【バルダーズゲート3】バードはかなり強クラス。

バルダーズゲート3

バードは思ったよりシンプルで飽きなくて何でもできるからおすすめですよ

バード選んだけど抱腹絶倒強くない…?
仲間いないと貧弱だけど

1レベル呪文で強敵でさえも行動不能に陥らせる呪文は貴重なので超強いよ
効かない敵も少なくはないが

バードって現状tier上位クラスではあるんだっけ

会話の選択肢が面白い時点で俺の中で上位
火事の建物に突入して瓦礫に埋まってる人を助けるときに歌ったりできる

こういうのがあるから途中でクラス変更じゃなくて最初からやりたくなるんだよな


主人公をバードにすると何もかもが捗りすぎる
システム的に推奨されてる気すらする

低身長キャラでバードやる予定だけど
ダークあじにすると違和感がすごい

ハーフリングのバードやってる
強いギスヤンキとティーフリングとヒューマンに戦ってもらいつつ
自分はコソコソ工作してる指輪物語みたいなプレイになってる

昔はパラディンって感じだったが今はバードか…
まあ映画で主人公やったしな

バードがちょっとどころでなく便利なのは知ってるけど俺はそれでも敵の頭をかち割りたい

バードが困るのは序盤の火力の薄さくらいだと思う

バードが魅力系の技能習熟持ってるのはわかるんだけどありとあらゆる技能持ってるのなんなの…

バードだとキノコと歌って会話できると聞いて興味出てきた

2周目はバードやるか…2周目いつになるかな…

そんなにすごいのかバード
またやり直したくなってきたぞ

ペテンとかも得意だし敵対してない相手ならユウジョウ!で会話で常に有利ロールできる
そして専用選択肢がクズなの多くて面白い

どんな選択肢でもダイスの目が+10近くされるからヤバいよバード

レンジャーで進めてたがバードにしたよ
装備が大体流用できてありがたい
できることがめちゃくちゃ多いくせにメイン火力になるのなんなんだよこいつ

バードは口先の魔術師だぞ口先で相手を魅了したり戦闘不能にしたり歌も歌える!!

バードはウォーロック2バード10でエルドリッチブラストマンもできるしファイター2バード10で怒涛のアクションバードもできるぜ楽しい

近接バードの活劇技が弓にも使えてびっくりしている
束撃ちみたいなのとかこれ本当はレンジャーの技じゃねえの!?

全力射撃でダメージプラス10してもいいぞ

低レベルバードはとりあえずターシャとスリープ投げてれば良いと思います

みんなで力を合わせて扉を破壊するときにバード選択肢だと音頭だけ取って他の奴らにやらせたりできる


バードは初級呪文のヴィシャスモッカリィでいちいち悪口言うのが芸が細かくて良い
なんでこんなのにパターン数とボイス割いてるんだこのゲーム

オリジンキャラクターとカスタムキャラのボイス分全部あるぞ
呪文詠唱とバーバリアンの怒りの咆哮もあるしどれも2 3パターンある…

バードはパラディンマルチで高レベル呪文を一撃に変換して戦うのも楽しい

バードとパラディンは被らないし魅力推しになるのも会話において便利でいいよね…

バードなんだけど知力8まで削ってもいいかな…
どのパラメータも10は欲しいものなのか…?

削ってもいいと思う
脳みそくんに狙われないバードが映画の主人公だしな!

ロールプレイだから何やってもいいし後で振りなおせるぞ

知力17サークレット奪うから8でいいよ

バード使ってる人がそこそこいるっぽいのがよくわからない
バフ強いの?

自分が選んだのはこのゲームでは言葉は強いのとダイアログ楽しめるから

なんでも出来てなんでも強い
オリジンキャラと役割が被らない

なんでも強いぞ敵を無効化したり会話で戦闘回避したり

バッファーと見せかけた万能キャラだこいつは
本職ダメージディーラーには劣るがサポート役のくせにかなりダメージ稼げる

エメラルド村にいるバードのティーフリングの女性可愛くない?
やっぱティーフリングは美女が多いな

ティーフリングという種族の始まりはかつて世界の半分を支配した帝国の貴族たちだからね
ドラゴンボーンの帝国の侵略にあって滅んじゃったが

バードはなんていうか勇者様プレイしたいなら最適まである

アスタリオン抜くためにバードで始めたが想像の10倍くらい便利かつ強い

これ主人公と仲間で差ないのか
じゃあ独自クラスのパラかバードがいいね

[モンク]一人忘れていないか?

仲間だって転職できるからけっきょくなんだっていいんだ

そうか仲間もステータスでも何でもいじれるんだっけ
バーバリアンで被ってたカーラックさんをバードにしてみるか

バードはあらゆるダイスロールが有利になって楽しい
戦闘はあんまり楽しくない

レベル上げるとサブクラスで戦闘タイプになれるぞ

村勇者のウォーロックなんか半端だなってなったから
半端道を極めさせるためにバードに変えた
そういう判定要因はPC1のが便利だなってなった

説得関連重視ならバードが一番だ

バードが一流の泥棒になって楽しい

火薬の沢山あるとこに居る敵を
透明化して近づいて爆破したのは最高に楽しかった
うちのバードも死んだがまあいいだろう

剣バードローグにハンドクロスボウ使わせると
めちゃめちゃ色んなことできる奴になって楽しい

バードでやってるけど同時39%オフでお買い物できたりする

魅力溢れる俺のパラディンは初対面でも60%オフは固い

後々バードのNPCとか仲間になったりする?

自分のバード戦士クレリックウィザードでバランスがいいから
キャンプに送った吸血鬼をどうするかで悩む

バードで回復余計にできるぜー!と思ってたのにコマンドに小休憩最低2あったり
シャドウハートも全体回復できたりで俺のキャラが中途半端なことに…もう俺のバードは俺の歌を聞けするしかないのか!?

映画観てバードで始めちゃったけどこれハズレだったかな…?

全員バード取って小休憩連打パーティやろうぜ!

そりゃ本職のクレリックと比べたら回復力はおちるよバード
持ち味を活かせ

バードは主人公向けだしおすすめできるぜ
楽器の応援もあるし薙ぎ払う美技で2連射撃もできる強い

強すぎてバランスがね…

かっこいい上に強かったらズルいだろ?

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。