鉄拳8主観キャラ評
やばい
デビル、ドラグノフ、準
つよい
フェン、吉光、レイナ、ロウ、ニーナ、シャオ、ファラン、リリ、アリサ、一八
やれる
↑以外
いつまで7やってんだ?
リロイ、ブライアン
8にいるよねキミ?
シャヒーン
鉄拳8主観キャラ評
やばい
デビル、ドラグノフ、準つよい
フェン、吉光、レイナ、ロウ、ニーナ、シャオ、ファラン、リリ、アリサ、一八やれる
↑以外いつまで7やってんだ?
リロイ、ブライアン8にいるよねキミ?
シャヒーン— どぐら (@maneater_dgr) February 13, 2024
とりま叩き台として
S⋯デビル、準、ドラグノフ
A⋯フェン、吉光、アズセナ、ヴィクター、リリ、アリサ、レイナ、ザフィーナ、シャオユウ、シャヒーン、レイブン
B⋯ロウ、ポール、カズヤ、仁、レオ、ブライアン、ファラン、ニーナ、アスカ、ラース、リー
C⋯クラウディオ、スティーブ、ジャック、クマパン、リロイ
座談会みて思ったけどニーナが10強に入るって話題あったけどさ
ドラデビ準
ヴィクターアズセナレイナ
吉光シャオユウフェン
レイブンリリブライアン
ラースレオ
話の流れでこの14キャラは強い強いと言っててクマリロイは弱いと言ってたけど話題にでてないキャラ含めニーナが10強に入ると思えないんだけどさ
どうなんだろ?
ドラグノフ多すぎる
少し見ない間に風神以上も随分増えたな
きちんと確認してないけど新キャラ押しのけてドラグノフの590人がダントツトップかな
ドラはさっさと弱体化しとけ
ドラグノフでシャープナー当てたら横移動で相手の反撃避けるのが良いって書いてあったんだけどもトゥースマめっちゃ食らう…
横移動にも横歩きってのがあってちょっと歩くと避けられたりする
準は慣れてくるとやばいキャラじゃなくて、つよいキャラに降格しねえ?
初心者が本当に知りたいのは守り方
守り方が横移動必須な技はマジ初心者キラーで終わってる
v1.0のドラグノフは初心者をかなり引退させたと思う
攻めは最大の守りって言っても信じないでしょ
TEKKEN8座談会
・麗奈はほぼ満場一致で強い評価、ただ完全に使いこなせてる人はまだいない
・ヴィクターはノビだけ評価微妙、ピンヤは絶賛、他は普通に強い評価(機動力は全キャラ最強とのこと)
・アズセナは強い、意外とスタンダード性能、火力普通、崩し微妙、小技が全部強い(あとしゃがステWP振ってるだけでスティーブと三島が死ぬ)
・満場一致で怪物認定はデビ仁
・ドラグノフ多すぎはプロも思ってる
・ドラは右横、ライトゥー、ワンツー、しゃがパンで暴れないとそのまま負ける
・準は間違いなく強いけどチープな(しょうもない)キャラ、明言はしないけど調整してくれという論調で一致
アズセナ使ってるんだけど崩しが微妙なキャラって攻略進んだら最終的に上級者向けってこと?
それなら今のうちにキャラ変えようかと思うんだけど
ドラグノフは手軽で強いけど対策不能ではないからまだいい
デビルは三島力があって初めて完成するからまあ許す
だが経験者(特に7で飛鳥けっこう使ってたぐらいのやつ)が使う準、テメーはダメだ
ニーナは確反ない低リスク中段で削られた白ゲージ吹き飛ばしてくるのなんとかしろ
白ゲージ飛ばせる技って何キャラが持ってんの?
それあると無いじゃキャラランクに影響ありそう
ニーナシャヒーンドラグノフにあるのは確認済みだけど全キャラまでは分からないな
ランクマではドラグノフとレイナが多い気がする
ドラとかデビルに比べたらそこまで準強いと思わないんだけど
確かにダメージは高いけどここが目立ってるだけで下段弱すぎると思うわ
ドラグノフと準はかなり見るけどデビル仁が強い言われてる割に少ない気がする
強いと言われてもステ使いこなすのに数年掛かるから、気軽に乗り換えできるキャラじゃない
俺はカズヤ使いだから乗り換えできるけど、このパターンで弱体化されすぎるパターンをよくみてきたから乗り換えはしないわ
クラウディオ使っててドラグノフ練習始めたけど火力の高さに泣いた
クラウディオって火力低すぎない?
吉光とドラグノフは不快率高いな
吉光ブレード何とかならんか…
ブレードみたいな一番強くしちゃいけない技強くしたからそりゃ強さどうこうの前に不快指数高いよね
レイジアーツ-15にしたからブレードも-15でいいっしょwとかそんなノリでしょ
ノビがドラグノフで5つくらいの技で無双してるのやばいな
もともと攻めが 強いしこのままなら大会でもいけそう
デビルの動きが最早三島じゃねえ
なんだかんだ三島だしデビルが少ないのは分かってたこと
チェーン出して突撃と胴抜きと奈落だけでもいいけどつまらんしな
一番つえーのはドラ準デビルだろうけど
絵面のひどさ最上位はアズセナヴィクターだな
最弱はパンダかな、熊はヒートスマッシュはパンダより強い
右横移動ってドラグノフ側から見てってことでいいの?
いや、こっちから見て
ドラから見たら左側
ありがとう
まだ咄嗟に横移動出せるレベルじゃないけどな!
基本全キャラ足が前に出てる側に避けるのが鉄拳の基本みたいだが
しらなかったそんなの……
よく話題にでるデビドラ準はやっぱり抜けてるよ
その下がまだわからんなー
吉光シャオヴィクターはイロイロ不快度込みでの話題が多く強さで4番手になるのかと考えるとフェンアズセナの方が手堅く強い感じもある
ドラの踵と新下段って対策ある?
右横でアサルト刺さるとかはなしな
右横を封印するなら
踵はガードしたらクソほど離れるからバクステ1回で何もループしないしドラのトゥスマすら届かない
そこからアサルトで突撃してくるかどうかは読み合い
1WKは奈落くらうよりマシだと思ってたまにカードしたら浮かせろ
ドラの新技対策は中段も下段も右横
でもそれだけじゃ他の技で狩られるから微不利から暴れも必要っていう話
中段はヒットで強制ヒートだから相手だって振りたくない時もある
下段を好き放題に振られて-7F地獄ならまずそこに問題がある
これを中級者以下に求めるのは酷すぎるな
初級者帯ほどドラに苦しめられてるんじゃないか
ソバットからコンボいけなくなったから嫌だと思ったらしゃがパンは比較的安全になった
見栄えは悪いけどどうしても止めたいなら擦るのも全然あり
あと本当に初心者vs初心者なら攻める側もアサルトと例の下段を状況に応じて打ちわの分けるは無理なはず
問題はそれなりに666入力慣れてる経験者vs初心者
右にささるアサルトがうぜーよ
新技両方とも横ペラペラにしとけ
ドラの下段ガードしたら浮くからな
まあハチェがワンコマになった代償がそれ
27フレ見えなくなったら引退出来るわ
ドラはシャープナーからあの連携行けるの悪意しかない
初心者でもあの動き覚えるだけで羅段まで駆け上がれるぞ
他の初心者が折れてやめるだろ
シャープくらった後にとにかくトゥスマとか擦る初心者相手にはむしろ機能しにくいような?
様子見まくる人にこそ刺さる連携だと思う
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1707800494