【バルダーズゲート3攻略】ハルシン救出で敵になってしまった。

バルダーズゲート3

ハルシン救出クエで、ハルシンが敵対しちゃったんだけど、どこで間違ったのかわかりますか?、ゴブリン全部倒したのに熊のままこっちまで襲ってくるから、ドアの外まで逃げたんだけど、戻っでみたら、人間のままでも襲ってきたので詰んでいるんです
ガットとミンサラはその前に倒している

ノックアウト攻撃してみたら?

一時敵対って出てたらキャンプで寝ればほとぼり冷めてるはず
一時敵対じゃなかったら完全敵対してるからもうダメかもね

どこで間違えたのは分からないけど戦闘中にフレンドリーファイアで攻撃したとか既にドルイドと敵対済みとか
ゴブリン連中を倒しているだけなら普通は敵対しない

ハルシン無視してゴブリンのボス倒したのをエメラルドの森で報告したらハルシン勝手に戻ってくるんじゃないか?
戻ってきた後も敵対してたらめんどくさいけど

檻にいたときから既に赤かった、これはドルイドに敵対済みなのか…
善人プレイしていたから、特に何か悪さした覚えがないんだよね、ゲイルバグもあったから、またバグなのかなんなのか、返答ありがとう


ゴブリンと一緒に石投げてイジメる選択しちゃったんじゃないの?

ミンサラとハルシン同時に仲間にしたけど、野営地で2人同じテントにいるしミンサラは机にめり込んでるしバグ感すごいなw

ハルシン「助けてくれてありがとう!でもここのゴブリン全員殲滅する!殲滅するんだあああああ!!」

この量はいけるのか?

いけるいける
ボスの一匹はクソザコだし
ハルシンは高いところに登ったら降りられない萌えキャラだし

ハルシン🐻無視してドルイド村攻防戦でゼブロー組を勝たせたらノコノコハルシン帰って来てて笑った
どうやって出たんだよ

イジリットの数が一個足らなくて不思議に思ってたけど
やっぱりハルシンとミンサラ共存させると
ミンサラをPTにいれた時にイジリット一個減るのか

Act1でやれることやりつくしたっぽいのに、山道行こうとすると「未解決の問題がありますが先に進みますか?」みたいな警告が出るから調べたら
ハルシン救出のクエストがバグってて、本来完了するのが完了していないらしい
宴会やって、次の日の朝にハルシンと話したのにクエストが「ハルシンと会話する」ってなってておかしいとは思ったが

これエセルおばに目をあげるのやらなくても出るよね

俺も全部やった状態で峠行ったことあるけどやっぱりそのメッセージだったよ
どんな状況でもそうなんだろうと納得してた
やり残しが有ったってことなのかな?

ハルシンくんさぁ・・・
仲間になったから早速オリヴァーのとこでオウルベアに変身させて戦わせたら
オウルベアのまま会話シーンに参加して画面専有して台無しにするのやめてくんない?

1章のゾーンと2章のゾーン切り替える時に「別の地域いくけどええのん?」ってダイアログでるじゃない?
あれをいいえでキャンセルするとさ
なぜか主人公のインベントリに空っぽのバックパックが1個追加されるんだけどなにこれ?
捨ててまたゾーン超えしようとするとちょいちょい追加される・・・なんか意味あるのかな?

コンパニオンが離脱すると持ち物がパックパックに入れられてプレイヤーに送られる
原因はハルシンがact2以降に正式に仲間になるからact1エリアに行くと離脱扱いになるというバグ

ミンサラってどうやったら仲間にできるんだ…

とりあえず成功した方法をかいておくよ
条件1
ゴブリンキャンプのリーダー3人倒し終えるまでハルシンに話しかけない
条件2
ミンサラと会話するだまして捕虜にきいたといって地図と違うところを選択で会話をおわらせる
このとき捕虜にだまされたなで会話終わるから、その後にに目の前で盗みを働いて
選択肢の2を選んで懐にいれるにすると戦闘が始まる
ミンサラにカーソル合わせるとう一時的敵対と表示されてることが条件
条件3
最初から最後までミンサラに攻撃するときは近距離の非致死性の攻撃をする。
魔法や飛び道具とかもだけど完全に敵対する可能性あるからだめ
最後に残り倒してハルシンと会話

ミンサラと先に会話して
ハルシンに倒したこと報告の形で合わないと多分フラグが折れるだと思う0

ミンサラって非致死性攻撃しただけじゃ仲間にならないのかよ
めんど

ミンサラはハルシンと同時加入狙わなければ面倒ではない

善人プレイのままようやくミンサラ仲間にできたけど、ミンサラって仲間になったあとだと
普通に過去の自分の行為に対する後悔の念を口にしたり、仲間に対してもごく常識的な
反応をするしで自然な感じで輪に加わった


ゴブリン側について木立を襲撃するストーリーで、カーラックやウィル達と引き換えに
仲間にした場合のミンサラとキャラクター自体が別物なのかな?
ミンサラ仲間にしたの初めてだからパッチ5前後でキャラの性質に変更点あるのか分からないな
むしろ、今となってはアスタリオンの異常性が際立つ、ミンサラすら賛成してるのに
そこで反対するかって場面で反対を喚くのやばい奴だわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703753354

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。