【AC6】この荷物背負ってる機体に残った謎。

アーマードコア6

こいつは何なんだよ
トレーラーにちょろっと出てるだけなのに
作品を象徴するカットみたいな感じで各所で使われてるけど

こいつはローダー4
初期機体だ

AC使ってこういう生活してる人もいるよっていう表現
マジでそれだけ

こいつは傭兵なのかな

開放者ルート後にウォルターの痕跡を探す621って妄想が好き

俺も大好き


RaD製の安いフレーム使ってまだ使えそうなものを拾って売ってるやつもいるってだけよな

でも真エンド後はこんな世界になるよってやつかと思ってた

RaD脚とかブースターのテキスト見てるとこんな生活してるっぽいよね

RaD的にはリユースのために色々拾う必要もあるだろう

こんな感じでタルコフみたいなことするゲームしたい

ここから集まったジャンクパーツで621の機体が造られた的な?

621はウォルターの手腕もあってか依頼が戦いの連続だったが伝手の無い独立傭兵は残骸拾いみたいな仕事で食い繋いだりするのだろう

この背負子明らかにAC使って荷物積んで
紐で固定してんだけどそんな器用なことできんのかよ

今作のACは重機みたいな需要もあるらしいので出来るんだと思う

それくらい出来なきゃ人型の利点なくない?

焼いた後の俺

行ってきますとただいまの姿が全く違う事になりそう

なんかコアにウィンチ付いてるしね2000コア

AMSみたいに神経接続出来てるだろうし作業用にも普及してるんだから
戦闘中はあんまりやらないってだけで繊細な挙動も出来るんじゃねぇの?

これとか汚染市街やカーラん家みたいなやたら広いマップとかオープンワールド路線の名残だと妄想してる

初期フレームって本来こういう使い方だろう

宇宙用じゃなかったか?

器用なことできないなら腕武器でいいし…

あんな器用な指とガトリング握って振り回せる強靭な手首両立してるのヤバすぎる


このシーンの直後に奥で爆発→四脚とナイトフォールが戦うシーンに繋がるので真レイヴンの活動と同時期っぽい

ウチにはフォークリフトいらねぇな
ACがある

OW路線は結構序盤で切り捨ててそうだけどな…
オグ本人が言ってたけど機動性がコロコロ変わるゲーム性と相性が悪過ぎる

オーバードウエポン路線かと思った

それはそれでください!

ACのメイン画の機体って特に誰でもないことある

過去に実在した傭兵ってことでLRでシミュレーターに登録されてるの好き
あとAC2AAのOP機が共闘してるところとか

オープンワールドの相性悪ぃ!って分析してる以上構想の中にオープンワールド自体はあったんだろうな…

結構すぐ重量過多になる世界なので今作は無茶できるのかと思っていたが
重い武器多すぎ!

密航のABチュートリアルの開放感とか相当OWのそれだしな

戦闘モードと巡航モード的な使い分けがあればOWで物資掘りながらでも…いや戦闘モードしか使わなくなるな多分

いや高速でモード切り替えしてる奴でしょ
Vでやった

オープンワールドの名残りというかVのストーリーミッションの名残りでは

V系列の時とか広くしようとしたけどミッション空域が狭すぎて失敗した感じだから
まぁあそこからどうすればいいかは割と試したんじゃないかな

こいつになってデスストみたいな事するゲームもやってみたい

こっち路線でハクスラ要素ありつつ貿易要素ありつつランダム要素マシマシで広いワールドマップを旅をしたい

ゼノブレイドクロスになっちまう

刀ならキラサギGG

無敵と思われた技研兵器をボロボロになりながらその場で拾った不明なユニットで撃退してえなあ…

生身で対物ライフル一本でACやMTをドッカンドッカンしていっても良い

荷物運ぶミッションって過去にあったっけ
と思ったが初代からあったな

ジャンク拾い上げるシーンカットだけは使われてるよね

LR並に生き急ぐストーリーをOWで完全体験したさはある
したくなさもある

今作のグリッドとかはAC使って建造されてるしね
従来作の純戦闘型ACとは色々運用事情が異なる

落ちてる武器や廃材をリアルタイムで拾って使うのはデモンエクスマキナがやってるけど面白さに繋がっているかは微妙だったな

敵機に乗り換えるとかもフレーバーとしてアツ過ぎたけど全然できなかったしな
けどスタッガーみたいな感じで無力化できるならワンチャンあるか

部位破壊のあと敵の腕ビーム使ったり剣投げつけたりは楽しかった

とにかく今作操作性がいいからOWで広大な世界を飛び回りたいのはわかる

と言うかすでに廃材から隠しパーツ入手ってシステムは昔からあるし
下手にそこ拡張して面倒くさいことしなくてもいいよ

散々言われてるけどOWは「基本性能とモーション全部同じの着せ替え人形キャラ」以上でやると只管面倒で不便なんだよ
重量システムあるだけでもOW歩き回るのめんどくさいのにカスタムロボには向かな過ぎる…

DXMは顔やら体格やら時間かけて作り込んだ自キャラを容赦なく強化改造していくのが正攻法なのいいよね

OWは人とのふれあいとかそういう細かいイベントありきでストーリーのあたたかあじを維持してるから無線越しだと結構虚無だ

オープンワールドなのかオーバードウェポンなのか

ジャンクから製品作るのは普通っぽいし燃えた後の世界表現なんだろうね
あんま本編で拾われないけど

OWA———–!!

まあオープンワールドロボゲーはモノリスか今度出るシンデュラリティに期待するよ
もちろんACでやっても否定しないけど

シンデュアリティのロボはみんな同じような脚部してるからOWでも格差出ないようになってるって事なんだろうなぁ

まあ今作は繁栄していた過去が過ぎ去った世界観だが…

この世界ACかMTを自在に操れないと施設から施設への移動だけで死ぬと思う
ヴェスパーだってACに乗りながら会議に出る

普段はグリッドが機能してるからいいけどその手のインフラ死んでるからね

少なくとも非戦闘時はEN無限とかじゃないと移動がきついだろうし
ほぼほぼすべての移動をブーストでかっとばすとなるとステージを作り込む意味があるのか?って作る側の葛藤も生まれちゃう
それはそれとして廃材拾って自陣構築してRUSTみたいな地獄ゲーをやりたいいいいいいいいいいいいいいいいいい

でもカーマンラインみたいなの楽しいから1ステージくらいはやりたいよね!

そういうゲームだからというかAC以外で世界にアクセスする手段が無いからなんだが構造物がAC基準のサイズしてるからね

AC基準じゃなくてMT基準でしょ
シリーズの基幹設定と言うか

フロムがだすとしても現実的なタルコフライクはDaD亡きいまのキングス版DaDだろうね

ごすエンド後621の余生の様だと思ってる

小さいおっさんモード復活!!してもいい?

初代ACでこれやるつもりだったんだよね…

正しい意味でマッスルトレーサ―使ってる奴が少なすぎるからな

拾ったゴミで出来上がるの脱出時のあれより弱くなるんじゃない

こいつの遠景でレイヴンとなんか四脚さんが戦闘してるから時系列は621がルビコン来る前だろ

76みたいな世界観のACとか…いや…いちいち色々がつらいな

ACVはほぼこれじゃん

よし!拠点から材料からパーツ製作まで全部自分でやるか!

ガレージに金突っ込んでカスタムとかパーツのカスタムは普通にあったな

カーマンラインのカタルシスはあれはあれで諸々の制約とか演出シチュ込みだからね
カーマンラインが最高なのは否定しないしあの興奮が常時続くなら脳内麻薬すごいことになるのは確かだけど

常時カーマンラインはもうACEになっちゃうからな…

ACVはたしかにそういうの期待してたところはあったにはあったな…
それに関してはもう語り尽くしたくらいに語り尽くした話だから深く言及はしないけど

でも通常ジェネでもコーラル密度が高いとエネルギー無限ってどういうことなんだぜ

ジェットエンジンみたいに外気吸引して反応させる機構があるんだろ

オープンワールドになってもロボで移動とかはしたくない
移動はあくまでトレーラーとか輸送機がいい

シリーズ伝統の大型輸送ヘリいいよね
ACVではガレージにも飾れたし

Vのガレージカスタマイズはこっちにも欲しい

よく見たらコレ本来の用途でローダー4が使われてる状態なんだよね・・・
・・・・・・まさかとは思うが、解放者END後にウォルターの機体の残骸を探してたりするんだろうか?
自分にとって最も大切だった人を弔うために

OWだったとしても同名パーツでパラメータの差があって厳選が必要とかは勘弁して欲しいぜ!

英雄のお守りを入手しました
英雄のお守りを入手しました
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このムービー見るとチャプター1以前どころか封鎖破りの時点でレッドガン隊員ぶっ殺されてるんだなって笑っちゃう

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