クリスマスといえばオドシシでしょう?

ポケモン

クリスマスのポケモンといえば

お前じゃねえ座ってろ

デリバードだろオド

アヤシシ様だよね

アヤ様だろまさかあんた!

オド信調子乗ってるけどクリスマスはデリバード一強だからな?

「デデデデリデリデリ・バー」

ポケマスでアカネちゃんの相方の座を奪われた鹿じゃん

公式もツツミレイドのタイミングでデリバード大量発生したけど多分公式からも忘れられてるポケモンじゃん

鹿とトナカイは別だなって気付いただけだが?


バリアーラッシュ(笑)

これ鹿でしょ?

名前知らないのか
獅子だよ

クリスマスシーズンでデリバードは大量発生してるけどお前は?(笑)

ノーマルでジョウトの鹿ということでアカネの持ちポケになると思われてたのに
冬verの別のノーマル鹿に奪われた哀れな鹿

鹿威し(ししおどし)のししだったわ…

オド・パワーを操るのでエスパー

(いかく)

オドアンってクリスマスも一人でオドシシの悪口をネットに書いてるんだろうな…かわいそう

汚ならしい

威嚇とトリックルームを両立できる唯一の存在じゃん

アヤシシも両立するしより素早さが低いぞ

両立するといいことある?

アヤシシは同ポケカウントでいいだろ
遅くなったからよりトリルをうまく使いやすいだろうし

オド信とアヤ信両方敵に回すな


そういう遊びしてるだけで実際はどっちでもいいのが本音なんだろうけどねみんな

デリバードの乗ったソリを誰が引くんですか?
もうおわかりですね?

威嚇自体エスパー系のポケモンに配られる事が少ないから多数の補助技と威嚇を両立できるのはスレ画系統だけって個性はあるんだよな…
威嚇スキスワなんかそれを軸に戦うギミックパがあるくらいだし

いやあ昨日のポケGOイベは盛り上がりましたね

GOじゃオドシシからアヤシシに進化できねえじゃん

まじで?オドアンが作ったゲームだったのかよGOって…ひくわ

バリアーラッシュなんで命中100じゃないの?

スキルスワップで威嚇を味方に移したら再発動したような
するほどの価値があるかは知らん

最強レイドでオドシシ同士で威嚇スキスワして再発動で攻撃下げまくるのやってた気がするな確かに

強いやつで甘えたりしたほうが早くない?

再発動はする
だからオドシシアヤシシ並べてスキスワやれば1ターンで相手の攻撃-6できる

強いやつで甘えたりしたほうが早くない?

ダブルからも圏外になった負け鹿一族じゃん
やっぱりリキくん何だよなあ…

のしかかりの技マシンは使えるのにボディプレスは覚えないのか(笑)

こんなカスみたいな防御種族値でボディプレス覚えても使えないだろ


きせき適用されるバリアーラッシュとのシナジーもあるんだよなぁまぁアシパ覚えるからそっちでもいいけど

進化すると緑薄くなるんだな

ガラルフリーザーという相方を手に入れた
頼むから地に足つけろお前

エスパーテラスならいけるな
フィールド下ワイドフォースなら威力234の全体攻撃(ダブル補正込み)をC+2状態で撃つ形だし普通に強くない?

おなじ鹿でもメブキジカのがしゅっとしてるしそっちのがクリスマス向きだと思う
なにこの変な色の不細工オドシシ

オドアンスレ久々に見た

公式がクリスマスポケモンとして扱ってるのに現実を受け入れろ

威嚇スキスワだけじゃパンチが弱いんで重力催眠も併用して使ってるんだけどコレでキタカミプロローグ結構勝てたよ

鹿とトナカイってまたちょっと違くね?

今スーパーとかで売ってるロッテのブーツのお菓子詰め合わせにオドシシいるんだよな

うわまじかよ
二度とロッテの商品買わんわ

キタカミの里とかいうオド信の巣
鬼退治フェスオドシシでやるの苦行だろ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。