【パルワールド】パルが階段使ってくれない。

パルワールド

つーかパルが階段使える方法見つかったの?

もしかして階段横並び2つしないと登って作業しないのか?
これテンプレ入りじゃないの?

パルが階段使って施設利用する条件はよー
階段横並びでいいんか?

天井の高さが重要やで
見た目より余裕もたせんと通ってくれない

通路2*2だと人型以上の大きさだと詰まるから3*3で作ればいいけどなら真っ平拠点作ったほうが早いよ
あとlv1作業1個の小型だと管理しやすいけどさすがに遅い
4足歩行と飛行は管理が難しいしlv4持ちは優先順位が高いのかよく働くけど大体大きいから詰まる
襲撃は防衛1体で敵の動線にコの字防壁作って詰まらせて範囲技で一掃させれる

階段登らせて施設有効化は横並び2階段で合ってる??


ちょお前ら階段利用まだ確定してねえのかこれ

階段は階段同士を繋げられないのに斜めの屋根は繋げられるから高台からのアクセス方法はスロープになりました
パルも屋根を床扱いしてくれてちゃんと登ってくれたから一安心

階段の横に壁建てられないの欠陥だろこれスッカスカの家にしかならねぇ

拠点の上空スタックは高い場所(岩とか崖)に片っ端から土台建てて階段かけると自力で戻ってこれるからかスタック率は目に見えて下がるよ
体デカいやつは伐採場みたいな階段かけられない高さがあるオブジェクトに引っ掛かりやすいからどうしようもないけど

今のところ拠点経営はスタックとかが置きにくいシンプルで綺麗な拠点を作るのが大前提だから
凝った建築をしたいんだったら生産設備は置かない拠点を1つ作った方がいいな
ところでパルが上に乗ってスタックしがちな合成のタンクとか伐採場って上に屋根つけて階段で降りれるようにしたら回避できたりせんかね?

このゲーム建築制限ないじゃねーかと気づいて天まで届く螺旋階段作ってたんだけどマップ内で1番高い山に迫るかというところで襲撃されて燃やされた
容量考えると結果的に良かったのかもしれんな

100階建てのワンールムタワーマンション作ってる人いたよ

じゃあ作っても大丈夫なのか
次は石でやろう

下方向にも15マスくらい範囲あるから
パルボックスを上階に置くことも出来るぜ!

制限あったよ
動画出してる人おる

この形の階段危険かな?
赤で囲ったところに詰まるかな?

階段の脇は基本壁はっとかないとパルが昇降中横ショートカットしようとして詰まる
飢えの一本階段も多分NG

拠点の構築とかスタック解消されるまでできないしな
土台をしきつめた拠点以外の階段とかつけて凝った拠点なんてまずスタックして機能しなくなるし

階段2列1階層縦3枚の塔型拠点は作れたしスタックも殆どないけど
もっと施設ごと役割ごとに専用の建物を建てていく感じにしたいから建築と拠点周りの仕様なんとかしてくんないかな
とりあえずクソほど狭い拠点範囲を設定してるのと
それが円柱型なのは死ぬほどセンスない
arkとかコナンの妨害建築に嫌な思いしたやつが短絡的に解決策を出したような仕様

土台が地形に埋められるみたいに壁と天井も埋められるようにしてほしい
これできるだけで地形に合わせて建てやすくなるんだけど
今は下から建てていって階段上がった先が上手く土台になるように調整して作らないといけない

2階に設備置くときは階段は2マス使った方が良いな。高さも3マスつかって大型に対応させといたほうが良さそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706356355/

新着記事

【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白いし作りは丁寧だけど地味、本編の難易度と戦略の幅次第。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強いの?
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラは課金必須?いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。