【ペルソナ3リロード】合体はどんどんしたほうがいいの?

ペルソナ3リロード(P3R)

初ペルソナなんだけど合体ってどんどんしたほうがいいん?
後パーティーは均等に育成するより固定で組んで育成したほうがいい?

合体はどんどんしたほうがいい
パーティは控えには経験値入らんが8月ぐらいで遅れた仲間に莫大な経験値与える大時計がでるから
レベル上げのために均等あげする必要はない

序盤は弱点属性つけなくなることだけ気をつければいい

ありがとう
属性バランス気を付けて進める

合体しまくってリスト満杯いた悪魔が何故か2~3体になる

違うゲームだけど同じような状況になってやり直した事あるから同じ轍は踏まないぜ

月齢って合体とかタルタロスに何か影響しますか?

P3はそのままなら合体事故率変わらず
今作は誰か検証しないとまだわからない


今回は3種のマハオート使えるようになるのけっこう遅めな感じかな?
スカアハがマハタルオートとマハスクオート覚えるけどけっこう終盤なんだよなぁ

適当に合体繰り返してればタルカオートからマハタルカオートに変えられるから同じ方法で3種揃えられるよ

ボス戦用にいずれかの物理特化作って後は適当に合体させてまんべんなく属性覚えさせてる

ペルソナや悪魔合体で最初からこだわってると
アトラスゲーって最高難易度でもヌルゲーになるんだよなぁ
まあ当たり前だけど

勝ちオタはオルフェウス改が最初から覚えてるね
スキル継承もできるからコミュ全部MAXにしたら早いとこ作っとけ
ちなアイギスコミュは24日の面談の日だけ唯一休みだからその日はゆかりとか風花行くといいぞ(一敗)

オルフェウス改ってどうやって作るの

コミュ全MAXでベルベットルーム入ったらイゴールから透明の仮面貰って合体解禁される
全耐性持ちだからザベス戦で重宝する

ありがとう

スキル変化ってそんな狙ってできるもんなんか

合体事故起こりやすい日に登って基本のスキル継承していけば上位に結構変化してくれてる

起こりやすい日は満月近いとかかな
どっかで教えてくれたっけ?

万能ハイブースタって合体事故でしか取れなかったりする?
ペルソナ一通り見て回ったと思うがルシフェルの万能ブースタ以外見つからないわ

スキル変化でも取れたよ

ありがとう。試してみるわ

これって前の作品みたいな手持ち+全書呼び出しの合体はできない感じ?

特殊合体だと全書参照するけど通常はしないっぽい
どうしてこうなった

スキル変化で天軍とか勝利の雄叫びできるけど天軍は合体じゃ引き継げないっぽい?


特殊合体の時には図鑑引き出し出来るのに通常合体の検索で出来ないのは不便感じちゃう

通常合体での図鑑参照は一度に検索するる数の制限とかアルカナなりレベルなりでフィルタ機能と合わせれば絞れるやろ
4Fとかそういう形じゃなかったか

その辺なんとかして欲しいよね
全書参照でも素のペルソナとカスタムの2パターン切り替えて呼び出しもできないしな

別シリーズだったと思うけど、全書から初期ステータスで召喚する機能は、ペルソナでも(と言うかメガテン系すべて)導入してくれんかな
初期ステ、レベルで覚えるスキルのみの状態で登録したい変な拘りあるのは俺だけじゃないはず

ゲーパスでソウルハッカーズ2やったけどこれだけは文句なしに褒められたわ

そんな機能あったのかいいなそれ…

ああ、それか
検索合体も全書まで検索範囲内で、自動召喚までしてくれて便利だったよな
たぶん3出なさそうな売れ行きだし、全書と合体のシステムは逆輸入?してくれても…

おれも初期状態を登録しておきたいタイプだから凄いわかるわ
SJの全書の初期状態とカスタム登録の選択召喚とか世界樹の周回引き継ぎ内容の細かい指定とか他シリーズでもやって欲しいんだけどね

PQとかであった検索合体で全書に入ってるやつも素材候補に上げてくれるのスゴイ便利だったからアレもほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707386724

新着記事

【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?