クソ性能だったらマジ地獄になる少なくともコラボキャラだから弱くはしねーから

いずれにせよ最近のキャラじゃないなら2Bのがギリ盛り上がるししゃあないか

2Bコスもっと用意しろ😡

2bに枠とるよりシャルとかアニラに2bのコスチュームさせたほうが
まだ炎上しなかったよな…なんか本家の方もビカラとvがコラボして
荒れてたっぽい

正直なところ2B出す事よりも可愛い女キャラ追加がない事に絶望しかない
1人目は半裸の男、2人目はいい加減見飽きた2B、3,4人目は原作人気はあるのかもしれんがなんかモブ臭い地味な二人
そして発表されてない二人のうち一人はサンダルフォンだか男が内定済みなんでしょ
もう一人がビカラだとして6人のうち1人しか当たり無しで1年出ませんはつらい…

2Bのせいでガレヲン出ないの確定したのが辛いわ

2Bは個別購入では買う人少なそうだな

グラブル原作に何の思い入れもないから
2Bが使ってて楽しいキャラで
ダントツのぶっ壊れとかじゃなかったら全然OK

長文お気持ち読んだがまさか2Bって本編コラボにすらおらんのか?
それともコラボは存在しないも同じと皮肉ってるんだろうか
まさかほんとに関係ないキャラ出したのならマジで意味不明だが…

おらんよ
まだ虎杖悠仁でも出してくれたほうがマシってもんよ
俺のグラサイには悠仁がいる

ソウルキャリバーの2Bはhくできて良かった記憶

そうか
非公式のABC呼びしてる奴らは2Bの参戦で2Bが2Bと被ることになるのか

2Bはニーアではない‥めっちゃ混乱する人もでるし、そういう意味でも不安

2Bの略称なら何の被りもないtbでいいんじゃねえの?

ベアとかヴェインが好き嫌いは好みの問題だけど、2Bはなあ。キャラゲーなんだしその分原作キャラ出して欲しかった感はある

2Bは通常通りの4キャラ発表した後にオマケ的な告知なら良かったと思うんだけどな

まぁ2Bはスカート破壊できるだろうしベアトリクスも多分磔刑再現されるだろうしヴェインが一番お察しではある


まあ新キャラが2Bでまだ良かったよ
これで新キャラPVにホロライブとかが来たら流石に引退考えるとこだったわ

正直どっちも変わらん

どういう経緯で2Bになったんだろうか
サイゲの他のやつから引っ張ってくる方がまだわかる

真面目に考えるとニーアのキャラデザ手掛けたのが吉田で、サブキャラデザインは吉田が取締役やってるサイゲ子会社のCyDesignationだからそこ繋がりじゃない?

俺はヴェイン嬉しいから
あと2キャラだけどストーリーの例のやつが入って最後サンダルとかだと余計に2B枠が惜しまれるし
素直に原作女キャラ出して欲しい

2B出すのは別に良いけどせめてグラブルのキャラ先に出してからコラボキャラ出せやって思っちゃう

原作のこのキャラ出してほしいが全部終わってからだと何十年後になるねん…

せめて第1弾終わった後の第2弾までのつなぎの間に出すくらいで良かったと思うんだけどな。

気持ちはわかるがつなぎに出せるほどキャラ作る期間もコストも安くないんや・・・

キャリバー6の2Bはニーアやってる人からだと再現度は高評価だったと聞く
やってる側は攻性からのわからん殺し半端なかったけど
今の調整はどうかは知らん

キャリバーの2Bはぶっちぎり最強キャラで2ヶ月足らずで弱体化入った

他社の作品は、シリーズ進むと出なくなるからな
面白いキャラでも使えなくなるから、似たような性能のキャラ出したほうが良いよ

2B は海外需要狙いだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1703336155

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。