【パルワールド】ケーキ作るの時間かかりすぎでは?

パルワールド

配合特化のラブホ拠点は作業が発生する設備は置けないと考えると
残りの2拠点で日用工業品や食品の材料調達と加工生産を担うことになるのか

親の顔より見た鉄6炭6山上拠点で採掘精錬とスフィアや装備メンテ材料などの工業品生産
残り1つの枠で食料供給(畑/ケーキ焼き)や鉄系以外の一次素材回収(採石場/伐採場)を担えばいいか

ようやくケーキ焼き始めたけどすんごい時間かかりますねこれ
LV2職人気質より、LV3のパルモン探す旅に出た方がいいのかな

最低でも4欲しくなるよ
5あれば楽だけど4あれば配合牧場4つくらいでもなんとかまわる

一個でもケーキ作っちゃえば火パルLv3のイグニドラか
手作業4のアヌビス作れば一気に楽になるからがんばれ

まさにそのルートでイグニドラあっためてる☺
手作業で料理作れるようになるのね


まだ作れないから分からないけど、電気調理器にしたらケーキ焼き早くなれるのかな

ケーキはシンエンオにずっと焼いてもらってる
アグニは見ててイライラするからサヨナラした

アグニドラのケーキ作る速度計ったら28秒くらいで1個できるねやっぱ4は爆速だわ

アグニ配合って同種だけかよ
真面目職人でケーキマシンにしようと思ったけどダルいな

ケーキなんて卵生まれるの待つ間に複数できるからすぐに余るようになるぞ
俺は配合所2つで回してるけど、それでもそれぞれケーキ100個入ってるし

農園回るとそうかもね、まだ俺は配合所3つ孵化器10個で丁度いい位だわ
待つ時間0で農園のケーキずっと作れ続けてると他何にも出来なくなりそうだけど

ケーキは卵ミルク小麦買えば簡単に作れるからね
ビーナイト1匹放牧でも蜂蜜余るし
配合場6ヶ所あるけど全然回ってる

監視台って配合してるやつには効果無い?
効果無いならケーキ作るやつにおかしなクスリ飲ませて超ハードワークにしたら爆速でケーキ作れるのかな

パル共はケーキがないと繁殖も出来ないのか
滅ぶだろ

そこらへんに卵落ちてるじゃん
異種交配無理やりさせるのがケーキなんじゃない

牧場にラブマンダー、チェストにはケーキ
何も起きないはずがなく・・・

え?手作業いらなくなるのかよ
器用貧乏より一つのことができる方が移り気にならないって
116人の犠牲の上に手作業2を得たルーキー君の立場が無いな

そのへんにいるツキカゲがそもそも手作業2のみだから…

終盤作るものといったらケーキとケーキの材料くらいだからな・・・
採掘拠点もそういう意味だといらなくなる

ハチミツ製造の為にビーナイト捕まえたいけど、すぐ自爆されるんだけど、どうしたら良いですかね?

配合で作ったら?エテッパとメルパカあたりで

その配合するためのケーキに使うハチミツが欲しいんじゃ…w
まぁ他の敵でドロップするやつも一応いるから無理ではないが

蜂倒せばはちみつ落とすから最初の配合分のはちみつくらいはすぐに貯まらない?
初見で蜂見かけた時は自爆がうざすぎたから普通に倒してハチミツ貯めて配合したわ

夜寝てる時に1発ぶち込んですぐさまボール投げる


のけ反らせればキャンセルできる
個人的には電気CT4の自分の周りバリバリする技使うと楽、3HITすりゃ雷と岩以外は大抵感電するしな

ビーナイトお手軽配合
ネムラム×ミルカルビ、
エテッパ×メルパカ

自爆モーション中にスフィアぶつければキャンセルできる

配合はケーキ作成、交配、孵化で時間かかるしそんなにぶっ壊れじゃなくね
新しい個体作るのも自分で総当たりしてスプレッドシート作ったやつがそんなにいるとも思えないしwiki見てやることねーって言ってるだけでしょ

冷蔵庫はケーキの材料のロスを減らすくらいの価値しかない
パルの枠1つ勿体ないし別になくてもいい

卵とミルクは商人から買えばいいし小麦粉は腐る程余るしはちみつは劣化しないからケーキ材料だけなら要らないぞ

完凸コッコと完凸牛を1匹ずつ作っておけば糞ほど素材吐き出すから商人から買うのは無駄に感じる
どうせ蜂蜜取るのに一つは牧場作るんだし

そこは拠点の作り方次第で分かれそうだね
牧場周りクソほど吐き出すとめっちゃ汚いし手動で拾わないと間に合わなくなるから

正直ばら撒かれた牧場資源拾うの好き
取得音の嵐にオホホwwwってなる

完凸したタマコッコ尋常じゃないぐらいタマゴ生むから牧場クソ散らかってるわ
ミルク追いつかなくてミルカルビ2匹にしたのにそれよりタマゴ供給してる

職人気質で牛2頭には負けられないとより気合を入れて産んでそう

これ牧場の真ん中にチェスト置いたら外に漏れずにそこに入るって聞いたけど誰かがいれてるんじゃなくてドロップしたのが即、箱にはいってるのかね?
それにしてもミルクタマゴは定期的に確認して取らないと痛むだろうが

職人社畜持ち牛居るんだけどこいつ完凸させたら代わるかな

放牧は職人意味ないって聞いた

意味ないのか残念
同じ社畜職人持ちスザクからなんか作ろうかな

俺が検証したわけじゃないけど放牧に作業速度パッシブ効果ないって話があるから
凸って作業敵性上げる以外効果ないかも?

パルソウル強化はどうなんだろね
あれも3割早くなるはず

勝手に作業始めて意図しないタマゴができるのを防ぐためだろうが、配合牧場だけアサインの判定が特殊なのクソすぎる
いろんな角度で投げ入れてもアサインされない時は延々とされないから再度ログインし直すしかなくなる

配合所に投げ入れてアサインされない場合は、ケーキを取り出した後、一度配合所を壊して再設置すると直るぞ
ケーキ取り出さないと配合所破壊したタイミングで消えるらしいから注意な

ライバード完凸させるのに配合所用意したらしょっちゅう抜け出すのマジで勘弁してほしかった

横からだが、これ時々発生してて困ってたんだ、帰宅後、早速作り直してみるわ。

パルボックスから出し直して即持ち上げるとおかしくなる時が多くて
頭に電球出てから持ち上げるたり少し間空けて持ち上げると上手くいったりするよ

あっこれバグかな?誤射ってガードさん呼ばれたまま拠点までもどっちまって大惨事。
慌ててタイトル戻って再会したら拠点パル共が戦闘→通常を凄まじい速さで切り替えて
拠点内の食糧を爆速で食い漁ってくれやがった、パンケーキ2000とジャムパン3000個が1分も立たず無くなったぞ何だこれwww

それ俺もなったわ。どうもガードに追われたまま拠点にトラベルして戻るとそうなるっぽいな。

色々試したけどもう1回ガード呼んで拠点内で殲滅してやれば爆食モード解除出来たわ
良い機会だからと砂漠商人2人お迎えしたわ、あーまたメシ拠点フル回転させねえと・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706676239

新着記事

セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白いし作りは丁寧だけど地味、本編の難易度と戦略の幅次第。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強いの?
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラは課金必須?いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。
【SV】ダブルでディンルー硬すぎで強すぎ。
【遊戯王】ドロール&ロックバード今使われてもつらい。
デデンネってもしかして害悪ポケモンでは?人の家の電気を吸い取って充電する。
【ロマサガ3】トムってかなり優秀じゃなかったっけ。また会おう。
【デジモン】サイクロモンがこうなったのはレオモンのせい。
【風来のシレン6】大型アップデートでダンジョン追加、深い階層モード。