なぜかモンハンの繰り返し倒すのだけは続けられる人多そう。

モンハン

モンハンって凄いよね
モンスター倒すだけなのに出たら毎回数百~数千時間やっちゃう
特に最近のは友達居なくてもマルチが楽で快適度が上がってるし体力ソロだと低いしマルチだといい感じだしほんと快適
新しい装備作って試してしてるだけで延々と時間が溶ける
来年の新作も楽しみ

モンハンばっかやってて他のゲームが積まれてっちゃうのいいよねよくない

大好きなゲームだが毎回100時間くらいしかやらないな

G級やDLC込みなら数千時間行くけど上位までだと流石に4桁時間は行ったことないな…

エンディング見ただけで満足か井上!
あれはクリアしてからが長いんだ!

ダブルクロスは全部のクエ埋めるかーで挫折した
サンブレイクも特急埋めてる途中で挫折した


結構やってるやつ!

ダブルクロスは全部のクエ埋めるかーで挫折した
サンブレイクも特急埋めてる途中で挫折した

結構やってるやつ!

XXまでの集会所のマルチ体力はソロな俺には辛かった
毎回50分近く戦うことになってアホらしってやめちゃった
でもギルクエはめっちゃハマッた
今のは快適すぎてヤバい

新作来年のいつだろな
早く夏になって新情報が欲しいわ

盟友いいよね
ソロでやっててもパーティ組んでるみたいで楽しい
特に教官がうるさいのが最高

NPCも個性出てきて楽しいよね
重ね着させたい

4Gくらいから勲章コンプしたら辞めちゃうようになったな後半のイベクエとかやってないの多い
サンブレイクは途中でスプラとか出たからアマツとかやってない
昔は全武器用の装備とか作って楽しんでたもんだが

次は4GだかXXだかのギルカみたいに受けたクエスト履歴付けて欲しいな
なんで乙ったかとか知れて見るの楽しかった

サンブレイクはラスボス→勲章→特急→神おまで脱落してくイメージ

特級は全部埋めたけど闘技場は毎回放置気味
全部の武器使うとか無理だよぅ…

闘技場は装備構成させるか1乙やめろ…

サンブレイクで取ってないアイコン闘技場コンプだけだ

闘技大会だいぶゆるくなったじゃないの

チャレンジクエストあるんだから闘技大会はもっと何かしてほしいね

数百時間「しか」やってないってなるゲームもすごいもんだ

モンハンやっす…ってなるなった
おかげでライズでは重ね着やボイスのDLCに手を出してしまった

アイスボーンは2000時間以上もやってしまった…

サンブレイクあんまだったからワールド系列に近そうなワイルズには期待してる

千時間超えはまだP2Gだけだな
学生の時とはやる時間がね…

勲章に手を出したら自然と時間は伸びる
ただまあそれでもライズは大分短かったかな
でも内容には満足してたよむしろそれまでは長く引き止める要素多すぎた

モンハンのせいで他のカプコンゲーがどんどん詰まれていく…

タダでさえコスパいい趣味のゲームがさらにコスパ良くなる

サンブレイクで久々にハマったけど昔みたいな時間切れが最大の敵って感覚もまた味わいたい
いや実際来たらキレるな…

IBのミラとかやってみた?

サンブレイクでも防具の着せ替え色々と楽しんだけど重ね着システムは初出の防具合成に戻してくれないかなって思う時が偶にある
たった一部位オシャレのために天鱗や宝玉マラソンに行くっていう時間を掛けた回り道が楽しかったし

サンブレイク過去一ハマッたわ
ボイスなんて要らね!って思ってたけど今じゃないと寂しい
ヨモギちゃんになりたい

装備揃ってるから行きたいクエは無いけどモンハンはしたい…ってときはクエを順にクリアしていく
一周するとちょっと欲しい素材とかが浮かぶからこれを毎日やってたな…

新しい武器に手を出すと時間がドンドン溶ける


武器の開発ツリーを進めるときが一番楽しい

ソシャゲに時間も金も吸われて沼り始めてた時期があったんだけど
数千円で何百時間も楽しめるモンハンのお陰で正気に戻れた事があるから個人的に凄い感謝してる

わかるよ…

初代からずっとやってるけどもっとこうゲーム性に変化をつけてほしい感はある
まぁ毎回数百時間やってるけど

やはり季節に水中か…

水中は個人的にいい変化だったと思うけど否定したくなる人の気持ちもわかるというか…

季節はワイルズでもう一回リベンジして欲しいと思ってる

サンブレイクにハマるハンター
アイスボーンにハマるハンター
ダブルクロスにハマるハンター
樹海から抜け出せないハンター
亡霊
っていろんな人がいてモンハンの幅広さを感じるよね

XXにサンブレイクの体力調整システムを導入してくれれば後1000時間は遊べる様になるんだが

次回作が出るまでアプデ続けてくれ
他のゲームやらせるかよぉ!みたいなスケジュールで

IBに戻ると集会所のBGM変えられないの寂しい
ライズはその辺の自由があるのも良かったな

ワイルズでは乗りシステム復活して欲しいな
操竜よりあっちの方が性に合う

水中が問題だったの武器格差と回避の弱さだから今やれば問題なくなる気がするけどまぁ手間に見合わない

ワールドのハンターごっこしてる感も良かったしライズのアクション特化してる感も良かったからそれぞれ別路線で作って欲しい気持ちがある

水中戦に肯定的なのランスくらいだと思う

ランスはいいぞおじさん「ランスはいいぞ」

3.0%

最近買ったサンブレイクが楽しいからこれくらいの新作で頼む
一人でマムタロトとか要らないんで…

steamでトロコン率見たら1%切ってた
他のゲームなら10%弱くらいなんだけどな…

クラッチクローと水中合わせれば良い感じなアクション出来そうな気がするが水中実装は単純に工数が倍以上になるから大変そうだな

昔いた黒龍ってやつを倒したことないからワイルズで出たら頑張りたい
何回も戦うんだよね?

モンハン初めて触った頃は捕獲したモンスターでなんか出来るのかなみたいな妄想もしてたな
一緒に戦ったりファーム的なことしたり

キャラメイクやり直し課金だけは邪悪そのものだと思う
みんなもっと文句言え

デフォで3キャラ作れるのはむしろ有情

2であったなポケモン
ストーリーズに受け継がれたのかな

捕まえたのを戦わせたり育てたりみたいなのはストーリーズとかあっち系に行ったな

全くストーリーに関係ない施設とかあったよね
歌姫とかいた気がする

ドスのポケモンは当時なんか…なんか違う!ってなった

アイスボーンやってるけど3rdよりアルバトリオンが強く感じる…

新作は武器増えたりするのかね
それともフロンティア産武器が輸入されたり…は無いか

手間なんだろうけどフィールドいっぱい作ってほしい
探索するの好きなんだ

山菜爺…お前は今どこで怒っている…