【バルダーズゲート3】二刀流ってもしかして弱い?

バルダーズゲート3

このゲーム二刀流弱い?
一回目の攻撃しか二回攻撃してくれないんだけど

もう片方の手の攻撃はボーナスアクションがないとやらんから、ポイント効率悪いんよね
ボーナスアクションでイカれた火力を出す投擲ババなんかに比べると明らかに見劣りする

弓がハンドクロス二丁持ちじゃなく、タイタンストリングになるのも同じ理由

両手剣より火力無いし片手と違って盾もモテないから二刀流そのものは正直弱い

二刀流の真価は武器の特殊効果を二つ分持てるってところがメインになるな
術師系は呪文を強化する杖二種類を二刀流して呪文使うとか定番

前衛の二刀流は弱い、魔道士が効果目的で杖二刀流してるほうが多い
投擲ビルドの弱点分かったわ、シャー信徒戦で暗闇ばら撒かれるとまともに投げられなくなった


左手での攻撃はボーナスアクション使うため
二刀流やっても行動回数自体は変わらない
昔のルールの二刀流と比べるとそら糞雑魚ナメクジよ

二刀流改善MOD複数出てるぐらいには近接二刀流あれだしな
入れるとまたちょっと強過ぎたりもするけど

前衛も一部チート級ビルドは二刀流だったりするけど
それも二刀流がどうのと言うより左手の特殊効果を右手に乗せる目的がほとんどだな

二刀流は手数を活かすためにダメージ追加系の装備で固めるとそこそこ火力出る
あとシーフLv3は必須

マルコヘシュキール強そうなこといっぱい書いてるけどどう使うのか分からんな
とりあえずスパークラーと二刀流して怪光線と雷撃ってる

炎の加護入れて、ソサとローグマルチクラス
スコーチングレイを熱集中しながら撃てるだけ撃てばいいよ
瞬間的なダメージすごいけど熱でじわじわ自傷するから短期決戦向け

ジャヘイラはイベントとかで二刀流が推されてるけど
いまいちクラスに合ってるかと言われると使い方が思いつかない

クロスボウ二刀流つよいん?

デュアルハンドクロスボウ剣バードは序中盤ほぼ当たらなくて産廃終盤ちょっと当たるようになるけどもそれは雑魚に対してだけでボスにはやっぱスカスカ
頼みの綱の豊富な精神系CCは終盤アンデッドやら精神効かねーやつらだらけで産廃
鍵開けもローグにだいぶ劣りステルスもバレがちだしボーナスオレンジもデュアルなもんでカツカツ

なんかみんなが言うほど役に立たないし弱かった ※故人の乾燥です

ヒルジャイアント、クリ剣を二刀流させたタイタン弓だとクソ強い
射程長い、命中高い、手数多いで投擲ババに負けてない

剣バードは海外評価でも最強ティアなぶっ壊れクラス
名前に反してクロスボウ二刀流で戦うビルドなんだが
盗み解錠いけて動物との対話とか能力強化とかあると便利な魔法に手が届いて
パーティの自由度が目茶苦茶上がるのも偉い

バードはかゆいところに手が届くだけじゃなく
その上で火力貢献するのが偉すぎる

主人公が魅力系キャラの方が選択肢を色々楽しめるし鍵開けの時にキャラ変えるのもめんどいから何周してもバードにしてしまう

モンクに持たせる武器って結局何が一番いいんだろ
習熟片手武器=モンク武器みたいな書き方してるけど
クォータースタッフで弱くなってる感じもない
素手に至っては装備シナジー無いと明らかに弱くなってる気がする

武器持ってもよかったのか
普通に素手にしてた

レベル6になって戦闘で遠距離から卑怯なことしまくるのそろそろ飽きてきたんだけど、真正面から戦うとどのクラスが一番アタッカーとして強い感じなの?

小休憩でリソース回復するから毎回全力で殴れるファイター
激怒さえすれば雑に殴れる馬場
リソースは大休憩まで回復しないがクリスマイトの火力エグいパラディン
一長一短だし好きなの選ぶといい

モンクもおすすめ
準備がいらないので継戦力がめちゃ高く、移動力もあり手数が多いので伏せと朦朧の状態異常をばら撒ける


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1704190032

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。