【鉄拳8】持ちキャラの使用感どう?

鉄拳8

今作のリリは結構tier低いね
顔可愛いのに

初心者だけど暴発すると隙だらけになっちゃう技が何個かあって
あっ…死❤️ってなる

顔面tier S

元からシリーズでもそんなに強いキャラじゃないだろ

でも下段見づらいよ

ぶっぱしとくだけで強い技が欲しい

当たり判定大きくなったのかな

鉄拳初めてなんだけど鉄拳で強いと言われるキャラってどういう特徴あるの?


ガードされても確定反撃がないもしくは安い主力技を持ってる
ヒット後有利になる下段を持ってる
早い(12F)確定反撃技を持ってる
とかは有利だと思う

ポール使えポール

麗奈は平八と同じく難しいことすればするほどコンボダメージ伸びるというか
妥協すると本当コンボダメージ伸びない感じする

コンボ妥協して1回多く読み勝てばいいんだ

最風想像より数倍難しかった
レバーレスなら簡単かと思ったのに

最初だけさ
そのうちなれる
ちなみに最風の練習終わったらダッシュ最風とステキャンの練習だ

初心者は崩拳擦ってたらええ

最風ってエフェクト出てたら成功?

過剰なくらいエフェクト出るよね今作
わかりやすいけど

この画像見ると昔トリミングしては乱立を繰り返してた粘着を思い出す

初心者帯ならエーデルワイスで無双出来るよ

ハメコさんがbetaの時今作のリリ結構いいぞ!?って言ってたけど製品版で他キャラが強すぎたか

ポールの崩拳
気持ち良すぎ
だろ!

最風は不器用な人は数ヶ月練習しても安定しなさそう

君もラースで動き回ろう!

ニーナとか使いやすかったら触ってみたかったけどやたら難しいって言われてるし
鉄拳の難しいはガチで難しいってレベルだろうから諦めた

10連コンボ好きなんだけどあれってもしかして対戦で使うタイミングない?


キャラに寄らんか

途中までは使うみたいなキャラはいる気がする
飛鳥とか

相手の側面や背面取ったときは全段叩き込むチャンスだよ

ドリャッドリャッドリャッ

ポールのなんか中下?ガー不?ラッシュするやつにハメられたんだけどなにあれ

10連かな?上中下混ざっててフィニッシュ直前の技もらっちゃうと確定になる

アズセナ使ってみたいけど下段薄めだからしんどいっての見て使うか迷ってる
あと基本コンボ的なのが結構難しかった
ギリギリ拾いに微ダとかどっかでミスりそう

今んとこ最強と言われてるのはデビル仁とドラグノフ
しかしドラグノフはともかくデビルなんて初心者が触っていいもんじゃないから
最初はポールから始めた方がいい

デビルの技なんか見づらくない?

ポールは技の用途がわかりやすい

鉄拳上とそうじゃないとこでやってる事違いすぎるからランクマで勝ちやすいのとキャラランクは他ゲーより乖離凄いからなんでもええ!

ミスター鉄拳といえばポールロウブライアン
こいつらから選べば間違いない

最近色々めんどくさくなったしこの先も明言されることがない気がする
6の雰囲気が1番好きだったんだけどなぁ

7だと巌流最強だったらしいしねランクマの勝率

どこ情報だよ…


厳竜最強は分からんが対策しってないとマジで無理な局面多いからなあの力士
追加当初は置きの上段張り手から背向けにされて殺されたもんだ

レオのイェーイ!!が俺の知ってるイェーイ!!じゃなくなってる…

使いやすくて強いキャラが欲しいのですが

アリサか飛鳥かリリかポールかフェン

やはり飛鳥かポールとフェンは違う意味で難易度高いのですが

飛鳥のレイジアーツ貯めちょっと無法じゃない?

ランクマの勝ちやすさとキャラランクが全然違うのは原田の放送で喋って出演者に統計も見せてた気がする
トップが巌流だったかは忘れた

飛鳥は鉄拳が上手くならないって言われてるの見た事あるけど何でなの?

ぶっぱが強いから

防御面が上手くならない的な意味だったのか
攻められてる時苦しいしそりゃ暴れ強いなら使うよね

暴れ技が豊富なので不利背負ったら逆2択しかけれるのが強い行動だから

防御面が上手くならない的な意味だったのか
攻められてる時苦しいしそりゃ暴れ強いなら使うよね

吉光はシリーズ進むとどんどんガー不減るのがな…

今作の吉光は有利な状況で蜻蛉択行けるのが最高すぎる…
スラッシュから蜻蛉とか天才かよ

強キャラは使ってこそが至言のチクリンが使ってるキャラでいけばええ!

しゃがみからの13Fが強力だからつよキャラ!とか言われても初心者からしたら知らんし…って感じだもんな鉄拳
本当好きなのでいいと思う

飛鳥ってレイナとキャラかぶってません…?

不人気キャラのわからん殺しで一生食ってくのもオツなもんでさあ

今作のレオ火力出しやすくて強い気がするけど
横移動に弱いのは相変わらずだしそこそこ程度になるのかな

今作の吉光はマジ歴代で一番カッコいいよ
レイジアーツも一番カッコイイ

吉光は66RP N RPすら一生できなくて諦めた

吉光のコンボパーツ素直でいいね今作
でも牛若のスライドだけは止めて欲しかった…

ジャックどう?鉄拳ってデカキャラは弱いのが宿命だけど

デカキャラは弱いのが宿命
まずこの宿命とやらがない
ボブもジャックもずっと強かったろ
クマパンダはまあ…

ボブはデカキャラじゃねえ

漬物石みたいな一石を投じてくるな
被専用コンボがあるのに

ヴィクター使ってて強…いや弱いな…やっぱ強いかも…みたいなよく分からん変動を繰り返してる

今作になって構えあるキャラ使いだしたけどガードされても金鶏で読みあいに持ってけるレオってつえーんだなと今更ながら思った
他のキャラの構え移行ってヒット確認しなきゃ暴れ余裕で通されるじゃん・・・

シャオユウ可愛いけど使うのちょっと大変?

テクキャラだからまぁムズいっちゃムズい

デビル仁ってタッグ2くらいまではどちらかと言うと使いやすい三島だったのが7から難しくなって8だと一番難しいくらいの三島になっちゃったね…

ヴィクター…お前の近距離息苦しいよ…

クマ弱いの?

シリーズ通してあんま強くない

鉄拳は小さいキャラのほうが相対的に防御力高いことになる

一部の下段が当たりにくいクマパンも強キャラになっちまうぞ

クマは前作から強くなってるような気がするけど
前作から弱くなってる部分もあって結局弱い気もする

ボブは準デカキャラだっけ
準デカキャラってなんだよまじで

ジャンプ暴発しないなと思ったらなんかジャンプの受付だいぶ上いれっぱにしないと出なくなってる
とても助かる

軸移動は7よりやりやすくなってるよね助かってる

山ステ無意味化したのはいい調整だと思うけど
なんで8P残したんだよこれ
暴発以外で使うことないだろこれ!

リリは新技のLPLPがいい感じ

みんなリロイかっこいいから使おうね
簡単に勝てるとは言えないけど

カッコよさでいえばヴィクターが一番よ
離婚歴が10超えてるけどさ

ヴィクターまじわかんねえ
確反ある技振っといて2択かけに来てるようなクソムーブされてる気がする

鉄拳パワーなるものを基準に同レベルと対戦させてると思ったんだがあれ完全にお飾りだな
なんのための数値なんだよ

鉄拳パワーは鉄拳パワーだよ

鉄拳パワーは本当にパワーなんだから!

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。