【ポケモン】金ネジキのこと大嫌いなこの気持ち。最強なやつ。

ポケモン

見た瞬間にものすごいイラッと来た
今も殺意が消えてないことにビックリした

x.com

知識より運だろお前の施設
って思ってたけど構成頭に叩き込んで挑んでるRTA走者を見て知識かも知れん…ってなった

エンペルトに対して即カウンター撃ったの理由を聞けば納得しかないけど頭おかしい

なんで…?
アクジェでも飛んでくるの?

エンペルトは両刀か物理しかファクトリーにはいない
そしてその周回に出てくるエンペルトは物理確定
カウンター

ワーオ!


チャー研MADでこれネタにした30秒くらいのパートが当時の廃人のあらゆるネタを凝縮しててすき

大量の知識があれば運じゃん!ってなる要素を大きく減らすことはできる
減るだけ

減らしてもなお追加効果10%とか引いて負けるからな…

シレン好きだからこれもわりと好きだった

ライトユーザーとかシレン系が好きな人は結構楽しめるんですよ
困ったことにポケモンはヘビーユーザー用の育成ゲーなんで相性最悪なんです…

ダツラはどうだい

1ステージ上のポケモンを使うカス野郎

知識無しでやるの本当に時間の無駄だからそれでキレててもしょうがないと思う

ポケモンというか施設の知識を問われる

運要素を削るには知識が必要だからな…

仮にSVのブルーベリー学園にBP稼げるバトル施設追加したらサークルとどっちが盛況になるんだろう

施設は1サイクル長いからなぁ

年末に討伐されるらしいなこいつ

バトル施設ってちょくちょくこっちの手持ちとか技選択とか見てから後出しで編成とか決めてるだろって場面に出くわすよね

敵NPCは手持ち6匹からこっちの構成見て3匹選出してるっぽい

人の配信とか見てるとこういうアホみたいな急所とかアホみたいな爪貰うの俺だけじゃないんだなって安心する

倒せたらニュースになる

試行回数が膨大になるからどっかで低確率引くのはもう仕方のないこと

銀で満足して終わる
なんなら銀もきつい

RTAinJAPANでやるけど成功するのかな…

詰めまくった走者が運で無情にも失敗する所が見たい~

配信者御用達

特殊ガブが使ってみると技範囲広いなこいつ…ってなった

特殊ガブより地面技無し命中不安定のタスキガブのほうが迎え入れたくないよね

RiJの方は乱数調整御用達らしいしまあ多分平気だろうきっと

配信コンテンツとして昇華されてるから持て囃されてるけど1人で遊ぶと割とクソゲーじゃねこれ

フロンティアそのものがかなり極まったやり込みコンテンツなんで
あの施設全部そういうところある

一人で遊ぶとクソなレベルで難しいからこそコンテンツとして昇華された所がある

BDSPでお前に会いたかった…


BP稼ぎにはまあ使わんしな

人海戦術の果てに確立したレンタルポケモンのデータベースみたいなのがあって初めてゲームになると思う

とっくにある

ポケモンのRTAって基本的に薬漬けで攻略する事になっちゃうけど
豊富な知識のある人のファクトリーRTAは見所と感心する所が凄いあって楽しい

ライコウチャートの人がRiJでネジキやるのか
大晦日だけど見なくちゃ

最近上がってた解説RTAでもワンチャン負けが見えてたし本番1発勝負はきつくねぇかなこれ…

他がわりとどうにかなる分ファクトリーが色々おかしい

ネジキは色々言われるけどエメラルドのダツラはあんま覚えてないし当時はまず会うまで行けなかった…
リメイクでフロンティア出すの期待してたんだが…

フロンティア施設喜んでるヤツって廃人かやってない勢の二択だから…

でもファクトリーのおかげで育成済みポケモンがいなくてもパワー系アイテム技マシン持ち物を用意できる

当時でもこの地獄でポイント稼ぎするより
性格だけでも粘った強い数体用意する方がまだマシじゃないかな…

他はともかくパワー系アイテムだけはないと勝負の土俵に立てないし…
あとどのみち全金目指すなら避けては通れない道だから最初にやるのにぴったり

かげぶんしん

今じゃ金さえあれば全部片付く時代か

ファクトリーでレンタルできるのは他の施設で出てくる構成なのでここやっておくと他のとこでも敵の技構成を読みやすくなる点は好き
運ゲー型は分かってても対策しにくかったりするが…

育成の難易度高くてわざマシンとかで自由度も低い時代の遊び方の1つとしては普通に面白いしなあ
別にダツラとかネジキとか倒さなきゃいけないもんでもないし
こっちが負け優先の判定仕様は糞だが

RTA楽しみだったけど乱数調整でやること決まってるって聞いて少しがっかり

乱数調整無しは放送事故にしかならねえ!

ぶっちゃけステージ金よりファクトリー金の方がやり込みある
ステージは銅ですら50戦するのめんど…

BP欲しいなら銀クロツグ回す方が楽じゃない?

それは少し戦力整ってからじゃない?
初めて戦力整える為のパワー系アイテム手に入れるなら下準備なしのファクトリーが用意というか

連勝しなければ行けないと思うから辛いのであってただの遊びなら負けちゃたでいいんだ普通

乱数調整なしのガチチャレンジで完走目指すなら走者何人かで並走して1人完走できたらいいねぐらいじゃねぇかな…

育成難しいから
レンタルとタワーのブレーンは無理ゲーだったな
エメラルドのアザミくらいなら会えるよ

エメラルドで金シンボルコンプをやったけどファクトリーが一番きつかったわ
乱数調整で快適に撃破されるところを見てみたい

コゴミの施設嫌い
まずやってて楽しくない
交代できないのにこっちにたいして有利ポケモン出して眠る判定勝ちやめろ!

エメラルドは少し前に乱数調整ありで最初から始めて全金取るまでのRTA投稿してた人いたよ
ポケモンRTAの中でもかなり見ごたえあったからおすすめ

俺はやるつもりないけど999時間かけて廃人が苦しんでるのは見たいって人間はまあいる
XYORASとかSMですらやってなかったユーザーのほうが多い

嵌り始めると楽しい
運の要素がめちゃくちゃデカい詰将棋って感じで

割合の多寡の問題であって大半のゲームはこうだし好みの話になっちゃうよね

ローグライクカードゲームに似てる感じがして嫌いにはなれない

バトルステージでレジギガスに5連続で気合いのハチマキで耐えられて負けたのは今でもトラウマ

レンタル以外のバトフロは今の環境でやりたいな
今と昔じゃ育成難易度が桁違い過ぎる…

バトルパレスはミントある今のほうが楽だろうな

たすきムウマージを初手ガチャで引いたときしか得られない栄養素が確実に存在する