【パルワールド】ヤミイカがいると運搬捗る。

最速ヤミイカ3体くらいほしいな

ヤミイカくんはほんま有能
運搬役に徹してるとストレスもそんなに溜まらないっぽいし食事回数も少なく見える

ヤミイカ試してみようかな


ヤミイカに関して質問なんだけど
・食欲低く夜も働くみたいなこと書いてるけどSAN値の回復とか大丈夫なの?(病気ならない?)
・運搬に「職人気質」とかは無意味?単純に足の速さだけでOK?

基本金属拠点放置してるからヤミイカの有能さわかる

俺もヤミイカ使い始めて気付いたらチェストに石炭3000個とか溜まるようになってたな
なんでヤミイカがプレイヤーの監視外でも運搬してくれるのかが分かれば他の運搬適正も見つかりそうなんだけど

見てないときの運搬は夜しかしねえとかw

(ほぼ)単適性なだけでは?と思ってる
つまりヘルガルダ君がサイキョーなのでは?とも思ってる
描画外ならスタックしなさそうだし

ヘルガルダ試したけど、全然動いてくれなくてヤミイカに戻したな
何故だろうか?

よく溜まってる時と溜まってない時があったけどまさかヤミイカが鍵だったのか…?

ヤミイカまじけ?使ってみるわ

闇イカ配合してみるか

ヤミイカは小さいのも有効に働いてんじゃね

でもうちのヤミイカくんたちよく畑の小麦に囚われるんだよなぁ
平地で1枚しか置いてないのに原因がわからん

夜行性居なくてもフルで自然鉱石回収できてるから関係ねえ

神速ヤミイカは拠点の要やぞ

お前ら信じるぞ、俺もヤミイカ導入するわ

ヤミイカとニャンバットはもはやドローンだな
こいつらが最終的には生産要員より多くなる

ニャンバッドもよく働いてくれるけど温泉好きすぎる

まあ鉱夫もやってるからな

夜中もせっせと運んでくれるからなイカちゃんは

ヤミイカって帽子にするのに丁度いい形状してるよな

ヘルガルダは1匹でヤミイカ2引き換えしたぶんくらい仕事するし食事量高くついても許せる
てか食事量のほうが生産過剰になるわ

神速走るのが得意アヌビスではええって思ってたけどヤミイカのほうがいいのか
厳選するか…

一応夜も動けるLv2以上の運搬スピード
475 カバネドリ シロカバネ
460 ラブマンダー
450 ヘルガルダ
320 ヘルゴート アビスゴート
292 クレメーオ
270 ニャンバット
260 ヤミイカ

気持ち悪いから使ったことないけど
スタックしやすい飛行除けば石の無い拠点ならたぶんラブマンダー最強?

圧倒的にかわいいクレメーオちゃん1択だぞ


ラブマンダーはビジュアルがtier4なのでNG

ラブマンダーにはじめて興味が出たから配合しらべたら同じピンクカラーのヒメウサがアヌビスと出会うことであんなマライア・キャリーになるのか

ベース体格的にアヌビスがマイメロに染まることでああなるんだぞ
やっぱマイメロ女子はやべーやつばっかなんだ

どのくらい運搬業務に専念してくれるかってのもあると思うよ
確か採掘あったはずだから採石場のある拠点ではラブマンダーは運搬として機能しないだろうし
ちょっと遅めだけどヤミイカちゃんはお利口さんだよ

ヤミイカ配合始めたけど持ち上げた時の姿グロすぎだわ

ヤミイカくん運搬最強なんだけど口のグロさだけはなんとかならんのか

神速走るのが得意すばしこい小食ヤミイカできた
あとはのこいつを完凸

個体値はALL100にしたか?

運搬役だけど関係あるのか?

拠点内作業には全く関係ない
だがそれが愛ってもんだぞ

超低個体値のできない子が必死に頑張ってる姿もええやん?

ヤミイカ試してみたが
確かに描画外でも拾ってくれるな
設定ノーマルのゲーム内一日で現場と描画外で比べてみたが
金属は現場放置で314個、描画外放置で63個

この差は、鉱石ほぼ拾われてるという点から
掘る側の問題な気がする
アヌビスじゃなくて別のパルなら描画外でもきちんと掘ってくれるのかどうか…

畑のヤミイカ見てると一回に5個ずつ運んでるっぽいね

基本鉱石拠点放置ばっかりだけど
そこはアヌビスとヤミイカしかいない

鉱物拠点をロケラン誤爆して更地にしてからは畑やら溶鉱炉やら用意するのも萎えて
アヌビスとヤミイカ出して鉱物回収時に餌補充するだけになったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1707624142