【バルダーズゲート3】パラディンがやっとダメージ出るようになってきた。

序盤微妙だなと思ってたパラディンの神聖なる一撃だけど、
ACT2終盤には気が付いたらいつのまにか結構とんでもない威力出る様になってきたわ
ダイス増えてるわけでも無さそうだしなぜかは分からん😦

あとラサンダー手に入れて両手持ち辞めたから大業物から凶悪な戦士に上げ直したけど
思ってたほど火力ダウンした感じ無いし命中率は明らかに上がったから凶悪な戦士結構強いんじゃないこれ

武器攻撃に追加ダメージ加える系の装備を揃えてきてるならそれが原因かな
酒場流とかもそうだけどパラディンの神聖なる一撃もDRS要素って言うダメージ追加の計算式が優遇されてる要素の一つ
上手くDRS要素と普通の追加ダメージ要素を集めるとバランスブレイカーになるし、そこまでやらんでも盛り盛りになって強い

あと凶暴な戦士は普通にやっても大業物と並ぶ大鉄板特技だよ
パラディンの神聖なる一撃は武器ダメージ部分にも神聖ダメージ部分にも両方とも振り直しが掛かるから特に相性が良い
復讐パラディン=両手剣大業物って訳じゃ無いよ

出たーDRS
たまに聞くけどググっても良く分からんわ
凶暴な戦士は俺が思ってたよりずっと強かったと言うのがわかって安心した

DSが追加ダメが発生する攻撃
DRが追加ダメ
DSRは追加ダメが発生する追加攻撃
DSにはDRとDRSが発生
DRSにはDRが発生
なのでDRをもりもりにしてDSRで攻撃するのが強いという事


敏捷力が18になる腕装備入手したからうちのパラディンさんがメイスでぶん殴るよりナイフでぶっ刺す方が強くなってしまった
敵の腎臓めがけてスタブかまして捻って持ち上げて傷を広げようとする戦い方するパラディンかぁ……

モンク1だけ取れば両手専用以外の習熟ある武器は全部妙技と同じ扱いになるぞ

敏捷力参照してハンマーやフレイルでぶん殴れるようになるのか面白いわね

エルフならロングソードの習熟持ってるから剣で戦うシングルモンクとかアリかなと思ってる
ロングソード両手持ちのエルフの戦闘中のモーションがすごいカンフーチックだし

ピアサディンとか言うピアース(貫通属性)ビルドパラディンが1ターンに平均1600出せますとか解説してる外人の動画あったけどマジなのか
自分の使ってるパラディンからは途方も無さ過ぎて想像できねえ

多分1ターンにスロット全部吐き出す前提だと思うけどな
スロット無しで5、600くらい
ぶっ壊れダメージは全てDRSのおかげ

秘術の相乗効果の呪文発動能力修正値って各クラスでどの修正値になるか決まってるって考えでいいのかな?
例えばパラディンならCHRみたいな
つまり秘術の相乗効果の王冠でCHR修正値が乗って、レベル7で覚える憎しみのオーラも更に乗った増しましの攻撃になるってこと?
以前はオーラで王冠発動してたけど今はしなくなったからイシリッドパワーの能力値吸収で王冠発動させると

せやね
ウィザードなら知力修正が乗ったりクレリックなら判断力修正が乗る
ウォーロックとマルチしたパラディンなら魅力修正値(契約武器)+魅力修正値(復讐のオーラ)+魅力修正値(秘術の相乗効果)
って感じに筋力乗らない代わりに魅力を三重に乗せて3回攻撃が出来る

あってる

ちなみに憎しみのオーラは敵味方判別しないからアンデッドに囲まれるとそいつら全員の攻撃にパラディンの魅力修正が乗る
敵アンデッドの攻撃がアホみたいに痛くなるから注意

ありがとうございます
このゲームすげえちゃんとそれぞれ乗るんだね

ベハリストの鎧とかいう刺突ダメージ2倍のブッ壊れ鎧があるせいでAct3に入ると刺突が斬撃や殴打を圧倒する
雑にショートソード二刀流で通常攻撃してるだけで全力スマイト連打してる火力特化大剣パラディンより強いから悲しい

今Act2のケセリック倒したところ何だけどリスペックで誓い破りパラディン作りたいが何で誓い破るのが手っ取り早いんだろうか?

献身
そのへんのNPCぶっ殺せばそれだけで破れる

Act2脱出ついでにタワーに集まってる黄色マークの無名NPCや緑マークの補給兵を殺害しても変化ないなぁ

誓い破り初めてだからわかんないんだけどペナルティって即時適用なんかな?

なぜ完全無敵技がlv1にあるのか
それをボーナス片手間で手軽にホイッと放てるパラディンとかいうチートクラス

ファイターとパラディンに近接やらせてるけど
火力出すためのアクセサリーが被ってて足りない・・・

おかしい……俺は真面目な正義のパラディンだったのに
ちょっと彼女の夢を叶えてあげただけでどうしてこんなことに……


パラディン7以降あんま火力増えないからサブクラスつけたいけど
ウォロつけても12まで意味ないしあんまこれといったのないなー
バードとか投げババのが継戦能力高くて使いやすい…

俺も早くLV10になって誓い破りパラディンを体感したいLV10までの道のりでも誓い破り強いのかしら

あと一回難易度下げたらもしかしてこれマルチクラス選べなくなっちゃう?

難易度下げても設定済みのマルチクラスは消えないからマルチクラスする時だけ難易度上げればええで

色々ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703979011

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。