【パルワールド攻略】採掘最強の亀と金属鉱石の場所。採掘とか伐採は特化してるパルにやらせたほうがいいか。

パルワールド

パルって鉄鉱石は採掘してくれないのかよ

採掘亀ならしてくれるよ
拠点エリアに湧く金属岩限定だが

今一番有益な情報だわthx
採掘亀ってどこかの洞窟にいるのかな?

ここの人が言ってた教会裏の鉄ある場所に第二拠点作ったんだけどイノシシもツッパニャンも鉄掘ってくれない
なんか掘らすのに必要な建築物あったっけ?

採掘2以上だと思うよ金属岩
採掘最強の亀いるらしいんたけどどこにいるんだろ
誰かマップで教えてくれ

黄色のアイコンのところ


えっぐ!そこかよ

これ金属亀より自分で殴った方が早ない?

うん
採掘速度上昇パル積んで自分で掘りまくって箱に詰める
→一帯掘り尽くしたらワープして本拠点に鉱石移す
→掘り尽くしたらパルボックス解体して次の堀場へ

こんな感じで集めてる

ハチマキ作って金属亀を手持ちから投げるのが早いよ
同時に自分も掘る

つるはしのマークが1のモンスターは鉄掘ってくれない気がする

適正の低さの問題か~
教えてくれてありがとう!

採掘レベル1のパルなんじゃね

鉄鉱石掘れないのは

みんな困るであろう金属鉱石の場所も教えとく
さびれた教会裏に山ほどある


集め方はソロなら一か所に集めてデスして拠点に戻る
デスペナある鯖でやってるなら転送装置触れる場所に全部集めて拠点まで飛ぶ
一気に数百個持って帰れる

パルに金属ほらせるほうほうないの?

採掘レベル2以上じゃないと掘らない

さんきゅー

既出だったらすまんけど大モップと子モップの配合で採掘亀確定で出るよ

採掘亀ボスで出たから捕まえたが鉄鉱石に1ダメ連打で笑った
レベル上げたらちゃんとDPS出してくれる?

拠点に配置してるとなんか1ダメになる
手持ちから出せばちゃんとダメ出る

妙な事になってんのな
ニャンバットでいいか…

採掘場の取った石とかってパルは移動させてくれないんか?
一々採掘した石移動させるのも面倒なんだが

たしか収納上手っていう特能付いてたら近くの箱に勝手にしまってくれる


ストーリーは薄くあれば良い
ただパルモンに何を採掘させるかとかの指定はさせてくれ
鉄採取させようとしても岩の方に向かうわ

金属足りないやつ
夜に出るニャンバットとかいうモンスターが採掘レベル2だから金鉱脈掘ってくれるぞ

ツッパニャンに鉱山のチーフ付いてたからお供させてるけど、これ効果発動してるのかわからんね、パッシブスキルってボールから出してれば発動してるんよね?

出さなくていいはず?
手持ちでいいんじゃないの

採掘してほしくてツッパニャンを拠点に6匹放っても
伐採している他のパルの木材運搬しかしてくれない
ツッパニャン掴んで岩に投げて「アサインしました」と出てもその行動
リログしてもだめ

こういうのってどうしたら良いのかわかる人いる?
採掘しかできないパル にすればいいかな?

運搬は別じゃね?
でもツッパにはついてるか

あー運搬は別枠か
確認してみるサンクス

鉄密集地帯に亀投げて採掘させると凄い勢いで削ってくれるのはいいけどスタックされないから滅茶苦茶重い
後拠点に置いてもサボるから今の所は手動で採掘するしかないか

採掘とか伐採は特化してるやつに任せて運搬は自力でやってる
パルの運搬遅いしバグ多い

弾に金属使うとか正気の沙汰とは思えんのだがマスケットってクロスボウから乗り換える意味あるスペックしてる?
初期拠点じゃ金属供給追いつかんしオコチョ北高台の金属山に採掘基地作らなきゃこの先ダメかぁ?

今作ったばっかで試してみたら2000ダメージ以上出て笑った密漁者から弾薬巻き上げるのもありだな

クソ、本拠地より金属採掘場の方が発展してきた
全員鬱病になるからだぞクソが

亀が鉱石に1しか与えないんだがこいつ本当に採掘スキル最高なのか

最高効率の堀り方で一番金属とれるらしい

鉄鉱石掘りパル任せで放置してると遅いけどそこそこ貯まるな
拠点移動してると設置式資源じゃないから採掘停まるわ
やっぱり早さはムキムキ積載プレイヤーがNO.1や!

鉄鉱石そのものは数確保できても精錬に弾加工にと生産性が悪すぎる
弾の生産はもっと工数少なくていいだろ消耗品なんだから…

作業員8くらいから専業欲しくなるな
火、水、採掘、伐採、運搬は専任いないと気がついたら止まってやがる

俺も最初は色々できる奴の方がつえーじゃん!って思ってたけど全部中途半端にしてコロコロ作業変えるからやっぱ専任の奴の方がいいよなぁ

分からん…試しにチーフ持ち2匹入れて50%UPにしてるけど何が変わったのか分からん、ちょこちょこ金属2個取れる時あるけどそれかな

ゲーム進めれば進めるほどツッパニャンやモコロンの可愛さがどんどん際立ってんほぉ?たまんねぇ?

ツッパニャンを60匹近く素材にして猫の手4レベにしても30しか容量増えなくて草、1レベルごとに10ずつ上がる感じか

人間を奴隷にするのって使い勝手いいですか?

いやまったく
戦闘能力もないよ

ありがとうございます

頑張ってレベル上げると強い

ありがとうございます
奴隷として採掘とかさせたかったのですが手作業?しか出来ないみたいですね

このゲームって明確なストーリー目的みたいなのある?
ひたすらレベル上げと採掘、狩りを楽しむタイプ?

ボス戦があるよ

金属不足対策で、とりあえず2つ目の拠点を金属岩と岩が多めのところに立てて、採掘と運搬スキル持ちで固めたわ
チェストとベッドと温泉とエサ場だけ作って放置
エサは本拠点から持ってきてる
とりあえずそこそこ金属集めてくれるけどこれが続くか…

ステータス何上げるのが最適かだけずっと悩ましいわ
攻撃上げたいけどカスみたいな数値しか上がらんし

俺は我慢できずに攻撃振り始めたぞ
確かに少し採掘の時のダメは上がるわ

鉄鉱石を3スタミナで壊せるくらいに攻撃上げて、あとは作業速度と重量
回避うようにスタミナも少し上げてる

序盤エリアでおすすめの拠点場所ないかな?
平地かつ金属とかある程度の資源があるところが望ましいが序盤エリアは結構段差多くて雑なところで拠点充実させるのも気が引ける…

地面の赤い(紅葉?)エリアの教会FTポイント裏に金属の塊が7個くらい固まってたよ

ありがとう、金属7個はすごいな
マップ中央やや南にあるエリアっぽいのかな、探してみる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1705763599

新着記事

【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。