【パルワールド】飛行パル手に入れるまでの不便さが楽しかったという気持ち。

パルワールド

オープンワールドに飛行っていらないよな
ARKもパルワールドも飛べないときが一番楽しい

アベレーションはいい塩梅だった
最後の最後らへんでようやく地形無視ユニット解禁だしな

グライダー(グライダー)
ジェッドラン(飛行役)
ムラクモ(地上走行役)
フォレーナ(かわいい)

あと1枠何にしようかな

ホークウィン → 神速付き → ジェッドラン、と段階的に感動したから飛行は要る
でも地上駆け回ってFTポイントも分からず真っ暗になった時のどうしよう感みたいなのは味わえなくなるよね

いうて序盤飛行のホークウィンなんか山登りが楽になるぐらいで長距離移動は耐えられないレベルだったしいい塩梅だったんじゃね
それより水上ライドが一切使い道無いのがね

それな
飛行が海で回復するのもつまらん

パルワールドって序盤のクライミングの楽しさがあるのに飛べるようになってからクライミングほぼしなくなるよな
飛んだら地形関係なしに全部同じになるし
パルも上から見て無視できてしまうからなんか陳腐になる
飛行は悪


崖をドヴァキン流登山術してる時が一番楽しいよな

ツノガミ速え!スキル併用で一生スタミナ減らねえ!
→ホークウィンおっそ、ツノガミで良いわ
→ガウルフ神速付き速え!ツノガミと違って小回り効くし最高だわ
→カバネドリはまだマシだけどやっぱり遅いよなぁ…でも色んな所行けるようになったからいいか
→ムラクモ速度バフ付いてないのにはっや!神速付けたらもう戻れなくて草

こんな感じ

飛行が気に入らないならサドルの解放レベル上げるように要望送ったら

あとファストトラベルの地点よりピン刺ししたアイコンの方が優先されるのを修正して欲しい
目印に置いてるだけでアイコンを変更する事なんてそうそう無いから

正直飛行云々は初期スポーン付近とか中心の島辺りはどうとでもなるけど流石に火山とか雪山辺りになると怠さが勝つと思うぞ

まぁ飛べないゲームだったらかなりクソゲーだけどな

地面のテクスチャが抜けて落ちることがあるから、地上も飛行+浮遊ライドが手放せないわ

リリィタワーやアクセルタワーまで飛行無しで行くのはつれぇよ

雪山と火山は歩かす気無いマップだしな

そんなに簡単に飛ばれたくないなら風脈でも実装するか

浮遊出来る飛行パルが海上でも落ちずにスタミナ回復出来るので、水上ライドパルの存在意義がほぼ無いのは気になる

飛行が出来るとグラップリングとかほとんど使わなくなるけどアレの挙動をコントロールできるとマジで楽しいからそういう意味でも勿体ないなとは思う
俺はまだそこまで行ってないけど極まると進撃の巨人ゴッコができるとか

ジェッドランがケージからまとめて解体ショーするほど余ってるのに
走るのが得意だけのライバードに乗り続けてるあと可愛い

グラップリングガンは真上に撃たせてほしいな
微妙に拠点内の昇降に使いにくい

窓グラップリングで昇降機作れるぞ
twitterの公式アカウントでも話題にしてた

右下スカスカだしそこで水中ライド実装されてほしい
亀に乗らせろ

帰ったらおじいちゃんになるよ

グラップリングは装備じゃなくて別キーで出さればよかったけどな
後地味に判定シビアだしひっかかるし

arkだと恐竜が荷物持ちできるんだっけ?
ならいずれパルも荷物要素くんのかな

というか素材集めでは人間が足しにもならないレベルで制限キツい

arkだと恐竜のインベントリいじれるのに何の感情もわかないがこれがパルワールドだと
リリクインのインベントリ
クレメーオのインベントリ
になると体液とか卵入ってると…

arkだと荷物持ち出来る上にアイテムによって重量軽減する性能もある
更に言えば恐竜が恐竜を掴んで運ぶ事も出来るんで恐竜にアイテム詰め込んで更にそれを飛行出来る恐竜が掴んで運ぶってのが序盤の物資運搬方法になる

バニラノーマルで遊んでるけど金属素材から抜けれないまま46にまで来ちまった
そろそろ飛行パルで遠出しないと素材がどこにもないンゴ

飛行系は天井5でもスタックしてたからもう諦めて建築物何もない採掘拠点の運搬係だけさせてるわ

ライバードとヘルガルダの飛行スピードって同じくらい?

飛行パルって運搬拾うの範囲なんだな
採掘場とチェストの間に減るガルダがくるくるしてるからスタックかと思ったらみるみる石減ってた


運搬してるツッパニャンを持ち上げて運ぶ飛行パルとか見たい
効率だけに生きてない人向けに

飛行パルにライドしてるツッパニャンも見たい

火山行くのに耐熱シャツとかいうの欲しいんだけどどこ行けばいいんかな
無理やり行こうとすると燃やされるし

攻略順は砂漠→火山→雪山だからな
その通りに進めば装備も手に入るようになってる

別にいらん
耐熱アーマー着とけ

アーマーとシャツ1枚あっても燃えるんだ
だからもう1枚欲しい

シールドあるし燃えるから行けないとこなんか無いぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707624142