【鉄拳8】スペシャル操作でランクマ行ってる人少ない説。

鉄拳8

スペシャルモード使ってる人全然いねえ!

ストーリーモードではかなりお世話になった
対人だとやれること少ないから弱い初心者がガチャプレイするのにはすごく良いね
スペシャルのおかげで最風出せて楽しい

スペシャルは補助輪にしても相手にもオンにしたの見えるのはどうなんだこれ

スペシャル操作のみでランクマやってみたがかなり早い段階で限界を感じた
ただ対戦の雰囲気みたいなもんは掴めた気がするからほんとお手軽体験版って感じだ

そう?
吉光つかってるけどスペシャル操作だけで結構勝てるわ

スペシャルはキャラによって格差が激しい気がする
なるべく主力技入れてはあるけど
初見殺ししてそう

スペシャル中はしゃがパン気軽に打てないのだいぶつらい…

このゲーム自動でガードしてくれる!


初心者が慣れてきたころにエディをぶち込む邪悪な運営

どうせ出すならマジで初期キャラでいいと思うヘランバゴ
DLC一発目ならもっとかわいいとかかっこいいのにしたほうが絶対いいベンリン
しかしそうなると誰が適任だったんだろう?

格ゲー初めてだけど滅茶苦茶複雑なリアルタイムじゃんけんって感じだなこれ
なんもわからないなりに雰囲気で間合いとったりして勝てたりすると楽しい

クリスティ

スペシャルスタイルも強いキャラと弱いキャラ当たり前だけどいるな
カズヤとレオとかは強い感じがする

パンダのスペシャルかなり酷いと思った

下段になぜサーモンハンティングを…

ブライアンにパンチ連打されるだけで死ぬんだけどなんなんだあいつ

カポエラはしゃがみステ技多過ぎて下段擦って踊るの阻止できないと延々とわからん殺しされそう

シャオのスペシャルも弱いと思う

シャオユウは可愛いから

スペシャル最風って強さはどんな感じ?

すぐバレて最風ガードされた後にボコされる

スペシャルオンにした時点で相手にも見えるから警戒されちゃいそう

これ相手から見えなくていいよね正直

15Fならキエン風とか出来ないのか

やだよワンボタンキエン風…


かんこくじんばっかだな…

韓国プレイヤーでもラグなきゃ良いよ
オン対戦のバグも治ったみたいだし快適

韓国なら大して距離ないからラグらないな
あと日本人より有線多い感じがするのでむしろ歓迎

大体九州あたりの人は日本人の東京より韓国の人のほうが安定する

中国拳法って種類豊富だからバリエーションとして採用しやすいんだけどそのままやると中国人だらけになるから外人の使い手を混ぜるんだ

カズヤって主人公なのに最風前提なの難しすぎない?

主人公が簡単に使えるなどというナイーヴな考えは捨てろ

2D格ゲーはこれ中段だよなっていうのは見たらなんとなく分かるけど
鉄拳はもう全然分からない

下段はまあ大体わかるだろ?
しゃがんでかわせそうなのが上段
それ以外が中段

なんか凄く納得した

といっても鉄拳って奥行き導入されて本当に3dなったの鉄拳3で基本は2d格闘なんだけどね

鉄拳において主人公だからスタンダードだと思うな

なんで俺の攻撃はスカッて相手の攻撃は当たるんだろう

技フリの距離感が掴めてなくて暴発含めてガードされる距離で出せてなくて
大ぶりの技ならスカ確は早い段階でリターンでかいし狙っていくので
相手はカウンター始動や浮かしをとりあえず押しておこうとしてるかもしれないが大体気のせいだ!

下段の強いのが明確に遅いので基本は立ちガードだ


けど鉄拳の方が攻撃見てから対応しやすいというか発生F遅い感じがする

最速でも10Fだから合ってる

弱い下段で攻めて相手が嫌がってしゃがんだところで中段浮かせだ

コンボ始動の浮かせ技を出すタイミングが分からん
やっぱガード後の確反待ちでいいのかね

確反で浮かせレベルが通るのって超レアだぞ

そういうもんなのかぁ
ガードメインで行こうとしたら結局下段も中断も通されて本末転倒な試合ばかりに…

浮かせはフレーム有利で敵の暴れを潰すとかスカしに入れるもの

触りにいって有利なら浮かせ技を振るって事かなるほど

レイジアーツをガードしてもレイジアーツで返せないのにはびっくりした
演出でわかりづらいけどこれ出が遅いんだな

攻めが今作強いのはありがたいわ
守りが強いゲームってやっぱつまらん

初めて触るんだけどセオリー的なのってあるの?

中段始動がヤバいから立ちガードが基本
下段は来た時しゃがむ
これが他の2d格ゲーと一番違うかも

鉄拳だと中段見えんか~が下段見えんか~になるのか

なんなら別に下段もほとんど見えるのねえから匂いでガードするのが普通

下段来るの見えてるのにしゃがめないんだけど

奈落見えねぇよお

斜めを多用したりボタン同時押しがなかなか慣れない
けど先行入力すごい効くからコンボ自体は楽しいねこれ

敵の攻撃をスカす(自分の立ち位置を遠目に調整して技を失敗させる)
そこに自分の浮かし技をぶち当てるんだよ

スラッシュキックとかで固めて下段や投げを喰らわせるのも良い

間合い管理が特に重要なんだな

浮かせ技は基本遅いから固執するのはよくない
このゲームはLP→RPの素殴り2連とかしゃがんだだけのキックとか強技に相当するからな

良いですよね
覚えたてのコンボ始動狙ってジャブだけで殴り殺されるの

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