【龍が如く8】敵が強い場合はやはりレベル上げ。

龍が如く8

初RPGなんだけどレベル上げておかないと強敵に負けちゃう?
アクションなら多少差が合ってもなんとかなるんだけどさ

多少の差なら属性とか装備でなんとかなると思うよ
あとはバフデバフ上手く使えば

なるほど
属性ってのが出てくるのかありがとう!
ちまちまレベル上げしつつ装備整うまでは差がありすぎる敵は避けるようにするよ

5レベルくらい差があるとキツくなるけどまぁレベリングもしやすいし平気だとは思う

ハワイで桐生に会ったところまで進めたんだが
レベル13です。レベル16の強敵を倒して多くの経験値稼ごうとしたが勝てなかった。

この状態で、どうやって効率的にレベル上げしたら良いですか?
特典のDLCに付いてたレベルを上げるアイテムは全て使い切りました。


まずは普通に回復場所の周りでバトル繰り返す等でLV高めにする事でしょうね。これに限らずRPGの基本。
LV補正等もたぶんあるから高レベル倒すの厳しいけどハワイは装備は売ってるのでそこから充実させれば可能性はある
例えばスジモン進めれば1000ずつ稼げる。ハワイダンジョン繰り返せばレベル上げられる。装備整えてれば11F~の強敵等倒して一気にEXP稼ぐ事も一応可能

アクションなんて回復ガン積みすれば誰だってクリアできるからな
RPGはバフデバフ立ち回りが重要になってくる

誰でもクリアできる調整であって欲しかったって言うのが如くファンからの率直な意見…
ストーリー重視のゲームで高難易度はあんまり求めてないかな……
せめて難易度調整欲しかった

レベル上げて武器強化でなんとかなるけど
早くストーリー進めたい人には苦痛って事か

まあアクションはイージーなり難易度調整細かくしてるのにコマンドになると何でイージー消すんだろうな

アクションは駄目な人はどうやってもアカンからじゃない?
コマンドならレベルさえ上げれば大抵はどうにかなるし

RPG好きなやつはレベル上げとか苦にならんからな
元々龍如はアクションが売りだったから急にRPGに変更されたらファンが戸惑うのもわかる

レベルが3つくらい低いと割とボコられるな
3章でこれだと、この先のレベル上げ面倒くさそう…というか既にメンドイw

保険に野球ボールとバレーボールいくつか買っとけ

助かる
そういやアイテムってほとんど使ってなかった

2回レベル上げするの面倒だしパーティ全員揃ったら育成しようと思ったけど揃うのクリア後くさいな

やっと4章きたけど今作嫌でも寄り道せざるを得ないな
敵強いからレベル上げして金もかかるからサブストもやって、で中々進まん

パーティ4人になってからサブストこなした方が楽だぞ

パーティ4人になってからサブストこなした方が楽だぞ

12章いきなり推奨レベル42まで跳ね上がるの馬鹿だろ

11章は重機2台→硬い敵と二手に分かれて戦闘→三田村バフ付きのクソ硬い敵と戦闘→毒ガス噴射器と戦闘がストレスで禿げそうや

適正レベルで?

12章?ぐらいから拾える各キャラの専用装備普通に強いから取り逃がしたら後悔しそう

EX-HARD推奨開始レベル75とか書いてあるし
12章以降がヤバそう


ハワイダンジョン第2層てレベルいくつありゃクリア出来るんだw
クリア出来なくても30前後のちょうどいいレベル上げになるけど

自分はLv38だった。(敵は36・35)。彷徨ってると結構すぐ上がってくれる良い場所だ

まだ6章だけど敵のレベルのインフレが既にやばい
レベリングをガッツリやらないと詰みかねない

レベルいくつ?

結構真面目にやって20くらいだけど相手はもう格上だね
ドンドコがっつりやるわ

そっからはドンドコで大金前提のサブクエ難易度だろ
ドンドコしてるなら10億あるよね?
アイテム完備で武器も最強だよね?
っていう開発の考えじゃないか

やっぱサブやらんとだめか途中で詰んだわ

スジモンはDLC買わないで頑張ってる人いる?
もうDLC買っちゃったけど誰強い?

シンプルにDLC追加キャラは皆強い。技の☆の多さが目安。属性的には光(黄)と闇(紫)が楽。
DLCありなら各段階で一番とパーティ(5色+1)のレベルを最大まで上げてれば特に苦労せず進める

大河が強い
属性関係なく真ん中置いて攻撃連打で終了

雑魚敵が強くないか?今作
ちょっとそういう路地に入ると帰ってこれないレベルでボコボコにされる

モブでもこっちを出血状態にしてくるからダメージが嵩んでボコボコにされるね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1706414332